スポンサーサイト

line

次女ちゃんスカートは。。。ママ服リメイク♪

毎日毎日、雨ばっかりの関東地方。。。
乾燥機が大活躍中。このままでは家の中にまで
きのこが生えちゃうんじゃないかって感じよね

今週は私、次女ちゃんのバス通学の当番で、
毎朝バス停に次女ちゃんと一緒に行くのだけど
バス停の木にどう見ても『キクラゲ』が生えてるの
似てるだけで違うのかもしれないけど、でもこれは
絶対にキノコの一種!この湿気だもん、生えたのね

今日の午前中は、小学校で読み聞かせ講座でした。
今年は委員ではないけど、協力委員さんとして、
絵本の読み聞かせを今年もさせていただきます

まだ次女ちゃんのクラスを読むとは限らないので、
何を読もうか決められないんだよねぇ~
今月読み聞かせがあるので、何を読んだかは後で
アップしようと思っています


さて、自分用のものをアップしようと思っていたのだけど、
昨日次女ちゃんにこれを作ったので先にアップします



ブラウンチェックのスカート♪



このブラウンチェックの生地、しっかりめのWガーゼです。

本当はこの生地、私のカットソーにバルーンスカートが
ついているワンピースでした。

色合いはとっても好きなのだけど、このチェック生地部分で
作ってあるバルーンスカート部分が、洗ったら綺麗に膨らまず
しかもデザインなのか縫製が悪いのか、何だから曲がってて
不格好な感じがして、着なくなっちゃったのね。

でも勿体ないし、生地はしっかりしてるし、売るほどの物では
ないし、かといって捨てるのはさ。。。。って考えて分解したら
おぉー!このサイズあればもしかして!とリメイク開始



内側スカートにチュールレース♪



二段のフリルミニスカートなのだけど、内側のスカート部分は
短くなっちゃったので、幅の広いチュールレースをつけたの。



裾にワンポンとレース♪



前後はないのだけど、裾にワンポイントのレースをつけたので
こちら側を前にすると良いかなって思っています



はぎれブローチつき♪



ハギレがいっぱいになっちゃって、何だか勿体ないと思ったので
すっごく簡単にブローチを作りました。本当は縫いつけちゃおうかと
思ったのだけど、洗ってるうちにボロボロになりそうな簡単さだから
ブローチタイプにしたのね。



クロマメと一緒にね♪



久々にクロマメ登場!大きさ比較にピッタリね



ブローチピン付き



裏もはぎれ利用なので、とってもリメイク品でしょ



スカートまくれても大丈夫かな♪



後ろ側はこんな感じ。。。って、こんな風に風がいたずらしても
そう簡単にはおしりは見えませんよぉ~



次女ちゃんにはいてもらったよ♪



次女ちゃんがはくとこんな感じになりまーす



ウエストは細めのゴムを2本入れて作ってます。
大人用のスカートサイズの幅があったので、長女ちゃんも
はけるサイズではありますが、激ミニになるので着画は
不可となります



ちょうどいい感じよね♪



うん、やっぱり次女ちゃんサイズだね。

この生地結構色も好きなんだよねぇ~。
他にも着られないけど、捨てるのは。。。っていう私の服が
あったら、またリメイクしちゃおうかしらね



長女さん、中間テストの成績表を昨日貰ってきたのだけど、
まさかの先生が集計ミスをされまして。。。
国語の点数が他の生徒さんと取り違えて成績表を作って
しまったので、もう一度作り直しになりました

しかも国語!ということは主要3教科なので、国語の順位、
3教科の順位、5教科の順位が全部訂正になりますね

ちなみに国語の点数、本来の長女ちゃんの点数よりも29点も
低い点数と間違われていたので、かなり変わると思われます

でもこれって、他の生徒さんにも影響あるよね?全員じゃないけど、
順位が修正される子が何人かいると思うんだけど、大丈夫かしら。

と言うことで、褒めてあげようと思っているのだけど、これではちゃんと
声をかけられないね。。。と、長女さんと苦笑いでした





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちゎ^^

時々 読み逃げしてました^^;

ステキなママさんで 娘ちゃん達が羨ましいですぅ~
女の子ゎママの着せ替え人形になってくれるから楽しいですよネ

とってもナイスなリメイク!! アッパレですゎ
ブローチも 取り外し可能だから一緒に着たブラウスやTシャツに
付け替えても可愛いですもんねぇ♪

上の娘ちゃんが着用する時ゎレギンス併せたらいいですよねぇ


作りたいものサクサクできたら楽しいだろうなぁ~

No title

君影草さま

こんにちは♪
こちらこそ読み逃げしてまーす^^;

ステキなママ(^_^;)ではないけれど、
確かに娘たちは着せ替え人形にまだなって
くれるようなので、作るのも楽しいです(^^♪

丈が大人用にするには短かったけど、幅が
あるからスカートなら!と作って正解ヽ(^o^)丿
リメイクするのも楽しいもんだと思っちゃった♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
