スポンサーサイト

line

色々アップしたいけど。。。

昨日は小学校の離任式に、娘たちは
仲よくバスに乗って登校していきました。

あぁ、そうか。二人で一緒に登校するのが
最後の日は今日だったんだと、朝実感(;´д`)


次女ちゃんの担任だった先生が転任されてて、
かなり残念(>_<)でも8年いらしたので、異動も
仕方ないですね。。。

次女ちゃんの2年生の通知表、1~3学期全部オールAを
つけてくれてくれました。所見も沢山記入してくれて、
いつも沢山褒めてくれて、シールやスタンプも工夫してくれて。
ギターを弾いて沢山の歌をいつも一緒に歌ってくれた子供
から大人気の先生でした。
勿論保護者も安心してお任せられる、信頼ある先生でした
ので、新しい赴任先の子供たちが羨ましいです♪

その他の異動される先生の中には、長女さんが担任を
して頂いたことのある先生もいらして、6年間だったと
伺って。。。あぁ、長女ちゃんたちと同じだったんだと
思いにふけったり(´ω`)

数年間は理科専任で、実験を楽しくしてくれるので、
長女さんは理科が好きでした!科学クラブの先生でも
あったのですが、科学クラブは人気だったので人数の
調整があり、6年生が優先的に入れることになっていて
念願かなって6年生で科学クラブだった長女ちゃん。
楽しい思いでいっぱいだったと思います(^.^)


春休み中にしておくことが色々あって、長女ちゃんは
友達と自転車で中学校に行ってみたりしています(^^;


地域の班長さんにうちが順番で当たってるので、引き継ぎ
のための役員会に出たり。。。で、子供会の分担分も急遽
会長さんも副さんも出られないというので、私が今年も
聞いてまとめて資料を持っていったり。。。


その他にも細かいヘルプ要請とかがあったりと、全然PC
出来ないままなのです。でもタブレットのお陰で、あちこち
blogにはお邪魔しております(^∇^)


今実家でして数日間滞在予定なので、写真入りのblog更新は
滞ると思われます(;´д`)


ゆるーくあたかい目で見てやってください(;_;)
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
