スポンサーサイト

line

自分用に作ったけど、長女ちゃんの物に!

あぁ~あ。。。またブログ放置になっちゃったぁ~

今週はフリー参観で、次女ちゃんの授業を見てきました。
ちょうど見ている時に手をあげて発表していたので、後でちゃんと
見てたよ!って言ったら安心してた模様

『下手くそだけど、習字で下って書いたから見て!』
と言っていたのだけど、廊下にみんなの習字が張り出して
飾ってありました

やっぱり習っている子はとっても上手なのが素人でも分かるよね。
でも次女ちゃんも、頑張ってるのが良く分かる字でしたよ。

歯医者に行ったり、次女ちゃんの自転車をTSマークを付けてもらうのに
頑張って車に乗せて自転車屋さんに持って行ったり、パパさん代休で家に
いるって言うから、粗大ごみなどを持って行ってもらってプチ断捨離したり。

今日なんて朝、次女ちゃんの忘れ物を届けに学校まで行っちゃったしね
私、長女ちゃんの時に忘れ物届けたこと一回もなくって、次女ちゃんにも
今回初めてなのよね。。。いやぁ~、ビックリ!知ってる先生方にも話すと

『えぇ~!次女ちゃんが!珍しいですねぇ~!』とのリアクション
まぁ、しっかりしてるとは言え小学3年生だもんね。


さて、久々ブログアップはちゃんとハンドメイドネタも載せないとね


本当は自分のブラウスにしようかと思っていたのだけど、
試しに作るからとYUWAの生地(シーチングかな?)を使って
見たら、生地が可愛すぎてシンプルなままでも可愛すぎて
絶対に着れない。。。って感じに仕上がっちゃったのね

だったらもっと可愛くして、長女ちゃん用にしてしまえって
かなりアレンジしてこんな物が出来上がりました



可愛くし過ぎたね



淡いピンクのブラウスです。



胸元にはピンクのビジュー♪



胸には3つボタン代わりにビジューでキラキララブリーに



レースをアレンジしてみたよ♪



トーションレースをアレンジしてこんな感じにしてみました。



袖はバイアス処理ね



そではピンクのバイアス処理です。



裾はゴム入り♪



裾はそのままでも良かったのだけど、緩くゴム入りです。


で、この感じって。。。やっぱりパジャマっぽいんじゃない?と、
娘達と意見が一致したので追加でこれも作りました



パジャマパンツ♪



パジャマ用のパンツでーす



ポイントは同じビジューね♪



前後が分かりやすいように、同じビジューつき♪



裾は緩い゙ム入りです



裾にはやっぱりゴムが緩く入ってます。



セットでパジャマになりました♪



はい!セットだとこんな感じになります



ちょうど良かったみたいで、早速長女ちゃん着てくれてます。
パジャマだから、ビジューじゃない方が良い?と聞いたら、

『このままで良い!』と言うので、ちょっとラブリーなパジャマに
なりました



今日は自分の物を作っていたのだけど、それはまた後で
アップしまーす

あ。。。長女ちゃんの中学校初めての中間テストも終わって
テストの返却はあったのだけど、まだ順位が出てないのよね。
点数だけでは分からないから、早く順位出ないかなぁ~と、
首を長くして待っております。。。が、その前に期末テストが
数日早まってしまったから、もう今月テストなんだって

9教科だから、毎日の積み重ねが大事だよねぇ~。。。頑張れ!


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

可愛いブラウス♪
・・・と思ったらパジャマになったのね~^^
胸のレース素敵なデザインだ!!
とってもオシャレさんだよ~>▽<
素敵な夢が見れそう(U▽U)☆

中間テスト・・・
ウチの息子の学校は1学期は中間テストないみたい・、・
順位も概算でしかでないから、何位あがった!とかの達成感がないかも・・;
ウチは6月中旬から期末テストが始まるよ!!
初めてのテスト、ドキドキだよね~><
小学校の時は、『勉強しなさい!』は言わなかったけど、
中学校になると言ってるrose*。。。ダメだな~><

No title

rose*roseさま

roseちゃん、 こんばんは♪
本当は無地とかで作れば良かったんだけど、
試しにってことで作ったから、ある程度多く
買ってある生地で作ってみたのね。本当は、
この生地シリーズで娘達のワンピースとか
作る予定だったんだから、自分が着たら
そりゃ似合わないさ。。。って感じでしょ^^;
ゴムを入れると俄然パジャマっぽくなったから、
パジャマにしちゃったよ♪ビジューだなんて、
ちょっとパジャマには贅沢よね^m^

一年生の一学期だもんね。中間テストがない
ところもあるんだよねぇ~。その分期末テスト、
どんな感じなのか、親の方がドキドキだよね。
でも一番初めのテストだから、きっと息子君も
頑張ると思うよぉ~ヽ(^o^)丿

No title

おはよう~~

ブラウスがパジャマになったのねぇ~~
なんだかとっても贅沢なパジャマだわ
でもかわいいねぇ~~
長女ちゃんもウフフって感じじゃない(*´艸`*)

中学生になるとテストがあるんだったね。
お友達のお兄ちゃんやお姉ちゃんも中間と期末の
期間が短くって、大変って言ってたわ。
順位って出るんだね。
点数良かったんじゃない、楽しみだねえ~ワタシモタノシミ(*^-^*)

No title

ほんとにお洋服が作れる人はすごいなぁ〜〜
バイアスの色もきれいで大人っぽいじゃない。
パジャマとか作れちゃうとほんといいよね〜
私もいつか時間が出来たら身近なものにチャレンジしたいっ
新学期っていろいろドキドキ気になるよね!(○・´艸`・)

No title

my espressoさま

こんにちはmyちゃん♪
何となく作ってみたら色と良い柄と良い、
こりゃパジャマだね!って雰囲気なのよ。
ちょうど長女ちゃんサイズで良かったよ♪

テストも中学生になると、やっぱりシビアね^^;
総合だけじゃなくって、教科ごとの順位も
でるんだぁ~!って感じ。もうすぐ期末だし、
子どもも大変だわ^^;

No title

sayaさま

全然凄くないのよぉ~!
私からしたら、sayaさんの方が色々と
作ってて凄ぉ~く素敵!って思うもん♪

新生活が始まると、なんでだか忙しくて
落ち着かないもんだよね(^_^;)
sayaさんが洋服を作ったら、どんな風な
デザインになるのかすっごく興味あるわ!
楽しみにしてよぉ~っと(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
