スポンサーサイト

line

色々と行事がいっぱいだわぁ~♪

すっかりブログが放置状態だけど、ハンドメイドもちょっぴり
しています

先日次女ちゃんに作ったスモックブラウスを、長女さん用に
作った物が完成してるので、後ほどアップしまーす。

今日は長女さん、朝5時半に駅に集合して中学校の遠足、
鎌倉に日帰りで行っております

グループで行動だから、お昼ご飯とかどこで食べるとか
お土産とか、どんな風に観光するかとかウキウキ&ワクワク
しながらグループ活動してたけど、どうなのかしら

もう少ししたら学校までパパさんにお迎えに行ってもらうけど、
ちゃんとお土産買ってきてくれるか次女ちゃんは楽しみみたい


明日は次女ちゃん、ピアノの先生に勧められてピアニスト兼、
講師の先生に特別レッスンをして頂くことに急遽なったので、
頑張ってピアノを練習しております

ちょっとレッスン代はお高いのだけど、こういう機会はめったに
ないっていうのと、次女ちゃんがその気になっちゃってるので
まぁ仕方ない。。。

しかし。。。やっぱり8千円の出費は痛いわぁ~。。。

出せない訳ではないけど、何でも言えばお金が出てくるって
思って欲しくないので、本当は今月結婚記念日だっただけど、
平日だからお休みの日に焼肉でも食べに行こう!ってことに
なっていた分のお金をそっちに回したから、外食なし!と、
宣言いたしました

なので、終わったらみんなでお買い物にでも言って外食する
よりは安いであろうお肉を買って、お家焼肉しようと思います。

それに、18日はパパさんのお誕生日だったしお祝が続いてて
お家ご飯だってプチ贅沢なメニューが並んでたのよね

パパさんのお誕生日プレゼントは、お出かけした時に気にいった
シャツを購入しました。初めは靴下とか、肌着とかと言うから、
子ども達が千円ずつだして足りるはずが。。。全然足りませーん!
ちょっとマリンぽいお洒落なシャツだから、私も気にいったので、
足りない数千円は私が出しましたよ

帰ってきてからケーキでお祝いもちゃんとしたよ


私はママ友さんに誘われて、無料エステに行って来たりランチしたり
ちょっと息抜きしたりもしておりました

今度結婚してから初めて、夜ママ友さんと飲みに行ってきまーす
子どもも一緒に家族色々で居酒屋さんとかはあったけど、子どもを
パパさんにお願いして、夜お出かけってしたことなかったのよね、私

パパさんが忙しくない、この時期にしか行けないから楽しんでこようと
思っています。


来週には次女ちゃんの遠足があるから、今度はお弁当作りだわ
ちゃんと早起きして作ってあげないとね

だって、先月の土曜日の授業参観、お弁当持ちだったのだけど
高学年の子が学校に行く時に、

『お母さんが寝坊してお弁当作ってくれなかった。。。

と言って心配してたと、次女ちゃんがすっごく心配してて。。。

でも今回は、遠足じゃないから給食の時間までに作って届ければ
大丈夫だから、きっと間にあったと思うよって言ったんだけどね。

実際にこんなことが間近にあったから、次女さんはとっても心配に
なっているようです

まぁ今日だって朝4時過ぎに起きて、ちゃんと長女さんを起こすことが
出来たから、多分大丈夫!と、変な自信はあるんだけどね

月曜日は振り替えで、長女さんはお休みなので歯医者を予約して、
午後からは小学校の緊急引き渡し訓練だから学校だし色々と行事が
いっぱい入っています。

何でこんなにゆっくりしないんだろう。。。早く自分の服を作りたーい



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rainちゃん、おはよ~~

なんだか大忙しだなぁ!!
長女ちゃんは遠足楽しかったんだろうな
鎌倉に遠足で行けるなんて良いなぁ~

次女ちゃん、ピアノがんばってるね。
親としたらね、がんばってる姿見ちゃうと
ちょっとお高い出費でも出しちゃうよ!
でもちゃんとお金の大切さも分かってもらおうとする
rainちゃんが素敵!やっぱり良いママだわ!

あっ、そして遅くなっちゃったけど
結婚記念日&パパさんのお誕生日
おめでとうございます♪

行事もたくさんあって大忙しだけど
ちゃんと自分磨きもしている、偉い!
またきれいになっちゃったんじゃないの (*^-^*)
ママ友さんとの飲み会も楽しみだね♪

No title

rain*ちゃん、こんにちは^^

結婚記念日&パパさんお誕生日、おめでとう!!

次女ちゃんのプレミアレッスンも、良いよね~♪素敵♪

嬉しい楽しい行事続きだね^^

長女ちゃん、その後楽しく中学校生活送れてるかな???
ちょっと気になってマス><
でも、日帰り遠足のグループ活動で楽しそうにしてたなら大丈夫だよね♪
今後もどうか、トラブルに巻き込まれませんように・・・

私も色んな環境の変化に置いて行かれそうになりながら、
少しづつペースが掴めてきたかも?!です^^

rain*ちゃんの作品、楽しみにしてまぁす^^♪

No title

my espressoさま

myちゃん、おはよぉ~♪
久々PC開いたら、修復とかになっちゃって
朝から焦っちゃった^^;

本当は行きもバスの方が良いんだろうけど、
交通渋滞が酷いせいなのか、朝早くから
電車でっていうのも楽しいのかもね♪
とっても楽しかったらしいから良かったよ(^^♪

ピアノ言うほど頑張ってないんだけど、
こういうことはやりたい!って思うらしく。。。
戸惑いながらも45分間レッスンしてもらったよ。

ありがとぉ~♪あっという間に一年が過ぎて、
誕生日&結婚記念日がまた来たー!って感じ。
あぁ年を取るはずだわ。。。(/_;)
エステでは間にあわないお年頃ね。

明日、楽しく飲んで来るから~ヽ(^o^)丿

No title

rose*roseさま

おはよぉ~、rose*ちゃん♪
ありがとぉ~♪知り合った頃パパは
20代だったのに、40代になってる。。。
時が経つのって、激早だわ^^;

緊張気味だった次女さんだけど、何とか
レッスンして頂けました♪やっぱりいつもの
先生とは違うから戸惑いもあるんだろうけど、
良いところ取りで頑張って欲しいわぁ~(^^♪

その後の長女さん、全然問題ナッシング♪で
楽しく学校生活送れてるみたいです。
しょっぱなからどうなることかと思ったけど、
クラスの雰囲気も良いみたいだから良かったよ。
気にかけてくれてありがとう(^.^)

PCを放置してたせいか、今日ご機嫌斜めで
修復とかになっちゃってビビっちゃった(゜o゜)
あんまり放置は、やっぱり駄目よね。
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
