スポンサーサイト

line

長女ちゃん用ウールショートパンツ♪

沢山のおめでとうコメありがとうです


さてさて、ハンドメイドネタも載せなくちゃね


まえに次女ちゃん用に作ったウールのショートパンツと
同じ生地で、長女ちゃん用にもやっと作りました

ごめんよぉ~。もっと早く完成するはずたったのに、
もう春が近づいてきてる季節になってしまったわ



長女ちゃん用150サイズ♪



ダークブラウンの柔らかいウール生地に生成り色のレースを
合わせて作ってみました



ポケットにレースつけたの♪



ポケットには縦にレースを付けてみました



クロマメが入れます♪



ポケット!っと聞いたら、クロマメさん入ります



サイドはこんな感じになるよ♪



サイドはこんな感じになりますよぉ~



後ろはこんな感じ♪



後ろはシンプルなので、やっぱりバテンレースを
付けちゃいました



次女ちゃんのと重ねたよ!



ちょっと分かりずらいけど、先日作った次女ちゃん用の
130サイズをこの150サイズに重ねてみたよ


ママでもはけるんじゃない?と娘達が言うので、
こっそり試しにはいてみましたが・・・


は、入ったけど・・・。いやぁ~ぁぁぁ~


もし自分用なら、あっちもこっちもサイズアップして
作りたいと思います




型紙は『作ってあげたい 女の子の夏服』~ブティック社の本~』
を参考にしました



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お誕生日だったんだね。
遅くなりましたがおめでとう!!!
優しいオーラ全開~なrainちゃんは憧れのママさんです*^-^*
今年も素敵な1年になりますように。。。

(ケーキのろうそく…ついつい数えちゃったw)


週末に娘のショーパン買って(150)
私も同じく「ママも入るんじゃない?」
な~んて言われましたが
怖すぎて穿けなかったわwww

No title

rain*ちゃん、おはよ~

いいなぁrain*ちゃんみたいなママだったらなぁ
「ママ、今度スカート作って~」
とか言いたかった・・・
ほんと娘ちゃんたちは自慢のママさんだわ~
今度はrain*ちゃんのショートパンツ作っちゃお!
rain*ちゃんってほんとアラフォーって言うけど
20代って言っても全然OKだよね!
かわいくって羨ましい~~
私なんてどこに行っても最後は「姉さん!」だもん
うっ、ツライワ~ (ノД`;)

No title

*meruma*さま

ありがとぉ~!(^^)!
いやぁ~。。。優しいかどうか娘達に
聞いたら・・・(ーー;)ってなるよ^^;

ロウソクを数えても年齢は分からないよん。
あ、でも誕生日の日にちを逆にすると、
今年はちょうど私の年齢になるわぁ~^m^

150サイズって、入るような気になるけど
実際はくと私の場合怖いよ(;O;)
絶対にもうはくもんか!って思ったもん。

No title

my espressoさま

こんばんはmyちゃん♪
良いかどうかはね。。。だって作るまでに
重すぎる腰が上がる時間がかかるからね^^;
自分用に作るには、かなりの修正がいるわ!
えぇ!こんな大きいの?で良さそうだもん。

いやいや。実際に会ったらそうでもないって♪
きっとパツパツになったお陰で、張りだけある
って感じなんだよ、本当に(;O;)
代謝を上げないと、痩せなさそうなお年頃よ。

No title

rainさん、おはよう!!
遅くなりましたがお誕生日おめでとうe-239
素敵な家族に囲まれて幸せですね。
そして今年もたくさんの素敵な事に出会えるよう願ってます。

そしてショートパンツ素敵!!
可愛いレースが付いて可愛さUPですね。
私も娘が小さい頃つくってたけどレースをつけるなんて事しなかったわ。
細かい所まで心配りが出来てさすがです。
さあ~そろそろ私も洋裁しようかな!!

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんにちは(^o^)
ありがとうございます♪

前に次女ちゃんに作ったまま
長女さんに作ってなくって。。。
ギリギリ冬が終わる前に完成
できましたよ^^;シンプルにと
思ったのに、やっぱりレースを
付けちゃいました♪

ぽちゃさんのチクチクも楽しみ
してますよぉ~(^◇^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
