スポンサーサイト

line

ベルマークお手伝い&中学校入学説明会等など

今週は色々用事が入っていて、ベルマーク集計のお手伝いは
各学年ごとにあり、学期ごとに1度ずつあるので役員ではない
人は、1度はお手伝いにってことなので行ってきました

今週は次女ちゃん、来週は長女ちゃんの学年であるのよね。
3学期はちょっといつも少なめなので、少ない人数でもかなり
早く終わることが出来て良かったです

ちょうど終わって校舎を出たら、長い休み時間だったから
外で子供達が元気いっぱい遊んでいました

次女ちゃん達は担任の先生と一緒にドッジボールをしていて、
とっても楽しそうだったわ

でも次女ちゃん、キャッチする時にちょっと失敗したらしく
顎にボールが当たって、赤くなってました
数日たって今現在、顎がすれたようなかさぶたみたいに
なっています。。。

先生とお話したら、どうやら今年のなわとび集会では、団体の
大なわもあるらしく、クラス対抗になるそうです。
どうりで大縄の話が沢山出てるなぁ~と、他のママさん達と
話してて納得です。同じクラスの男の子のママさんが、

『みんなで220回も跳んだんだよ!300回が目標なんだ!』

と、それはそれはもう何度も言うのよぉ~

と笑ってました。どうやら5分間で何回跳べるかってことに
なってるみたいで、他のクラスはどうなんだろう?って
気になってるみたいですね。今年も見に行こうっと



そして金曜日は長女さんの中学校入学説明会がありました
早いもので、もう中学生になるのねぇ~。。。

2つ上のお姉ちゃんがいるママ友さんが一緒に行こうと
誘ってくれたので、ファミレスでランチをしてから一緒に
行ってきましたよ

引き落とし口座の印鑑をパパさんが押してくれたのだけど、
何だかちょっと薄かったらしくって、押し直しになっちゃって
並ぶの二度手間になっちゃったりといきなりバタバタ

制服、靴やバックなど色々と指定の物の注意事情などを
聞いて一時間ほどで終了でした。小学校と違ってそれ程
大変ではないのよね。

ただ、うちは自転車通学なので仕様の確認が出来ないと
購入出来ないので、これでやっと買いに行けるわぁ~

私立や中高一貫校に進む子もいるので、全員一緒には
ならないんだなぁ~と、予定入学者数をみて実感

そういえば、一緒に行ったママさんにも聞かれたし、
他のママさんもうちの子がてっきり受験するもんだと
思っていたらしい。。。

市内に楽に通える範囲であれば考えたかもだけど、
電車通学を中学校からしても行きたい!って長女さん
全然思ってないんで、受験はしませーん


明日は町内の婦人部の総会で、うちの班が会長職なので
午前中はこれで用事が潰れるわ。。。

でもこの総会が終われば、また違う班が会長職担当になるし
連絡員も違う人になるので、ちょっと気が楽になる。。。はず。


早く作りたい物があるのになぁ~!
あ、でもポケットティッシュケースをちょこっと
作ってみましたよ。それはまた後でアップしまーす





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おはよう、rain*ちゃん!
お手伝いお疲れ様でした。
まだ長女ちゃんのお手伝いがあるのね、頑張って

あ~~そして長女ちゃん中学生なんだね
小学生に上がる時もそうだったけど、中学生って
ちょっと半分大人の階段上るって感じだね
いっぱいいろんな経験して欲しいなぁ~
rain*ちゃんがママだったら、仲良しママさんで
なんでも話してくれそう。
また楽しみも増えるね (*^-^*)

No title

my espressoさま

こんばんはmyちゃん♪
ここ1週間くらい、色々予定が入っててバタついてたけど、
今日無事に終わったからちょっと楽になったよ(^.^)
長女さんのベルマーク、これで最後なのねぇ~と思うと
よっぽど悪天候じゃなければ行ってこようと思ってるよ!

みんなが言うのよね。。。中学校3年間は思ったよりも
あっという間に過ぎるよぉ~って(゜o゜)
色々大変だろうけど、楽しく過ごしてくれたら良いよね♪

No title

こんばんは〜
そっかぁ、中学生なのかぁ。
そうだね、中学高校はほとんど学校指定で買いそろえておしまいだもんね。
私は中学校からお引っ越しをしたのでわくわくだったんだけど
中学は何校か集まるから大人の世界感あるよね。
あ!制服どんなの?!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶それが一番楽しかったよね♪
そして小学校でもベルマあんのね。。
今もせっせと集めているよー(●′з`,)
わが家はもうすぐようやく小学生♪
あーいよいよ役員だぁ。。。!!!><

No title

sayaさま

早いもので、もう中学生になるなんて
実感がないわ~(^^;制服は至って普通の
ブレザー&プリーツワンピなのよね。
ちなみに私はセーラー服だったよ♪
↑。。。え?聞いてないって(^^;

ベルマークは結構どこの小学校でも集めて
いるみたいだよ♪
役員会はどれをするかでぜんぜん負担感が
違うから、選んだ方が良いよぉ~(*_*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
