スポンサーサイト

line

アンテナ修理完了♪&ママ友ランチ♪

今日は関東地方に台風直撃!ってことで、
昨日のうちに小中学校は休校になったと
連絡があったのに。。。朝から雨風全然
ありませんけど。。。(-_-;)

本当は中学校の授業参観&懇談会だったけど
懇談会のみ日程変更になるし、次女ちゃんは
水泳の授業があったはずなのに!ってかなり
ご不満な様子だし。。。(-_-;)

でも、テレビのアンテナ修理を父に今日して
もらえることに急遽なったので、孫にも会えて
まぁ良かったのかなって。

アンテナケーブルを太めのものに交換してくれて、
細かいところも直してくれた模様&雨樋掃除まで
してくれて、父に感謝×∞(^人^)


さて、久々に長女ちゃんと同級生ママさん達と
久々にランチをしてきました(´ω`)
4人だったのだけど、時間が許すギリギリ4時間ほど
がっつりお話し&笑ってきましたよ(^-^)

みんなそれぞれ違う学年に兄弟がいるので、色々と
知らない話が出来て良かったわ~♪
小学生や、高校生もいるので話題は尽きないのよね。

やっぱり塾に通ってる子は多くって、夏期講習は
絶対に受けてください!ってところと、通常だけで
大丈夫なところがあって色々違うんだなと分かったり。

地域で大手のところは周辺の塾生統一テストで、
上位者は点数、名前、出身校、地区塾名が貼り
出されるらしくって、ヒャー!って思ったり(^^;

今回学年一位の子は、その塾でぶっちぎりの1位だと
聞いたのだけど、その子なら納得なのよね♪

子供たちも中学になると順位が出るから気になる
らしくって、いつも長女ちゃん友達に聞かれて困ると
言ってます(^^;言ってもいいけど、それを他の人に
言われちゃうのが嫌なんだよね。でも全然平気な子も
結構いるのよね。

でもね。。。先生が授業中に私語が多いと2点減点!
と言ったら、『俺0点だから大丈夫~♪』。。。
ある意味大物ですね(;´д`)

中学校の水泳授業は、すっごく回数が少ない上に、
1時間しかないのです。(小学校は連続2時間なので)
せっかくセパレート型のスクール水着買ったのにね。
やっぱり女の子のママさんに聞くと、セパレート型が
多いね♪それに1分丈タイプも多くって、年ごろの女子に
とっては安心よね(^-^)

でもね、長女ちゃんのお友だちも1分丈タイプなのだけど
それをみたママは、『競輪選手みたい!』とか、弟は
『上半身はいいけど、太股が太すぎて気持ち悪い!』
と言われて、競輪選手って笑われた~!とプリプリ!
でも弟の言葉にもっと怒っておりました!そしてこれを
聞いた女子の意見は、『太股は太いから太股だ!』
『みんな太いんだ!仕方ないでしょ!』で意見が一致。

言葉のチョイスを気を付けましょうね(^^;

水泳の授業は、1週間ほどの期間に3回ほどだし、
時期が遅いので2学期の成績になるそうです。
でもこれって、体調悪いと全然入れないことも
あったり、女子は時期が当たれば全滅だよね(>_<)

で、数年前に女子参加率が低すぎて、先生が
怒ったことがあるらしいんだけど、難しいね。

長女ちゃん、中学校の初プールの感想は
『シャワーが痛い!小学校は優しかったのに!』

・・・それだけですか(;´д`)



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ウチも前日のうちに
金曜日の休校が決まってました。
たっぷり宿題が出されて。
予報が・・・ 大げさでしたね。。。


あ゛~、
中学になるとそういう会話が増えるんですねぇ。
塾だの 誰が一番だの・・・。
今はよっぽど酷い点数取らない限り
特に気に留めることはないけど、
なんだか気が重いなぁ (*_*)

No title

おでかけ親父さま

本当に今回の予報は、関東には
大袈裟すぎでしたね(-_-;)
お陰で今日が授業参観の振替日。
懇談会は無理!って人続出ですよ。

学校によっては、クラス平均やTop10の点数、
部活の平均点までHPにまでアップしてたり
嫌でも気になる状態になってて嫌だわ(^^;
うちの学校は表にまで出さないけどね。


line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
