スポンサーサイト

line

長女ちゃん用ラミーリネンのパフ袖スモック♪

タブレットばかりで、PC放置してたせいなのか
今日久々にPC開いたら。。。
~正常に作動しない~・・・・メッセージでいきなり修復で、
えぇ~!ご機嫌斜め?怒ってる?ごめん、ごめん
と、なでなでしながら再起動を待っておりました。

ふぅ~。PC君には、もう少し頑張ってもらわないとね


先日長女さんは鎌倉遠足だったのだけど、お天気も大丈夫で
とっても楽しかったと言ってたよ
大仏もみたし~、お昼は生シラス丼食べたのぉ~だって。

同じ班の子達は、かま揚げシラス丼食べたり、ラーメン食べたり
各々好きな物食べてたみたいね

班によっては、マックだったりして普段と変わらない子達もいたり。
まぁ食べ物よりも、お土産にお金かけたい気持ちも分かるわ


あ、ちゃんと鳩サブレ、箱で買ってきてくれました
それから実演販売をしていた、きなこもちも買ってきてて
お店の人が長女ちゃんグループの子達を中に入れてくれて
作ってるところを見せてくれて、出来たてを試食でくれたんだって。

『美味しかったから、買っちゃったよぉ~♪』だって

ストラップを家族に買ってきてくれたのだけど、やっぱり大仏
でも、可愛い風の大仏プリントのプニプニジェルのとか、
ふなっしーの大仏バージョンとかだったので、やっぱり今時は
リアル大仏ではないのねって思ったよ

今日は次女ちゃんの遠足の日
筑波山に登るそうです。お小遣いも1000円持って行けるから、
ウキウキワクワク昨日からしてたよぉ~

あ、ちなみに長女さん、今日は中間テストなのでテンション低いです



久々にハンドメイドしたもの、アップしまーす



長女ちゃん用♪



先日次女ちゃんにはコットンレース生地で作った物を、
長女ちゃんには、ラミー&リネン生地で作ってみました



ワンポイントはお花のレース



長女ちゃん用には、前中心にお花のケミカルレースを
ポイントに付けてみたよ



裾レースも付けたよ♪



裾レースも、次女ちゃん用よりもちょっと大人っぽいタイプに
してみました。ちょっと透け感があるよね。



襟ぐり内側はイエローのバイアス



襟元は内側にバイアスでゴム入りなので、あんまり見えないけど
ちょっとだけさし色で淡いイエローのバイアスを使ったよ



袖にもゴム入りパフ袖♪



そではゆったりとしたゴム入りになっています

ちょっと張りがある生地なので、完成してからも3回位洗って
やっとこのくったり感になっています。
私でも入る大きさではあるので、細みの長女さんが着るには
くったりさせないと大きくて不格好になっちゃうのよね


あっという間に土日がやってくるわぁ~。完成した物まだ
あるんだけど、土日にアップ出来るかなぁ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは~~

長女ちゃんは鎌倉を楽しんだようだね!
お土産を友達たちとわいわいしながら選んだんだろうなぁ
実演販売ってね、買わないといけない雰囲気になっちゃうよ
でもおいしそうで良いなぁ~

次女ちゃんもお小遣いを持って遠足なんだね。スゴイ
また楽しいお話いっぱいしてくれるんだろうなぁ~ウラヤマシイ
うちの息子だったら「楽しかった~」で終わっちゃうから・・・

長女ちゃんのパフ袖スモック。
かわいい~~
これなら長女ちゃんも大満足間違いないね♪

No title

my espressoさま

こんにちはmyちゃん(^-^)
鎌倉楽しかったみたいで良かったよ♪
次女ちゃんも、山登りたいへんだったけど
みんなで頑張ったんだって言ってたよ(^.^)
また行きたいっていってるしね♪

普段制服だから、なかなか着る機会が
長女ちゃんはないんだけど、これじゃない
もうひとつを良く着てくれてるの(^-^)
早くアップしたいんだけど今週はフリー参観
あったり、パパさん代休で家にいたりとか
落ち着かないよ(;´д`)昼間は一人がいいわ。

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
