スポンサーサイト

line

卒業を祝う会♪

もうぉ~!せっかく書いたのに、消えるしぃ~!キィー!


と、気を取り直して。。。久々にPC開けました~


今日はホワイトディですが、その前にこの記事をアップしよう!


昨日は長女さん達6年生は、『卒業を祝う会』でした

少し前には全校生徒での卒業生を送る会をしたのだけど、
それとは違うのよね。


私は6年生の役員をしているので、午後からのこの会の準備と
役員会をするので1時には学校に行かないとだったのだけど、
長女さんの同級生の仲のいいママさんからPCのヘルプを要請
されたので、午前中はそのママさん宅へ

でもお家が小学校の近くだから、全然時間的には余裕だった
のだけど、色々話してると時間が足りないのよね


ここ数年の卒業を祝う会は保護者は参観出来なかったのだけど、
今年は保護者も見に来て良いことになったの。飲食も駄目な年も
あったりしたらしいのだけど、それも大丈夫だったのでジュースと
洋菓子、それにお土産用のお菓子詰め合わせを子供達に準備


私は開会の言葉だけ一言と、写真を撮る係を主にしておりました


この会は、6年生たちがみんなで出し物をしたり、お世話になった
先生方(5,6時間目なので出席出来るのは校長先生方や6年生の
担当の先生方だけなのだけどね)に感謝の気持ちを伝える会なの


でも参加できなかった先生方にも、会が終わってから
お花とみんなからのカードを添えてそれぞれ感謝を
伝えていましたよ。



長女さんのクラスは学校生活を振り返って、色々な行事を
再現した劇をしてくれました。



組み体操の再現



バトンクラブの発表の再現



バトンクラブの発表の再現なのだけど、実際には
センターの二人の男子は違うのよ

でもね、一人の男子は何故か数回の練習だったのに
綺麗にバトンを回せてて『おぉー!』の歓声が

そしてもう一人の男子はね。。。良い味出してるのよぉ~!
大車輪とかぶん回してて、それがもう可愛くてみんな大爆笑

思わずいっぱい撮っちゃった



組ごとに色々考えて趣向を凝らしてみんなで楽しむことが出来たと
思います。とっても成長したなぁ~って感じられたし、それにみんな
自分のクラス、そして先生が一番!って自信を持って言えるって
とっても幸せなことだと思うの



ご挨拶もしっかりだね



先生方それぞれに感謝の言葉をみんなで伝えて、保護者にも
綺麗にお辞儀をしてくれました。


それにね、今まではなかった先生からのサプライズもあったの



先生達もバンドを組んでくれたよ♪



何と担任の先生方が、ピアノ、ギター、マラカス&鈴、ボーカルで
歌を一曲披露してくれたんです

練習時間だって忙しいこの時期だから全然ないのに、
いつも子供達みんなに頑張れ頑張れって言ってるから
先生達も頑張ったよ!って気持ちを見せたくてと。。。


去年までは、先生のお話しだけでこうした出し物は
してなかったそうなのです。本当に感謝感謝です

子供達もとっても喜んでおりました。

こうした機会を色々と企画して準備して下さった先生方、
委員長さん達にも感謝しないとですね。

そして色々あった6年間だけど、最後はみんな仲良く楽しい
思い出を作ることが出来た子供達の成長をみることが出来て
本当に良かったと思います。

あと2日行けば卒業式。

お休みする人がなく、全員そろって笑顔の卒業式が
迎えられると良いなぁ~と思っています





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

子供達だけでなく保護者の方々にも貴重な6年間の想い出になったようで ステキなイベント♪

なんでも「ダメ!」って規制するのでなく、ちゃんとルールを決めて楽しく過ごしながら良いこと悪いことを学ぶのも大事ですよねぇ

ぉ子さんの成長を見守るって 大切で大事で嬉しい親の醍醐味なのでしょうね^^


4月からの新しいスタートも楽しみですネ

No title

君影草さま

祝う会は結構前からあるらしいんだけど、
校長先生の方針で細かいところが変わったり
してるらしいのです(^^;

規制をかけるのは、大人にとっては都合が
良いけど、子供のためにと考えるとそれは
どうなのか?って思うことあるよね(-_-;)

でも今年は多少の不備はあったとしても
良かったんじゃないかと思ってます(^.^)
あぁ。。。中学生か。早いなぁ~(;´д`)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
