スポンサーサイト

line

次女ちゃん用ショートパンツ♪

先週完成していた次女ちゃん用のウール生地で作った
ショートパンツをアップしまーす

月曜日にアップしようと思っていて、写真を撮ろうとしたら
・・・ない!えぇー!っと思っていたら、次女ちゃん学校に
早速はいていってました
ワンピの下に重ね履きしていたので、分からなかったよ

夏に長女さん用にハーフリネンの生地でショートパンツを
作ったのだけど、次女ちゃんには作ってなくってご不満そう。

そして気付けは季節は真冬になってるってことで、ウールの
生地で次女ちゃんに作ってみました


型紙は『作ってあげたい 女の子の夏服』~ブティック社の本~』
を参考にしました



ブラウンのウール生地



これ次女ちゃんがはいた後に撮ったからシワ付いてます



後ろ側はこんな感じ♪



後ろ側はこんな感じ。



バテンレースの重ね付け♪


生地の切り替えやポケットがなくて寂しいので
バテンレースを重ね付けしてみました



裾はトーションレース♪



裾にはパープルのトーションレースを付けてみたよ



ポケットにもトーションレース♪



ポケットにも同じ色味のトーションレースをアクセントに付けて、
おまけで裾レースと同じトーションでリボンを作りました



リボンはコサージュピンで移動可能♪



裏側にコサージュピンを付けたので、色んなところに付けられます。



目印にバープルのボタン♪



目印にはやっぱりパープルのボタンを1つ。
今回はブラウン×パープルの組み合わせにしたのです


次女ちゃん着画♪


次女ちゃんはいてくれたので、着画をとりましたが。。。
実はこのニットのしたにワンピを着ています
そのままではショートパンツが写らないので、上手に隠して
頑張って撮りました



後ろ姿も良いかも♪


やっぱりバテンレースをつけて正解!と、自画自賛です



長女さん用も作らないと。。。って思ってるのだけど、
うぅ~ん。。。今月中に出来るかなぁ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rainちゃん、おはよう!!
可愛いショートパンツが完成しましたね。
レースやボタンが可愛さUPしてますね。
細かい所までいろいろ細工していて素敵です。
rainさんのみると洋裁もしたくなってしまって・・・
でもいざ始めるとなかなか進まないんですがね!!
今は編み物をしているのでしばらくはお休みです。
いつも素敵な作品で楽しみです。

No title

ぽちゃさま

こんばんは(^-^)
シンプルに作ろうと思ったのだけど、
あまりにも子供らしくないのでレースを
つけてみました(^∇^)でも茶色と紫の
組合せだから、ちょっと渋目かしら♪

ぽちゃさんのセーター、完成するの
楽しみにしてますよ~(^ω^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
