スポンサーサイト

line

外側ラミネートでも作ってみた♪

先日はラミネートオックスでランチバックを作りましたが、
もう一つ外側ラミネートにして作ってみました

内側ラミネートの方が私的には作りやすくって、今回は
ちょっとアイロンかけるのが面倒だったわ



外側ラミネートのバック♪



とってもシンプルなブラックラミネートバック。
チュールレースを付けてあります。



シンプルだけどレース付き♪



外側がラミネートだから、雨の日のサブバックに良いかもね



内ポケットも付いてるよ♪



内側に吊り下げポケットも付けました

口布部分は外ラミネートだから三つ折りにするにはアイロンをかけるのが
ちょっと大変だったので、ほつれないからトーションレースで布端を
カバーして縫うことにしました



リボンとポンポンは簡単に付けただけ♪



ストライプのグログランリボンは持ち手に巻いただけ、
白いポンポンは先日ゆきさんに頂いた物にコサージュピンを
付けた物なので、取り外しも簡単です



わかばがすっぽり♪



ビックサイズのわかばを入れても、すっぽりですね



今度は縦長でA4サイズがすっぽり入る大きさの内ラミネートにして
作ろうかなぁ~と思っています。真っ黒のバックって冠婚葬祭の
サブバックに使えるもんね



明日は読み聞かせなので、学校に行ってきまーす
長女さんのクラス担当になりまして、高学年用を選びました。
6年生の読み聞かせはこれで最後。。。何だか感傷に浸るわ

後ほど何を読んだか、他に選んだ本、読んだ後の感想などを
アップしたいと思います



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよ~、rain*ちゃん!

いいなぁバッグ!
ラミネートも良いなぁ~。
それにやっぱりレース使いや、小物使いがバツグンに上手いよね
めちゃめちゃかわいいよ~~

私もランチバッグを作りたいって思ってたのよね~
っていつもrain*ちゃんの作品を見て思い出すのに
何一つ作っていないの~
地下鉄とか乗ってると、サブバッグ持ってる人って多いのね。
いろんな人のバッグや帽子や服、ニットなど、
気になるものをジロジロ、マジマジ見ちゃってて、
とっても危ない人に見られてるかもですが
その度に、今度はあんなの作ろ!って頭の中だけにインプット。
しかし、アウトプット出来ずに忘れ去られる~~

昨日ね、ソファの生地を買いに行ったのね。
そしたらまたまた浮気しちゃって、他の生地も買っちゃったよ~
やばいやばい。どうしよう~ ・゚・(ノД`;)・゚・

No title

my espressoさま

こんにちは、myちゃん(^^♪

shoko*さん用に作る時に、内側・外側
どっちにラミネート側を使うか悩んで、
2種類作ろうと思ってたのよ(^.^)
なので、外ラミは自分用にしようと思って
ちょっと手抜きしつつ作ったよ(^_^;)

分かるわ~♪私も、ああぁ!あれ良いかも!
とか、売ってる物とか人の持ってる物とか、
気になっちゃう時あるもん!(^^)!

どんな生地買ったの?楽しみだわ~(^v^)
それだけじゃなくって、他のも欲しくなるの、
それも分かるわぁ~^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
