スポンサーサイト

line

夏休み開始♪その前に成績表は。。。

すっかりブログをおさぼりしておりましたが、子どもたちは
長い夏休みに突入しましたね

えぇ。。。子供たちは嬉しいでしょうけど、親にとっては
それはそれは大変だったりしますけど。。。

先日は中学校の授業参観に行ってきたけど、普通の
授業ではなくって、自分を好きになろう!って趣向の
授業だったのでちょっぴりにぎやかでしたよ

でも今回は急遽延期になっての授業参観&懇談会
だったから、かなり保護者の方が少なかったです。
私も懇談会は出れませんでしたし。。。

3者面談の時に色々とお話出来たらと思っています。

さて、まず次女ちゃん小学3年生の成績表は3段階。
帰ってきてまず次女ちゃんの第一声は『悪いんだよ!』
えぇ!悪いの?と思ったら、全部『3』を貰ってるけど、
ABCの評価のが、全部Aじゃない!3つもBがある!
今まででBは2個あったのが、一番悪かったのに!と。。。

あのぉ~。。。それは悪くはないと思うのですが。。。
かなり負けず嫌いな性格が表れているようです


そして、中一長女さん。中学校になって、初めての5段階評価。
私としては、自分の時はずぅ~っと5段階だったから、この方が
見慣れてるんだけどね

さて、どんなもんなのかと恐る恐る見てみたら、おぉ!これは
主要5教科はオール5だったので、凄いねぇ~と。

その他4教科は見事にオール4
良いんだけど、せっかくピアノ習ってるんだから音楽は頑張って
今度はもう一つ上げてねぇ~と一言
だってA評価3つにB評価1つなのに、4ってことはもう少しで
5だったってことでしょう?惜しいよねぇ~


2学期は合唱コンクールがあるんだけど、クラスに弾ける子が
長女ちゃんともう一人らしく、どうやら伴奏をすることになりそう
なので、練習をしています

課題曲はもう大分弾けるようになったのだけど、自由曲は
やっと決まったのでこれから練習を開始です。もう一人の子と
どちらがどの曲を弾くかとかまだ分からないので、両方を
弾けるようになっていたほうが良いですものね。

でもね、やっぱり自由曲って。。。難しいんだよねぇ~

まだピアノの発表会が終わっていないので、それが終わったら
ピアノのレッスンの時に先生にお願いして、自由曲のレッスンを
本格的にして頂こうと思っています。


長い夏休みだけど宿題はいっぱい出ているし、文化部でも部活で
学校に行く日もそれなりにあるので、忙しいよね

今日もお友達の家であつまって、自称『勉強会』をしていましたよ
あとで自由研究も一緒にやろうということになったから、今度は
うちに集まって勉強するそうです


それに保護者の方の職場見学っていうのもあるし、面談もこれから
二人ともあるし、親も何だかんだと大変だわぁ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*ちゃん、こんにちは~~

すご~~い、優秀な娘ちゃんたちやん!!
娘ちゃんたちの学校は3学期あるの??
うちは2学期しか無いからまだ成績表はないし、
夏休みも明日からなんだよね~

あ~~またお昼ご飯のこと考えないといけなくなるんだね(o´_`o)ハァ・・・

No title

my espressoさま

おはよぉ~myちゃん(^-^)

うちの子たち、外面がとぉ~っても良いようで、
授業中とかもちゃんとしてるから、その分加点
されてるんだろうなって思うのよね(^^;
お陰で私がいつも家で注意してるんです!って
言うと、誰もがビックリなんだもん( ; ゜Д゜)
だから私も怒らないほわっとしたママだと、
思われてるらしい(;´д`)

そうか!3学期制じゃないと、通知表がない
幸せな夏休みになるのね♪子供は天国だけど、
親は。。。キィー!ってなるよね(-_-;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
