スポンサーサイト

line

小さい積み重ね&期末テスト

毎日小さい用事とかがあったりして、何だか落ち着かない
日々を過ごしています。。。

今日なんかいきなりTV見られなくなっちゃうしさ
アンテナケーブルの接続不良みたいなんだけど、どうやらアンテナを
見てみないと駄目みたいで、明日父に来てもらうんだけどあんまり雨が
降っていたら危ないので、当分見られない生活になるわね

ご近所でお葬式があったので、うちは班長さんなので班の方達に
連絡をしたりとか、パパは六道さんになってしまったのでお手伝いに
行ったりとか。。。

明日はピアノの調律をしてもらう予定が入ってるし、天気次第で
アンテナも見てもらうから一日家にいるようだわね


一つ一つはすっごく大変なことではないんだけど、積み重なると
何だか忙しくなっちゃうものなのね。。。



前に作っておいて、アップしてなかったポケットティッシュケースを
アップしておきまーす



ポケットティッシュケース♪



3つ作ったのだけど、全部違った感じよね。



音符柄は女の子好きだよね♪



音符柄の生地で作った物には、濃いめのピンクのフロッキープリント
を付けてみました



ちょっと大人っぽいかしら♪



これは先日私のブラウス&シュシュになった生地なのだけど、
涼しげで今の季節にいい感じかなって思うのよね。
ホワイトのフロッキーにしてみたよ



赤いチェック柄も好き♪



赤いチェック生地も、女の子は大好きだよね。



フロッキープリントがポイント♪



表と裏には、ブラックのフロッキーをアクセントにつけました



ポケットが2か所は良いよね♪



ポケットが2か所あるから便利だよね。





そうそう、ドコモのプレミアムクラブでのプレミアムクーポンが
あたるかものくじをしたら、ファミマのアイス無料クーポンが
当たったので貰ってきました。(あ、多分4月か5月だけど)



本当は違う味の物だったのだけど、その賞品がなかったので
同じ金額のアイスだったら良いですよ!って言ってくれたので、
次女ちゃんが選んだこちらのジェラート頂きました



甘酸っぱくって美味しいよ♪



250円程の高級アイスですねぇ~。こういうくじって
当たらないよぉ~って思ってたけど、当たるんだ!って
ビックリしました何事も参加しないとって思ったわ。



アイス貰いました!




長女ちゃん期末結果は追記に。。。


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
本日中一の長女さん、テスト結果通知表が帰ってきました。


中間テストの結果も、正しいものにちゃんと変更してもらって
いたので、これでやっと結果が分かりましたよ


まず、中間テストは大体想像通りで良いんじゃない♪って
思う結果でした
人数は150人程なので、上位1割に入れたらと思って
いたのだけど、3教科は10位、5教科16位。
学年平均は60点代前半、自分の平均は85点程でした。



中間の時は、私は口出ししないで自分の段取りで勉強を
させておりました。その結果、良いとは思うけどやっぱり
勉強不足だったと自分でも思ったらしく、期末テストの勉強
のときは、見るからに計画を良く考えて立ててましたよ。


私も、進研ゼミの定期テスト予想問題集を良く見て、中間の
時の範囲で大事な所もついでに思い出すように繰り返して
反復したら~と、軽く声掛けしておりました


毎日勉強にかける時間自体はそれ程長いわけでは
ないのだけれど、少し要領よく出来たようで期末は
中間よりもかなり上がりました


結果は3教科4位、5教科2位、9教科3位
学年平均は60点台前半、自分の平均は90点越えしておりました。


・・・。本当に私たちの子どもなのでしょうか?
今がMAXなのではないかと、変な不安を覚えています。
でもそれでも、良く頑張ったと褒めてあげないとね。
だってもうこんな成績拝めないかもだもん。これからが
どんどん難しくなっていくんだもんね


長女さん、どうしても塾には行きたくない!と言っていて、
成績が悪くなったら行かせるよ!と私が言うのでそれを
阻止したいがために頑張っているようです


でも今日は実力診断テストがあったらしく、やっぱりそれは
難しかったそうです。そちらのテストの成績があんまり悪いと
まだまだ基礎も応用も完璧に身についていないってことだと
思うので、その結果をみて夏休みの自主学習の計画を立てて
行くといいのでしょうね


これからも毎日コツコツと積み重ねていってもらいたいと
思っています。

スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~~

いやいや、忙しいよ~~
こんなにいろいろ有ったら、私はおそらく2つから3つは忘れるな!
ちゃんとしているrain*ちゃんだから大変だと思うな。

そうそう、この間テレビを録画して見たんだよ~
パパさんどこだ、どこだって見てたけど、分かんない!
今日、もう一回見てみる~

No title

my espressoさま

おはよぉ~myちゃん♪
毎日のようにちょっとしたことが
あるから、ハンドメイドが少ししか
進まないのよぉ~(^^;
今日はこれからランチ行ってくるし、
明日は中学校にいかないとだしね。

見てくれたのぉ~(´ω`)パパさんは、
最後に従業員一同で、お待ちしてい
まーす♪の時だけで後ろの列にいる
丸々としたお顔の人よ(^.^)


line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
