スポンサーサイト

line

ブラックのサブバック

ご無沙汰でーす!入学式が終わっても、うちの子達の小中学校は
すぐに創立記念日がやってくるので、全然自分の時間がとれなくて
やっと久々にPC開けましたよぉ。。。



すっかりハンドメイドネタがない今日この頃・・・。


長女ちゃんの卒業式や入学式にに使おうと、家にあったブラックの
生地で冠婚葬祭に使えるサブバックを作ったのでアップしようっと



フォーマルの時のバックって、どうしても小さめなので
最低限の物しか入らないし、入学式とかって書類を貰ったり
するのでこれはA4サイズが入る封筒を入れられるサイズで
作ろうと思って作ってみました



ブラックのバックです♪



本当はサテン生地とかで作れば良かったのだけど、
メインバックではないからということで家にあった
帆布を表生地にして、内布は綿のレース生地。



内側はこんな感じ♪



ブラックの帆布は白い埃が付くと目立つのが難点だけど、
それ以外はしっかししてて概ね満足。


内布にポケット♪



内側にポケットを作ったので、ちょっとした物も入れられます



持ち手にもバラのケミカルレース♪



シンプルにしちゃうと、カジュアル過ぎるのではと思い
バラのケミカルレースを持ち手につけました。



バラのレースを付けてありますよ♪



片面には同じバラのケミカルレースを3段つけて、
袋口にには、ブラックのグログランリボンを。



表側にリボンのワンポイント



なくても良いかと思ったのだけど、真中にリボンを
ちょこんとアクセントに付けてみたよ



帆布の一枚仕立てで作って、表面にレース生地を
重ねてしまっても良いかもね


A4サイズの書類が入る封筒が入ります



大体学校で頂く書類はA4サイズだし、封筒に入れてあったり
することを考えて作った大きさではあったのでちょうど良い
感じではあるのだけど、更に大きめのカメラとかスリッパとか
入れたいなと思うと、もう少し幅を出してマチももっと大きく
しちゃっても良いかしらと思っています



今月はまだまだ落ち着かないけど、作りたい物はいっぱいあるの!


でも全然作れてないので、多分ハンドメイド以外の記事が多めに
なると思われる今月。。。早く平常通りになりたーい




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、rain*ちゃん!

A4サイズって良いサイズ!!
一番使い勝手がいいと思う。
そして、ちゃんとrain*ちゃんらしさが施されてて流石だわ~
ほんと、4月ってめちゃめちゃバタバタするね。
私も仕事の日が増えちゃって、思い通りにならないので
ムキ~~ってなってるよ~ ( ̄▽ ̄;)

No title

rainさんおはよう。

素敵なサブバック!
こういうバックがあると便利だよね。
大きさもA4サイズが入るっていいよね。
いろんな所にrainさんらしい心遣いがあって素敵!!
レースやリボンが付いて可愛い!!
忙しいそうで・・・
身体大事にしてくださいね。

No title

こんにちは。
これ絶対いいw

我が家も入学式があったけど
rain*ちゃんみたいに気が回らないから
貰ったA4の封筒のままうろうろしてたよwww

No title

my espressoさま

こんにちはmyちゃん♪

大き過ぎず、小さ過ぎないサイズって
こんな感じ?と思って作ってみたよ(^^♪
カメラが小さめだったら、これくらいが
ちょうどいいかもしれないわ(^o^)

やっぱり中学生になって学校行事が
二つに分かれるから、バタバタしちゃう!
早く落ち着きたいよぉ~(ーー;)

myちゃんも適度に息を抜きながら、無理せず
頑張るんだよぉ~(^◇^)

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんにちは♪
今まで使っていたブラックのバックの
持ち手が壊れちゃって、サブバックが
必要になっちゃのです!
で、安いのを勝手も良かったのだけど、
黒い生地がいっぱいあるのよねぇ~。。。
と思って、作ってみました(^^♪

あんまりシンプルだと作った甲斐がないような
気がしちゃって、こんな感じにしてみました(^.^)

もう一息で落ち着きそうなので、頑張りまーす!

No title

*meruma*さま

本当!良い感じかしら^m^
今回はいつもよりも卒業式&
入学式に出る回数が多いから
作ってみたのよ(^^♪
なくても何とかはなるのだけど、
あると手が空くから良いのよね♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
