スポンサーサイト

line

中学校準備品の自転車購入♪

今日は町内の婦人部の総会で、朝から行ってきました。

今年度は私の班が会長職だったのだけど、今日で次の班に
引き継ぎになったので、一段落です

私が班の連絡員だったのだけど、これも年度替わりで違う方に
代わるので、私としては肩の荷がおりてスッキリ


総会が終わってから子ども会が一緒のママさん達と歓送迎会の
打ち合わせをしたり、中学生がいるママさんたちなので色々と
聞いたりして話していたら、お昼過ぎちゃって急いでお家へ

だってパパさんはお仕事で娘達しかいないからね


読み聞かせ用の絵本を借りたいのもあったし、娘達も図書館に
行きたいって事で急いで図書館に行って色々借りてきました
あとでどれにしようか、考えたいと思っています。


あっちこっち色々買い物したり、見る物あったりとだけど
今日の買い物のメインは、やっぱり通学用自転車だね

説明会も終わったから細かい仕様が分かったので、それを
踏まえてどれにしようか見て買っちゃいました

お値段、機能、色々比べてみてブリジストンの自転車に
しましたよギアチェーンが完全にカバーされてて雨風に
直に晒されないっていのも良いよね。ライトはLEDで
明るいらしいよ

配達してもらうことにしたので、ちょっと今はシーズンで混んで
いるので、31日にしてもらうことになりました。
来たら早速練習させなければ!と思っています

女の子は制服スカートだから、結構足さばきが慣れないと
バサバサして大変だし、すっごく重いカバンを背負っての
運転は結構大変らしいと、教えてもらったの


そういうことって分かってるようで知らないことだから、
やっぱり情報があるって安心するね


そんなこんなで色々と今日もバタバタしていたので
文ばっかりのブログになっちゃった。。。


次回は画像付きでアップ出来たらと思っています




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rainさんおはよう!!
忙しい一日でしたね。

町会のお仕事も一段落でしょうか!!
お疲れ様です。

そして中学の準備ですね。
いろいろ大変そうですね。
なんかすご~~く懐かしいです。
あれからもう何年も経ってしまって遠い記憶になってます。
その息子もこれから就活のスタートです。

子ども達も1つ1つ成長して大人への階段を歩いて行くんですね。
(あ!我が息子は大人になってしまったけど)
いろんな事を経験して素敵な大人になって欲しいですね。
幾つになっても心配事はありますが、
親は後ろから我がこの成長を見守るしかない気がします。
いつまでも子どもの一番の応援者でいたいです。

No title

ぽちゃさま

おはようございますぅ~♪
重なるときってこんな感じで、
バタバタしちゃうんですよね(^^;

用紙の提出とか、制服とか、まだまだ
これからのものがいっぱいです(-_-;)
どんな中学生活になるのか、期待と不安が
いっぱいですが、当の本人はのほほ~んと
してますよ♪

そうですね!親が一番の応援者でいるって
とっても大事なことですね(^ω^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
