スポンサーサイト

line

GWのお出かけ2は、レディゴォ~♪

今日は本当は次女ちゃん、町探検で学校の近くを
午前中色々と散策するはずだったのだけど、雨が
お昼まで降っちゃってたので延期になりました

木曜日はお天気良いといんだけど、どうかしらね。
5月は遠足とか色々と学校も行事が目白押しで、
中学校も小学校もあるので、お天気が崩れないと
良いなぁ~と思っています。


さて、今更ながらだけどGWは近場で過ごしたのだけど、
やっぱり女の子だからか映画を見ることになったら、
選んだのは『アナ雪』でしたぁ~


夕方6時過ぎの上演時間だったのだけど、結構人がいっぱい
いやぁ~、人気なんだなぁ~と実感しました。


でもパパさんは『相棒』の方が良かったらしいのだけど、
時間が一番最後のおっそい時間しかなかったので、諦めて
私たちが見ている間は一人でぷらぷらしてた模様です


パンフレットは購入してきたので、娘達はお家に帰ってから
じっくり見てました。

いかにもディズニーアニメ映画って感じでミュージカル調で
歌が良いってみんなが言うのが良く分かります

姉妹のお話って言うのもあり、何となく娘達を重ねて見てみたり。

まぁ絶対じゃないけど、姉と妹の気質っこんな感じだったりって
するかもしれないわね

それに隠れ○○とかがあるみたいだから、何回も見に行って
探しちゃう人いるみたいよね。。。

まぁそれはDVDが出たら、ゆっくり探したと思います




とっても遅くなっちゃったので、夕飯は帰り道の途中で
食べていこうということになって、○○ローで食べたんだけど。。。


最後の最後で気分がドーンと落ちたわぁ~。。。

ここからは愚痴でーす






お会計ボタンを押してから、娘達が代わる代わるお手洗いに
行くもんだから、待ち時間ができちゃったじゃない。
じゃぁってお財布見たらぴったりの金額があるから用意して
レジに持って行ったらさ。。。あぁ~あ

渡す時にちょっとバラまいちゃったのよね。まぁそれは私が
悪いんだけど、拾ってレジに置いたらあら?10円足りない

娘達も探してくれたから、下にはもう落ちてないしってことは!

レジのカウンターの客側の真下に蓋なしの大きめゴミ箱が
置いてあって、どうやらそこに落ちたとしか思えないのよね。。。

でもその時のレジのお姉さんの対応がガッカリでさ。

まず落とした時に、普通だったら『大丈夫ですか?』くらいの
声掛けってマニュアルなくてもしないのかしら。

で、拾って10円足りないって時も何にも反応なくってさ。

もう遅い時間だったから、レジに並んでる人もいないし、
待ってる人もいないっていうのにね。

次女ちゃんとゴミ箱に入っちゃったかもだね、どうしよう!
って話してるのに、さらに無反応。。。

仕方ないから会計はしちゃわないとって思って、財布から10円
取り出して支払い。その間にさてどうするか考えたよ。

だって、このまま帰っても全然平気な感じでレジのお姉さんてば
いるんだもん。お金がなくなっちゃってるって言うのにね。

どうやらこのゴミ箱は殆どレシートゴミばかりだし、たかが10円
だけど子どもが心配してるし日頃1円だって大事にって教えている
んだからと、意を決して手を突っ込みましたよ!そしたら、一番
下の所にありました!10円玉!

次女ちゃんも一緒にゴミ箱に手を一緒に入れて探してくれて、
何て良い子なんでしょう。。。と思ったわ。

でもね。。。その様子を見ている店員、特に何を言うわけでもなく、
無反応だったんですけど。。。

ちょっと何だかイラっとしたので、『おしぼりもらえますか!』と

要求してみました。レジのそばには置いてないんだね、おしぼり。
厨房に入って、紙おしぼり持ってきたよ。。。

このやりとりの間レジにはお客さんこなかったからゴミをあさる
みっともない姿を見られることもなかったけど、何だかイライラ。

子どもだって心配して手伝ってくれるって言うのに、何にも声を
かけないで、ゴミ箱に直接手を入れる姿を見ても無反応って。。。

おしぼりを渡す時にも、何にも言わないんだもん。

娘達に、良いお手本にはならなかったね、お姉さん


教訓1・・・お会計は事前にピッタリ用意しないでおく。
教訓2・・・レジ下にある蓋なしゴミ箱は、危険!要チェック



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*ちゃん、こんにちは~
またまた職場からのコメントだよ~~

『アナ雪』良いなぁ、私も見たいんだよ!!
でも息子は見たくなく、コナンを土曜日に見に行ってきたよ~
まぁ、嫌いじゃないし良いんだけどね♪
一人で密かに見に行こうかなぁ~

愚痴、分かるよ~~
でもrain*ちゃんの大人な態度がすばらしい!!
私だったらもしかすると、「ゴミ箱に入っちゃったから見てもらっていいですか~~」
なんて言っちゃうかもしれません。
そして、息子にそんな対応を見られて注意される・・・
なんて想像してたよ~
いくらさ、バイトさんでもね、お客さんは大切って思わないとね。
ちょっと声をかけるだけでも良いのよ~
娘ちゃんたちはきっとママの対応を見て、さすがって思ったはずだよ!

No title

my espressoさま

myちゃん、おはよぉ~♪
職場のPC環境、快適のようね^m^

アナ雪は急遽見ることになったんだけど、
見る前からやっぱりあの歌のインパクトが
強かったんだけど、見たら尚更ね^^;

別に何をどうしてくれと言うわけではないけど、
ちょっと声かけくらいしてくれれば良いのにと
何だかプチっときちゃったのよね(ーー;)
大人の対応だったかかは、かなり疑問だけど。。。

とっさの対応力で、相手を不快にさせるって
良い勉強になったわ<(`^´)>
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
