スポンサーサイト

line

だ・か・ら・言ったのに。。。

久々に図書館に行って娘たちも私も沢山
借りてきました(^-^)

読み聞かせは次女ちゃんのクラスではないけど、
同じ学年の3年生なので、家にある本でも良いし
借りてきた本の中で良いものがあったらそれに
しようかと思って(´ω`)

次女ちゃんは図書館に初め行かないって言って
たのに、行ったらちゃっかり上限8冊では足りず
私の借りる分まで使いましたよ(^^;

だから行こうって言ったでしょ(^-^)

後で読んでみた本をいくつかアップしますね♪



夕方花壇の水あげに行ったら、花達はこの暑さで
ダウン寸前になっておりました(>_<)
やっぱり昨日か今日の朝もあげれば良かった(-_-;)

子供会担当の水やりにいく会長親子と遭遇したけど、
やっぱり向こうの花壇もぐったりだったらしい。。。

『こんなに大変だとは思わなかった!こんなことなら
無理にでも断れば良かったかしら(^^;』

と会長さん。。。

子供会担当の花壇は、うちの班の花壇の半分以下の
大きさだけどやっぱり大変だってことが分かったようで。

・・・だ・か・ら・みんな言ったでしょう。。。(;´д`)

管理がこの季節はとっても大変なんだもん。
それに、昨日の水あげお願いメールには、草取りも
水あげ当番と合わせてお願いしますって書いてあって、
私。。。固まりましたよ(^^;

ちゃんと担当する人たちと話してから決めてくれれば
良いのに、担当する人に事後報告では気分があんまり
良いものではないわね。

さて、どうなることやら。。。(^^;


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、rain*ちゃん!

次女ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ってかなり遅くなっちゃったね。
何だろう、アイスケーキが良いんだね。
友達の子供ちゃんもそうだったよ。
どんどん子供たちは成長して、楽しみだけど
自分の年齢も同時に進んでるんだよね。年の差縮まらないのね~

ところえ、なんだか大変そうだよね。
花壇の水やりまであるんだぁ~
担当する人に事後報告はやっぱありえないよ。
これからの季節大変だね。
ほんとどうなるんだろうね
rain*ちゃん、なんだか今年も大変そうだね
無理しちゃだめだよ!

No title

次女ちゃんお誕生日おめでとう!
パルのロブスター?クリスマスとかイベントのときだけ出るよね♪
私も買っといたりする〜^^
なるほど〜〜〜花壇の水やり〜〜
勉強になる( ;゚Д゚)
私もそーいう話があったら考えよう(^-^;
そう、小学校のものってぎりぎりでよくわからないのが多い。
公立だからかな??
でも働くお母さん仕様のタイミング(土日だったり通学のついでだったり)なのはうれしいけど^^

No title

my espressoさま

こんばんはmyちゃん♪
ありがとぉ~ヽ(^o^)丿私もお返事が
すっごく遅くなっちゃった^^;

ゆっくり食べられないから、あんまりアイスケーキは
って大人は思うんだけど子どもは違うのよね。
まぁ、本人が良いんだからそれが一番よね(^^♪

水やりは、雨が降ってくれれば毎日でなくて良いけど
こればっかりは分からないからねぇ~(^_^;)
今週で終わり!って思っても、今度は子ども会の花壇の
順番が回ってくるからなぁ~。。。はぁ~。。。

No title

sayaさま

ありがとぉ~♪
そうなのよね!季節限定商品なのだけど、
この前在庫を安くしてた時に買っといたら
それを食べる!って次女ちゃん言うからさ♪

この花壇は地域のって事だけど、学校や
行政のことってやり方が変わる時に当たると
結構大変だったりするのよね(^_^;)

学校はそれなりに日時は気にしてくれるけど、
小学校と中学校の連携はなかったりして、
中学校の授業参観&懇談会があると次女ちゃんが
家に着く時間に誰もいないんだけど。。。って事に
なっちゃったりして、ちょっと困るんだよねぇ~^^;
低中学年がいる家庭の事情を考慮して時間を
考えてくれれば良いのにって思うわ(ーー;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
