スポンサーサイト

line

偏頭痛と閃輝暗点

ここのところ大丈夫なのだけど、2月の前半は
今までになく頭痛がひどかったのねぇ~


今までは肩凝りとか目の疲れからって感じが
主だったのに、今回は一味もふた味も違う


こめかみ辺りが、ズキン!ズキン!と強く脈打つように
痛くって、一人で痛い!痛い!と呟かずにはいられない
状態になって昼間だけ寝込んでしまったのよ。

それが数日間に何度もあるから、早めにロキソニンを
飲んでちょっと安静にしてると、何とか動けたけどね


で、今回初めての経験は聞いたことはあったけど、
閃輝暗点の症状が出たったこと

右目の視野の上の方に、ギザギザ上の光の帯が
ずぅ~っと居座ってるのよ

何分経っても消えなくて、もう変な感じで。。。


どうやらやっぱり片頭痛持ちだったのね、私って

緊張型頭痛だと思っていたのだけど、もしかしたら
混合型とかなのかしら。。。


また起こるようだったら、頭痛外来に行ってみようかと
思ってます


なので、ブログの更新がかなりゆっくりペースに
なったりしますが、元気な時はとっても元気なので、
ゆるぅ~くお付き合いくださいね






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*ちゃん、おはよ~~

無理しちゃダメだよ!
頭痛ってね、何してもダメだよね。
私も痛くなったら2,3日は続くな~
薬も効かないし・・・
ゆっくりね、ゆっくり
早く元気な日が戻りますように (*^-^*)

No title

rain*ちゃん、大丈夫かな・・・・・
頭痛、どうしようも出来なくて本当辛いね><
閃輝暗点って何?って調べてみたヨ
rose*は経験した事がないけれど、
知っておくと、いざと言う時慌てなくて済むね!
ウチは息子が頭痛持ちなので、覚えておくよ~
ゆっくり休んで、どうしてもだめな時は、
旦那様に病院に連れてってもらってネ
この時期、疲れも出るから無理しないでお大事にネ

No title

my espressoさま

こんにちはmyちゃん♪

大丈夫よぉ~♪何でか2月は駄目だったけど
最近は元気だから~(^◇^)
薬は痛くなってからよりも、予兆の時に飲んだ
方が良いみたいだよ。

とはいえ、その予兆が簡単に分かれば
良いんだけどね^^;

No title

rose*roseさま

大丈夫よん(^o^)今のところ全然
具合悪くなる感じ、しないもん(^^♪
閃輝暗点って聞いてはいたんだけど、
実際に経験すると、あぁー!これか!
って思ってビックリだよ(゜o゜)

私は視野はそれ程塞がれなくって
支障はなさそうだったけど、出方に
よってはかなり困るみたいなのよね。

確か近くの病院に頭痛外来があったと
思うから、今度またあったら行ってこようと
思ってるの。もうないのが一番だけどね♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
