スポンサーサイト

line

水通し

昨日今日と水通し作業をしてました(^_^;)

しなくても大丈夫そうな生地もありますが、今回のは絶対に色落ちするんだろうなと
思っていたヒッコリーデニム・・・すっごく色出まくりでした(゜o゜)

これは合わせる生地は濃い色、黒や紺とかじゃないと洗ったときにどうなるか怖い(ーー;)
絶対に洗わない、濡らさない物を作るならいいけど、それはありえなさそうなので、
ガシガシ洗いをかけちゃいました(~_~メ)

バックの裏地とかにしようと思ってますが、子供のスカートやパンツにしても
可愛いだろうなぁ~と思ってます(^^♪

しかし・・・いつ形になるのかは・・・聞かないでね(@_@;)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

水通しって苦手な作業です…(´・ω・`)

洗うまで面倒で放置。
洗ってからもアイロンがけ面倒で放置。
綺麗にしまうのが面倒でアイロンかけた後ですら放置★

さっと洗ってしまえるrain*rainさん。
尊敬です*。・.★

No title

Kさま

地味で面倒な作業ではありますが、絶対にしないとダメな生地って
ありますよねぇ~(ーー;)

大きい生地だと干すのもアイロンも大変(゜o゜)

でも、やっぱりしておいてよかった~と思ったりもするので、
たまにまとめてしちゃってます(^^♪

でもね・・・冬って出来ればしたくなーい(;O;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
