スポンサーサイト

line

ダブルレインボー♪

本当は木曜日に帰ってこようと思っていたのだけど、
金曜日に帰ってきました


やっぱりあんまり滞在が少なくてもってのもあるしね。


帰って来た時はお天気はそれほど悪くなかったのだけど、
夕方雷雨&ヒョウが一時降ったりと大荒れで、早めに
帰ってきて良かったって思いましたよ



色々片づけて一段落したら雨も上がって外を見たら大きな虹が


子供達が気が付いて、『凄ーい!』と大喜び


よぉ~く見たら、ダブルレインボーだったの~



大きい虹にさらに重なるようにうっすらだけどもう一つもかかってて
おぉ~!っと感動しちゃいましたよ



電線が邪魔で上手く撮れなかったけど、お家から撮ってみました




ダブルレインボーなんだよ!



外に出て良いポイントを探せば良かったのだけど、まだまだ
雷がゴロゴロなってて断念したの。



すっごく綺麗な色でした♪



内側の虹は、とっても濃くて綺麗な色でした。
大きくて綺麗な半円の形をしてたんだよ



やっぱりこれが限界。。。



ダブルレインボーで、綺麗に半円になってるなんて
中々家からは見られないよね



とっても綺麗でしたよ♪



きっと子どもの頃だったら、この虹の始まりの所を
探しに行きたい衝動に駆られただろうな~。。。


次女ちゃんは初めてこんなに綺麗な虹を見たんじゃないかな。

あ、でも幼稚園の頃に虹色の雲を幼稚園のみんなで一緒に
見たことがあるんだって


それってとっても良い事らしいんだよね。
私も虹色の雲、見てみたいなぁ~



明日、明後日は地区の行事があるし、月曜日は始業式。。。
そして小学校の入学式、中学校の入学式と続きます。。。


ハンドメイドが出来るのは、いったいいつになるのでしょうか。。。



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ・・・
おんなじの見ました 見ましたよ~
金曜の夕方ですね。
でも 1本しか見えなかったなぁ。
まさかのヒョウ、びっくりでしたねぇ。

ずいぶんと お忙しそうで・・・
無理せずにねぇ。。。


No title

おでかけ親父さま

見ましたかぁ~!綺麗でしたよね(^^♪
でもその前の天気の急変にはビックリ!
近所には梨畑が多いので、ヒョウはかなり
困るってみんな言ってましたよ(ーー;)

まぁ忙しいのは4月いっぱいだと思うので、
ゆっくりボチボチ活動したいと思ってます♪

No title

rainさん。おはよう!!
このごろ虹みませんね。
でも凄い!!
ダブル虹なんてね!!

きっと良いことあるね。
忙しい毎日お体大事にね。

No title

ぽちゃさま

こんばんは(^.^)
私もこんなに大きくてはっきりした虹は
久々に見ましたよ♪
いいこといっぱいあると良いなぁ~。

今月はまだまだバタバタしそうです(^^;
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
