スポンサーサイト

line

歓送迎会も無事終了♪

すっかりブログはご無沙汰になってますが、
着々と長女さんの卒業に向けた行事が一つ一つ
無事に終わっております


日曜日は子ども会の歓送迎会でした。


早いわぁ~。あっという間に6年間が過ぎちゃったなんて、
何だか信じられないもん。


今日は震災から3年。。。みんな学校の校庭で励まし合ってた
子供達も、もう少しで卒業なのね。


一年は女の子だったので、次女ちゃんにとっては嬉しいかもね
男の子率が高かったから、やっぱり女の子がいた方が良いよね。


これで次年度の子ども会会長さんに達に引き継ぎも出来たので、
やっと私少し楽になりますぅ~

とはいっても、この歓送迎会のことをまとめてから、色々と資料を
引き渡そうと思っていたので、昨日はまとめておりました。
一応出来たので、これから持って行こうっと



でもね。。。まだまだ役員のお仕事あるのよぉ~

6年生の役員なので、子どもたちが卒業を祝う会を行うので
その準備&お手伝いがあるのねぇ~。でもこれは楽しみでも
あったりするので良いのだけど・・・。


小学校の卒業式、私保護者ではありますが来賓扱いになってまして、
来賓席に座らないといけないのです。

そして、4月の小学校の入学式も来賓扱いでして、これまた出席

小学校の入学式の次の日が中学校の入学式なので、連日スーツで
いかないといけないのよねぇ~。。。


4月に総会があって、そこで引き継ぎになるのでそれまでは役員の
お仕事が終わらないのです。


だから5月にならないとスッキリしないんだろうなぁ~って感じ



昨日は変なお天気で、出掛けている時に冷たい風と共に雪が舞ってて
ビックリしちゃったよん

でも少しずつ春は近づいてきてるんだよね。


歓送迎会でビンゴをするのだけど、園芸店に勤めている人がいて
いつもお花の苗を用意してもらうのね。で、社長さんが良い人で
良くしてくれるから、とっても助かってます。




ビンゴで貰いました♪



12ポット貰ったよ♪




お庭の水仙も少しだけ出てきたし、春はもうすぐだぁ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

偉いなぁ役員さん。
卒業入学の行事やるってことは
長女ちゃんとかぶっててすごい大変なんじゃない?!
そんな役員の組み合わせってありなんだぁ。。。
でももう少しなんだね!もう少しとわかってても行事が多いのは大変だよ><
身体に気をつけて頑張ってね!
そうだ、もうすぐ花見だし☆
rainさんのところは美味いお酒が出そうだ〜〜ww

No title

役員さんお疲れ様^^
(まだちょこっと残ってるけどw)

来賓席に座るって緊張しちゃいそうだけど
長女ちゃんの表情とか
良く見える…かも!?
号泣用のハンカチをお忘れなく…*^-^*

No title

6年生の役員?
おつかれさまです。

これだから、
高学年の役員は敬遠されがちなんですね。
4月になったら
今度は新年度のこともあるし
家庭訪問もあるだろうし・・・。

いや~ たいへんだ。(+o+)
おつかれさま~(^^♪

No title

sayaさま

私は全然偉くないのよぉ~(^_^;)
でもいつも周りのママさん達に恵まれて、
どうにかこうにか乗り切ってる感じ(^^♪

卒業式&入学式は楽しみでもあるのだけど、
来賓だから一言だけでも言わなくちゃ!って
言うのがねぇ~(/_;)ちょっとドキドキだわ^^;

長女ちゃんも小学校に行くのは、あと卒業式を
合わせて3日間!インフルエンザがプチ流行中で、
ちょっと心配だけど家族みんなで頑張るわ♪

日本酒は花見に限らず、年中お家に大吟醸が
常備されてるよぉ~^m^

No title

*meruma*さま

ありがとう♪昨日も役員仕事が一つ
終わったよぉ~(^^♪

来賓席ね、長女さんのクラスのすぐ近くなの(^o^)
それに来賓席でも二列の後ろ側らしいから、
ちょっと安心したよぉ~♪去年の人に聞いたら写真も
撮って大丈夫って言ってたし、ハンカチ&カメラ持参で
頑張っちゃおうかしらね^m^

No title

おでかけ親父さま

そうなんですよぉ~!6年生の役員と、
子ども会の会長&全子ども会の会長、
他にも2つほど重なって兼務でした^^;

でも一緒に役員をしてきたみなさんに
本当に恵まれて、想像していたよりも
楽しく参加できたと思ってます(^o^)

引き継ぎが順調に済んでるのだけど
この来賓扱いの役員さんが4月までの
任期だからそこまでは頑張りまーす♪

早く4月が終わって欲しいのが本音
ですけどね^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
