スポンサーサイト

line

GWのお出かけその1はパンダ♪

4月のことを振り返って書こうかとも思ったのだけど、
先にGWのお出かけのことを書いちゃおうっと



今年は飛び石連休ってことだし、遠出はしないでおこうと
決めてはいたのだけど、さてどこに行こうかと娘達に聞いて
みたところ。。。


最近いってないから、動物園が良い!と次女ちゃん


県内でもあるのだけど、じゃぁせっかくだから珍しく電車に乗って
上野動物園でパンダでも見てくるか!ってことになりました


で、いつにする?ってなって、パパさんが釣りに行くとか色々と
プチ用事が入っていたので、4日にしたんだけど。。。


ゲゲッ!開園記念日で無料開放の日だったー


5日は子供の日だから、子どもが無料って知っていたけど
4日が無料だなんて。。。知らなかったー


で、頑張って電車に乗って行ったのだけど、次女ちゃんちょっと長く
電車に乗ったもんだから、あと上野まで3駅の所で気分が悪くなって
途中下車。。。

でも、朝ごはんを上野駅構内のショップで買って食べようってなったら
次女ちゃんだけ海鮮ちらし寿司を選んでましたよ

私たち3人はおにぎりにしたんだけどね
まぁ回復して良かったよ。



でもって、上野動物園に入ってすぐのパンダ舎。。。
はい!行列は80分待ちってなってました


でももうここまできたら、自棄ですよ!子どもの為ですから、
えぇ!並ぶしかないでしょう。。。


ただ、80分とはなっていたけれど、そんなにはかからないで
パンダのところまで到達出来たし、動いてるパンダを子供達も
見られたからまぁ良いでしょ


ただ、後ろに並んでいたママさん二人が、うるさかったぁ~。。。
子どもじゃなくって、30、40代のママさんのテンションが
異常に高くって、ずぅ~っとうるさい。。。品のない言葉使いで

パンダがケツ向けてる!きったないケツ!等々・・・。

。。。うちの娘達、やっぱり気になっていたらしくって、

後から『何であんなこと言うの?パンダ可哀想!うるさい!』

と申しておりました。テンション高くてもおしゃべりしてても
良いんだけど。。。自分も気を付けようっと



パンダ見に来ました♪


遠くにパンダ見える?


パンダ達は沢山動き回るので、上手く撮れなかったけど
何とかこれ1枚だけ娘達と一緒におさまりました。。。



キリンも人気ね♪



キリンさんやゾウさんの定番動物も、子どもたちは大好きね



娘達の選んだお土産は、やっぱりパンダの物でした



やっぱるパンダグッズだね♪


長女さんはwパンダストラップ


次女ちゃん購入品♪


鉛筆にもパンダ!


タオルハンカチもパンダ♪


パンダの指人形可愛い♪



お友達にも買うんだと言って、一生懸命選んでましたよ。

このパンダの指人形ストラップは、次女ちゃんが自分用と
仲の良いお友達二人にと購入しちゃいました




帰りにアメ横に寄ってみたけれど、いやぁ~混んでて駄目だわ

ちょっと丸井に避難してみたら、何とそこにもパンダちゃん



パンダコパンダ



パンダコパンダフェアをしていたらしく、子どもに絵葉書を
頂いて、さらに着ぐるみもいたのよぉ~
次女ちゃんはラス一の風船もタイミング良く頂きました。


本物のパンダとは上手く撮れなかったけど、パンダコパンダと
一緒に撮れたから良いよね



とにかくすごい人ごみで、やっぱり無料の日に行くもんじゃないと
しみじみ思ったけど、今回はこの日しかなかったから仕方ない



期間限定イチゴチョコ味♪



その他にも、季節限定のお土産スイーツを買ったり



母の日ギフトにしてくれました♪



自分家用にも欲しいというので、アソートを選んだら
母の日ギフト用にしてくれました。



アソートは良いよね♪



東京バナ菜の花



そして、もう帰ろうと乗り場に向かう途中で見つけたのがこれ



パッケージも可愛いよね♪



春限定の、東京バナ菜の花でーす



これお花柄が、プリントされててすっごく可愛いの
冷やして食べると美味しいよ。

自宅用に一箱しかかってこなかったのだけど、可愛いので
お友達に他のお土産のおまけで、1つお裾分けしたら、

『可愛いー!写真撮ってから子供と分けて食べるぅ~!』だって



後で、もう一つGW記事アップしまーす


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村

本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

4日は暑かったでしょう。
絶好の行楽日和でしたからね。
次の日以降は寒かったから、混雑覚悟で動いて正解でしたね。

仲のいいママ友同士、
テンション上がりっぱなしだと、
まわりが見えなくなるもんですからねぇ。
こういう場面に出くわしたとき、
「るせぇーっ」って思うと同時に、
果たして自分は・・・ と、考えさせられることもあります。
自分でも 見えなくなってるかもしれないしね。。。

