スポンサーサイト

line

雪ってすごいよね。。。

すぅ~っかりブログが放置になっておりました。。。

バレンタインでちょっと忙しかったり(娘だけど)、
大雪が続いて雪掻きしたり、偏頭痛がしてきたり。。。


さて、何からアップしようかなと、また考えてやっぱり
続いて降りまくってる大雪のことからよね


前回の大雪では、学校はお休みになっちゃったりして
困っちゃうわ!って思っていたら、本当に困ることは
降ってる時じゃなくて、その数日後に起きましたよ


11日は祭日だから娘達もお家にいて、TVを見ていたら
お家の屋根の雪がすっごい勢いで『ドォォーン』と裏に
落ちたのね。。。それと同時にTVが見られなくなり。。。


いやー!雪で引きこもってるっていうのに、TVがつかない
なんて!オリンピックだって見られないじゃなーい!と
娘達とドヨォーンとしちゃいましたよ


どうやらアンテナに接続してある線が、落雪ではずれちゃって
見られなくなっちゃったみたいなのね


で、私の実家は家電店なので、速攻家に電話したら午後から
父が来てくれました


まだ部分的に雪が残ってるし、ほんの少しだけどちらちらと
雪がぱらつく寒い気候だから、無理しないで良いよと言ったけど
2階の屋根の上に登って直してくれました


ツルっとした時があって、心配なので私も数時間一緒に
外にいたので、どうやら芯まで冷えてしまって次の日は
頭痛でグロッキーになっちゃったけど、大変だったのは
直してくれた父なので、感謝感謝でございます


娘達はじいお小遣いまで貰って、ウキウキしてたけど
おや?何で直してもらって、お小遣い貰ってるんだ?
しかもお菓子もいっぱい持ってきてくれたし


そして今回の雪。。。どうなることかと思ったけど、
うちの地域は雪から雨に代わって、暴風雨でした。

それはそれで怖かったのだけど、雪は積もらずとけて
普段通りに近くなっています。

だからTVで見る積雪に同じ関東でもこんなに違うのかと
ビックリで、被害に合われた方を見ると、胸が痛みます・・・。


また雪が降るみたいだよね、今週


授業参観があるから、あんまりお天気悪くて寒いのは
嫌なんだけどなぁ~。。。


そしてバレンタインネタは、次回にしまーす


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 日記というか、雑記というか…
genre : 日記

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rainちゃん、おはよう。
今年は雪が多いね。
最初はなんかテンションi-184だけどそろそろi-195
気味です。

あららTVが大変な事になったのね。
家もスカパーが見えなくなってあれ?って思ったら
アンテナに雪が積もってたわ。
でもお父さんが見てくれてよかったね。
それにたくさんのi-72つきなんて最高だったね。
娘さん達もおじいちゃんに会えていろいろ貰えてよかったね。
でも怪我とかなくて良かった!!
各地で雪の被害がでてるけど早く除雪が進むといいですね。
今週もふるとか・・・もう雪はいらないなあ・・・・

No title

年度末、何だかバタバタしちゃうよね^^;
でも、もう一息がんばろうね!!

関東地方、積雪がすごいね><
rain*ちゃんのお家も被害があったのね~><
だけどお父様、雪の中事故なく修理をしてくれて一安心だったね^^

こちらも今週、またまた雪マークがついてたよ~!
滅多に降らない雪なので、子供たちはキャッキャッ言ってるけれど、
事故の無いよう気を付けてあげないと・・・です。。。
被害に遭われている方々に少しでも早く、平穏な日々が戻ってきますように・・・

No title

♪ぽちゃ♪さま

こんにちは(*^。^*)
本当にこの冬は雪が多すぎですよね!
子供も初めのうちは嬉しそうだったけど、
あんまりにも大変なので。。。って感じ^^;

TVは本当に助かりましたよ(^.^)こんな場合、
業者さんに頼んだら、時間もお金もかかって
大変なんだけど、実家のお陰さまさまです。

父ももうそんなに若くはないので、少しでも
無理だと思ったら良いよ!って言ったのだけど
まぁ昔堅気というか、やると言ったらやる!って
感じで直してくれました。。。私は心配で、外で
見てないと気が気じゃなかったけどね^^;
本当に大雪はもう勘弁ですよね!

No title

rose*roseさま

そうね!もう少しで3月になっちゃうのよね!
年度末だわ!もう一息よね!(^^)!

うちの当たりは今回の雪は大丈夫だったけど、
その前のが凄かったよ!
今回ももし積もったら、学校なんか絶対に
行けなくなっちゃってたんじゃないかしら(ーー;)

明日、明後日も雪って話だから今日はスーパーが
何となく混んでたよ!あんまり被害がないように
パラパラくらいが雪は良いなぁ~と思ったよ(^.^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
