スポンサーサイト

line

ワンピースの巾着

やっと作りました、ワンピースの生地で給食袋!(^^)!
思ったより柄が大きいので、どうやってカットしたら
上手く作れるかと思って(ルフィーが入るように)、
悩んでたらなかなか裁断できずにいまたした(゜o゜)

ワンピース赤
娘たち用に2つ作って、後は仲のいいワンピース好きの
子達にあげようと思っていたのですが、50センチしか
購入出来なかったので6つ作るのが限界でした!

ワンピース青
赤チェックが長女、水色ドットが次女、青チェック3つは次女の仲良し
男の子3人のもとに貰われて行きました(*^_^*)

ワンピースドット

赤チェックが1つ残ったので、さてこれはどうしようかなぁ~っ
と思っていたら、次女が『○○君にはあげたの?』と言うので
もし赤が嫌じゃなかったら貰ってもらおうかなぁ~と思ってます♪
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

柄物は上手く柄を出すのが難しいですよね(^-^;
私もいつも頭を悩まされます(笑)

でも6個も作っちゃうなんてすごい!!!


娘ちゃんの小学校は二分の一成人式をやるのですね♪
素敵~♪
20歳まであと半分って思うと子供の成長って本当に早いですね~
私もあっという間なんだろうなぁ(^-^;

No title

tomobooさま

思ったよりも大柄だったりすると、本当に悩みますよね(;O;)
特にちょっと高めの生地は、無駄にしたくなーいと欲が出て
しまうのです・・・(~_~;)

どうやら上の学年に兄弟がいるママさんに聞くと、例年になく
感動しちゃう二分の一成人式だったようです(*^_^*)


発表や歌や演奏の順番が違っていたりして、BGMもかかってるし
校長先生が変わったこともあるのかも(^_^)

子供が成長するって素敵って思いつつ、自分も年取っていくことを
実感してしまいました(゜o゜)

No title

ワンピースは女の子も男の子もいけるので
布地をストックしておきたいなぁって思っています(≧▽≦)*

ちょっとしたお礼とかにもよさそうですね!!

娘ちゃんたちもママの手作りなので
鼻が高いですね!

No title

Kさま

ワンピースは、今本当に人気ですよね(^v^)

次女の仲良し男の子君達は、お互いに柄をチェックしあって、
喜んでくれました(*^_^*)

『rainママの子供になりたーい♪』と、可愛いことを言ってくれました!(^^)!

どうしても自分の物より子供の物を作ってしまうので、次女の入学用品を
作り終わったら、ちょっと違う物にも挑戦しようかなぁ~と思っています(^.^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