あのぉ・・・
いつのまにか 次女ちゃん髪切ったんだ。。。

No title

おでかけ親父さま

とってもいいお天気で、日焼け止めを
ちゃんと塗っていて正解!でした(^^;
確かに次の日はグズグズでしたもんね。

あぁ!次女ちゃん縛ってると、髪の
長さ分からないですもんね♪これでも
一時期より伸びたんですよ~(^∇^)

人の振り見てとは良く言ったもんだと
思って、反面教師にしようとね(^.^)
それにそのママさん達、子供が飽きて
場所移動しようとしたら、ロープに
『またがないで下さい』と注意書。
『くぐれば!跨ぐな!』と言ってたけど
『くぐらないで下さい』とも注意書が
貼ってあったんだよね~(^^;
自分も気を付けようっと。

No title

そうそう、無料だったらしいね〜〜
お友達も行ってたけど、、そうか、、やっぱりすごかったか(●′з`,)
どこも仕方ないよね。。
目指すものがなくてもとりあえず公園にはなってる場所がいいよね。
でもさ、こどもの日、
「子どものためになんかした」っていう自分のための充実感って大事よねww
お疲れさま☆
口の悪い人、ノーマナーな人ほんと困るよね。
自分の子をそうするつもり?ってね。
「お、し、り♡」って言って欲しいわぁ。

No title

rain*ちゃん、こんにちは~~

GWはどこもいっぱいだよね。
ましてや無料となると尚更のことか~~
我が家ではJIJIさんがやってきてからは
日帰りしか行けなくなっちゃったぁ~
パンダ良いなぁ
パンダ繋がりで、いい感じ!

ママ友同士の会話でも、ちょっとひどいなぁ~
なんて言いながら、私も気をつけないとだわ・・・

職場のPCが解禁になったのでコメント出来た~~

No title

sayaさま

そうなのよ!まさかGW真っ只中に、
無料の日があったなんて、ビックリ^^;
でもどこ行っても混んでるし、無料じゃ
なくたって混んでるもんね(^.^)
やっぱり一緒に出掛けてくれるなら、
子どもの為に頑張るわ♪って思える
自分。。。うん、確かに好きかも^m^

私だってお上品な奥さまではないけど、
そのママさんレースの日傘をさしてて
小奇麗だったから残念感が強かった
のかもしれないわぁ~。。。

No title

my espressoさま

こんにちはmyちゃん♪
どこに行っても大型連休は混みこみよね。
元々が高くない入園料だけど、やっぱり
無料って響きが良いよね♪

どうしてもネコちゃんワンちゃんがいると、
お留守番させるのはって思うと泊まりでは
出掛けられないよねぇ~。。。

でもmyちゃんの住んでる地域は、私から
みたらすっごく素敵な観光地でもあるし、
イベントも色々あったりして羨ましい(^^♪

やっぱりPC環境あると便利だよね(^o^)

No title

rainさんおはようございます。
上野のパンダさん見に行ったんですね。
GWだし凄い人ですよね。
GWはどこも人人人ですね。
でもパンダも見れて楽しかった事でしょうね。

ママさん達いますね。そう言う人!!
人のふり見て我がふり直せって事ですね。
自分の事って気がつかないことありますよね。
気を付けたいですね。

手作りのスカート素敵!!
細やかな心遣いがこめられて。
私もまた作りたいなあ~~

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんにちは♪私も久々にパンダちゃん
見てきましたよ♪何で子供連れて行って
なかったんだろうって考えたら。。。
一時期上野にはパンダいなかったからと
気がつきましたよ^^;

綺麗なパンダ舎だから快適なのか、
とっても活動的なパンダ達でしたよ♪

きっとテンション上がっちゃってそうなったと
思うのだけど、子どもたちからブーイングが
あるってことは、やっぱりちょっと・・・って
思ったので、本当に自分も気を付けようって
思っちゃいましたよ(^.^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
