スポンサーサイト

line

次女ちゃんバレンタイン&なわとび集会

さて、バレンタインの記事をもう一つアップしておこうっと


でも、その前に。。。

チョコを渡した日はなわとび集会があった日で、次女ちゃんは
4時間目だったので見に行ってきました。
長女さんは6時間目だったので、見に行きたかったけど
どうしても時間的に無理で。。。


今年からクラス対抗で、大なわとびが種目に入りました。
その為時間がないので、個人は前跳びと後ろ跳びだけ。

大なわとびと言っても、全員で一緒に飛ぶのではなく
並んで一人ずつ跳んで出て入ってを繰り返して、逆側に
また並んで跳ぶ。子供達は8の字跳びって読んでます。
5分間で何回跳べるかを、クラス対抗で行うのです


他のクラスが上手なんだよ!もう少しなんだ!ってみんなで
頑張って練習をしていたようです

跳ぶ順番は、始めと最後が上手な子なんだよ!次女ちゃんは
最後を跳ぶのと、ちょっと誇らしげに話してくれました


さて、結果は・・・

長女ちゃんのクラス頑張って、目標の300回超えを達成して
2年生で一番になったと喜んでいましたよ
他のクラスもみんな頑張って跳んでいて、気合いが入ってる姿が
とっても素敵でした



そして次女ちゃん、幼稚園の頃から仲良しの男の子数人に
チョコを用意しておりました

まぁこれも友チョコとそれ程変わらないような気もするけど、
やっぱりちょっと女の子にあげるのとは違うみたいね


今年は男の子7人分なのだけど、『誰々くんにはこれかな?』
とか、次女ちゃん一生懸命選んでいましたよ

で、私はおまけの給食袋に使えるサイズの巾着をせっせと
縫っておりました



ドォーンと11枚作ったよ♪



全部で11枚縫いました。次女ちゃんの同級生の男の子用&
弟君用と、お兄ちゃん用には乗り物系の生地で3枚ね

娘達は幼稚園の教室でピアノをならっているのですが、男子達は
娘達と同じ曜日、同じくらいの時間に違う習い事を幼稚園でして
いるのでね。そうすると、兄弟姉妹とも仲良しなのでおまけは
その子たち用にも作ったの



カーズの生地で8枚作ったよ♪



そんなに幼すぎないカーズの柄だと思うんだけどどうでしょう?



切り替えありも作ったよ♪



2枚だけは切り替えありにしています。

片紐や両紐にしたり、ループエンドを付けたり色を替えたり
少しだけ全部違うように作ってあります。

誰にどれをあげるのかは、次女ちゃんにおまかせです



やっぱりあみねこず入ってたよん♪



おっと!あみねこずを入れたままあげちゃったら大変よね



これはお兄ちゃん達に♪



このスポーツカーやバイクのミックス柄の生地は
2人お兄ちゃんがいる子がいるので、その子達に。



大人っぽい乗り物柄だよね



もう少し先だけど、これだったら中学校でも
使えそうな柄だと思うのよね


姉妹がいる子の所には、シュシュだったりキャンディヘアゴム、
ポケットティッシュケース等を入れてみました



さて、次女ちゃん。いざ渡すとなると恥ずかしくなるらしく
あんなに頑張ってお手紙書いてラッピングしたっていうのに
自分からは渡しになかなかいけなかったよね

いつも真っ先に名前があがるS君は、小学校は違ってしまってるから
恥ずかしさはマックスなのかしら

本人には渡せなくってママに渡してるしさ・・・

その他の子達には、何とか私も付いては行ったけど自分で
渡してましたよ

まだ本命は誰?って感じで微笑ましいから良いけれど、
そのうち本命チョコを渡す日が来るのねぇ~



男の子が3人いるママが言ってたんだけど、
女の子がいると、キャッキャしてて良いな~と
パパが羨ましがるんだよねって。

どうやら私達の様子とかが、楽しそうに見えるらしい。。。

そして、バレンタインの時に言う言葉は、

『パパだって昔はいっぱい貰ったし、もてたんだぞ

・・・このセリフを何人のパパさんが言ってたのかしらね

あ、ちなみにうちのパパさんには私たちからあげましたけど、
結局みんなで食べるってことになっちゃいました




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*ちゃん、おはよう~~

なわとびって毎年有るのね~
クラス対抗とかだと、団結力とか出来ちゃって良いわ~

さてさて、この時期の女の子達は大変だ
ってママが大変だよね。
確か友達のお姉ちゃんは70個作るって言ってたよ~ヽ((◎д◎ ))ゝ
でも確かに女の子の居ないお家からすると
楽しそうで、羨ましい~~
もらえた女の子も男の子も、めちゃめちゃ嬉しいだろうなぁ
次女ちゃんの恥ずかしいって気持ちが、微笑ましいわ♪
そして、みんないつしか本命チョコを渡す日が来るのね~

ちなみに我が家のぼっちゃんは
だれからももらえませんでした・・これは内緒
今回、ちょっとお高めのチョコを買っておいて良かったです(*^-^*)

No title

my espressoさま

myちゃんこんにちは♪

うちの学校はなわとび大会、毎年あるよ♪
でも今年はちょっとやり方が変わってて、
どうなのかしら?と思っていたら、とっても
みんな楽しそうで良かったよ(^.^)

あんまり高いものだと、逆に迷惑かな?とか
色々考えたりするのだけど、チョコ自体は娘達
自身が自分のお小遣いから選ぶので、それ程
高額にはならないんだ。で、その代わりに、
使える物をおまけで私が作るんだけどね^^;
市販のチョコ入り巾着は、サイズが微妙に
使えないから、それだったら作ろうと思って♪

そのうち息子君の元にも、ママから以外のチョコが
やって来る日が来るのよぉ~(*^。^*)
でも貰ったきたら、myちゃんの方がドキドキして
テンション上がっちゃうかもね^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
