スポンサーサイト

line

小学校&中学校面談終了♪

今週は子供会でラジオ体操週間だったので、
次女ちゃんと参加してきました(´ω`)
去年までは長女ちゃんも一緒だったのに、
中学生だから参加しなくていいんだよね。
でも、今週は美術部も午前中に部活があるから、
お寝坊さん出来なくて親としてはいい感じ(^-^)



まずは次女ちゃんの面談から。。。

どうやら学校ではおうち以上に良い子でいるようで、
しっかりしていて、安心して見ていられます!と、
先生からお褒めの言葉頂きまして、恐縮です(^^;

家ではあんなにギャーギャー騒がしいし元気なのにね。
ケンカしたりとかもないようで、心配はないけど
もっと自分を出しても良いのにねっと先生とお話を
してきました。

でも、発表したりすることは出来ているし、お友達と
遊んだり楽しく過ごせているようなので良かったです♪

クラスの雰囲気も、あかるく良く見てくださる先生の
お陰で良いようなので心配はないけど、違うクラスは
ちょっと大変そうなので、来年が心配かもね。



そして長女さん、初の中学校の三者面談は。。。

まず、期末のあとに行った、実力診断テストの
結果が返されました(;´д`)
中間、期末と同じように5教科それぞれの点数に順位、
3教科と5教科の順位が出ておりました。

長女さん、思っていたよりも難しくて心配してたけど、
結果は思ったよりも良くて安心してました(^-^)

なぜか理科が他の教科と比べると今回低くて、
(と言っても80点越えてましたが)次回は理科をもっと
頑張ろう!が目標ね♪

国語が100点だったのが効いたのか、3教科は1位で
かなりビックリ( ; ゜Д゜)

あ、5教科は理科が響いたけど、6位だったから
私としても、先生からも何も勉強に関しては文句は
ないってことで、話しはまとまりました。

先生はあえて言うなら、4教科が4なのでこれは
各教科の先生に何処を頑張ると良いのかは直接
聞いてみて大丈夫だから聞いてみたらとのこと。

これを継続していけたら良いけれど、順位はあまり
気にせず見守っていこうと思っています。


さて、普段の様子としては、これまた学校では家と
全然違う様子で、大人しいようですねぇ~(^^;
中学校の先生なので、小学校の時の人間関係までは
完ぺきに知っているわけではないでしょうから、役員
一緒の○○さんも○○さんも、悪い人ではないから
もっと仲よく打ち解けてね!と、言っていたのだけど、
その男子二人は同じ小学校だったし、一人は幼稚園から
同じでよぉ~っく知ってるし、普通に話してるし。
多分ホームルームではそんなに話さないだろうからだろうね。

きっと、とぉ~っても大人しい子だと先生は思って
気にしてくれてるんだろうなと思っちゃいました。
ただ、そんなふうに言われると、大丈夫なのかな?と
ちょっと私の方が心配になったりしちゃうんだけど、
長女ちゃんに後から聞いてみると、別に普通にしてるし、
他のはっきりしてる子のことも、怖いとか全然思っては
いなくって、そういう子なだけで良い子だし♪と、笑って
話してくれているので、こちらのことも見守っていこうと
思いました(´ω`)

仲の良い子がクラスにいるので、その子とばかり仲よく
してると思ってるんだろうね、先生は(^^;

あとは、秋の合唱コンクールでは2曲あるので、課題曲を
長女さんが伴奏ということでお願いされました♪
もう一人の子が自由曲を弾きたい!って希望があった
みたいなので、それならそれで了解です(^o^ゞ
でも、自由曲も練習はしておくつもりですよぉ~(^.^)
レパートリーは増えた方が良いもんね♪


今週末は子供会でBBQ(^O^)
暑さとの戦いかもしれないね。。。
熱中症に気をつけて、楽しんでこようと
思っています。



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう

スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
