スポンサーサイト

line

久々に更新♪

やっと小学校が始まって、いつもの日常が少しずつ
戻ってきたようないないような。。。

数日間家を空けていると、なんでこんなに掃除を
がっつりしないといけなくなるんだろう。。。と思って
いつもよりも念入りに掃除して、買い物して、用事を
済ませて。。。と動いていたら、もう9日なのね

今日は子供達のピアノのレッスン日だったから、
夕方までは時間があったので久々にミシンを
出すことが出来ました。リハビリがやっぱり少しは
必要だもんね。後ほどアップしますね


年末年始の頂き物がいっぱいで、年末のブログには
少し載せたけど。。。また色々頂きました



ネギ軍団!


ネギがいっぱい!赤ネギと長ネギがどっさりで
これは小分けにした分なの。これの4,5倍は
軽くありました



大きいイチゴ1箱♪



すっごく大きくって甘いイチゴをケースで頂いて。



あみねこたちも大好きだよね



ハムや焼き豚も良いね



ハムや焼き豚のセットや調味料のセットも頂いたり。

後ろに写っている白いものは切り持ち。お供え用の
鏡餅も頂きました



美味しかったよ♪



あ、これは先日の西武でついで買いした焼きドーナツ。
ドラマの相棒に出たらしいよ
美味しかったです。



そしてこんなものも頂きました。


Wii Uプレミアムセット




実家に帰ったら、私の弟からWiiUのプレミアムセットを
貰ったり。ドラクエのソフトだけ必要だから、本体はうちに
ってくれたのです

これが娘達のお年玉代わりになりました
かなり贅沢だよね。。。Wiiのソフトも使えるのだけど、
後でWiiUのソフトを買うことになるよね、絶対。



そして先日ベビーリーフを頂いた方から、さらに嬉しい
頂き物がありました



モアークのオリーブオイル



モアーク(MOARC)食品のオリーブオイル2本です

これ、オーガニックのEXTRA VIRGIN OLIVE OILなの

500mlを2本も頂いてしまって、すっごく嬉しいわぁ~


それに先日のピアノのコンクールでドレスをお貸ししたのだけど、
お礼にと美味しい揚げ餅とかりん糖を頂いてしまいました



鑑揚げとかりん糖♪



さっそくパパが食いついて味見をしたら、『これ美味しいー!』
・・・多分数日でなくなると思われます


他にもお土産でクッキーを頂いたりと、優しい皆様のお陰で
美味しいものに囲まれて、すくすくと家族全員で成長を
しております

。。。えぇ。娘達だけでなく、パパさんも私もね。。。。




あ、これはおまけ。



笠間神社


いつもは地元の神社に初詣するのだけど、近くまできたので
笠間稲荷に久しぶりにお参りすることが出来ました。

でも。。。元旦にお出かけして夕飯を食べてから行ったので
夜8時くらいだったかと思うのだけど、人も殆どいなくって
屋台もやってなかった。。。

きっと大みそかから元旦にかけてだったら混んでたんだろうね。

でもゆっくりお参りできたから、まぁこれも良いかな



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rainさん、おはよう!
たくさんの美味しそうな頂き物ですね。
こういうものって嬉しいし助かりますね。
やっぱり一番は苺かな???
かりんとうも美味しそうですね。
私大好きなんで!

夜の初詣も人がいなくて良いですね。
私はまだ行ってないんですよ。
今年は喪中だったせいもあってこれからです。

No title

rain*ちゃん、おはよう!

やっと学校が始まったね♪
今日は雪が降っていたので、学校も寄り道ばっかしてそうだったよ。

それにしてもすごい量のお葱だね
rain*ちゃんはお葱はどうやって使うの??
私ももらった事あるんだけど、めちゃめちゃ困っちゃった。
また、教えてね。
イチゴも美味しそう~~
あみねこちゃんたちも幸せそう~

見ている私まで幸せな気持ちになっちゃった
これは成長するしかないね (*^-^*)
でもrain*ちゃんは大丈夫かも・・・

No title

ぽちゃさま

こんにちは♪
貰うときって続けて大量なことが多いので、
嬉しい悲鳴をあげてます(^^;

苺はあっという間になくなりました(^-^)
ネギは。。。まだまだ大量です。
人混みのなかお参りするのもいいけど、
ちょっとずらしてゆっくりも良いものです♪

ぽちゃさんにとって良い一年になりますように(^^)

No title

my espressoさま

こんばんは、myちゃん♪
やぁ~っと始まった!って感じよね♪
雪が降ったら子供は嬉しくなっちゃうから
仕方ないよね(^^;

ネギは今日6本使ったよ(^∇^)
細めに斜め薄切りに切りまくって、
ハムも細切りにしてマヨネーズを
絡めて胡椒とナツメグ少々もあえて
トースターで焼いた簡単グラタン♪
でもまだまだ大量にあるのよね(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
