スポンサーサイト

line

あぁ~!放置しすぎよね!

もうまたすっかりブログを放置状態になっちゃったわ

あれも!これも!ってアップしようって思っていたりするのだけど、
タイミングがイマイチ合わなくって(いいわけね)すっかり放置に


これはまず、大したものではないけれどハンドメイドした物から
アップすることにしまーす



花柄のワイドパンツ♪



自分用の部屋着&パジャマ用にと思って作ったワイドパンツです



日に当てると透けます!



ローン生地なのでかなり薄いので、これをお外にはいて行ったら
日に透けて大惨事になっちゃうと思うのよね。



ワイド幅になってます♪



本当はブラウスにしようかと思ったのだけど、顔周りに合わせたら
何だかちょっと似合わなくって、これはパンツだなって思ったの



ワイド幅になってます♪



気持ちのいい生地なので、ロング丈だけど夏でもなんとか
快適に過ごせると思います。



前にはビジューつき♪



前にはポイントにビジューを1つ付けました



部屋では透けません♪



はくとこんな感じになりますよ。
ユニクロのリラコパンツは1つ持ってるので、違う形で
作りたかったのよね。今度作る時は、リラコっぽい形で
作ろうと思っています。





あとは、長女ちゃん用パジャマになってしまったブラウスの型紙を元に
すっごく大きくして、形も変えて作ったのがこれ



かなり襟ぐり広いです!




長女ちゃんの時の生地はピンクだったのだけど、これはアイボリー。
画像が暗くて分かりずらいよね。。。



アイボリーだよん。



試しで作った物なので、私のパジャマにしちゃうつもりで作成したの。



裾は軽くゴム入り♪



結果、とっても大きくって、脇は広がる形にしたのだけどこれでは
あんまりにもまとまらないので、ゆったりゴムを裾にいれてみたら
ギャザーを寄せた感じで、まっすぐしたラインになりました。



後ろはこんな感じね♪



襟ぐりはかなり大きくしてみたのだけど、外に着ていく物を
作るのなら、もう少し狭くしてバイアス処理じゃなくしようかな。



袖もバイアスです♪



もう少し形を変えて今度作るなら、リネンだったりローン生地で
くったりふんわりするようにさせて、バイアス処理なしで作りたい
って思っています



読み聞かせのこととか、パパさんまた出張でお土産あったりとか
アップしたいのだけど。。。今日はこれから中学校行かなくちゃで、
明日は小学校の授業参観&懇談会と、プチ行事が続きます

中学校は期末試験も終わって、ボチボチテストが返却されてるけど、
またすぐ学力診断テストがあるから長女さん、大変そうよ


それに、昨日NHKの家族に乾杯を見ていたら、パパさんの酒蔵に
佐々木蔵之介さんが来てるじゃない
どうやらパパさん外出中のことだったらしくって、最後にみんなで
『お越し下さーい』とか言っちゃてるところだけ出演だったらしいわ
呼んでくれれば見に行ったのに!って思っちゃったわ

だから、先日の嵐にしやがれで、渡船をセレクトしてくれたのねぇ~
と、佐々木蔵之介株がかなり上昇しております


今度はあんまり放置しないで、アップするように頑張りまーす


あ、『家族に乾杯』見てないわぁ~。見てみたいわ~なんて
ちょっと思った人がいたら、7日の午前10時位に再放送を
するらしいです。



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~~

ワイドパンツ、ぜんぜん外に着れるやん!!
って思ったら、そうかぁ薄いのね・・
とってもいい感じに仕上がってるのに、部屋着ってもったいないなぁ
rain*ちゃんも忙しいのにいっぱいハンドメイドしてるのね
それが偉いよ~
でもね、時間がないと何かが犠牲になっちゃうんだよ。
元気そうで、良かった♪

No title

my espresso さま

こんばんはmyちゃん(^^♪

もしも外にはいて行くとしたら、長いトップスを
重ねるとかペチパンみたに裾だけみせるとかに
しないと、日光でスッケスケになりそうよ(^_^;)

最近は布を一度に沢山消費するために、頑張って
洋服系を作ってみてるのぉ~♪小物も作りたいけど
それだとなかなか減らないからさ~。。。

何もかも頑張ろう!って思いつつ、程良く手抜きを
しないと、長続きしないからね(←いいわけw)
myちゃんも、程良く手抜きしつつ頑張るのよ(^o^)

No title

rainさん。おはよ~♪
ワイドパンツいい感じに出来てすごいなあ~e-267
子供たちの行事や家事やらで、中々時間がないけれど、元気で良かった^0^
中々、コメントできなくてごめんねe-441

私も更新頑張らなくちゃ・・・

遅くなっちゃったけど、長女ちゃんの卒業&入学おめでとうございます♪

3年間あっという間だけど、楽しい学校生活になりますように祈ってるねe-420

No title

むちょみんさま

こんにちは(・∀・)ノ
何だか色々細かい用事があって、
タブレットしか見てない日が続いて
嫌になっちゃうわ(;´д`)
今もTV観られなくなってるしさ。。。

ありがとぉ~(´ω`)これから3年間、本当に
あっという間に過ぎちゃうんだろうね!
楽しい有意義な日々を過ごしてほしいと、
親は思うよね(^-^)

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
