スポンサーサイト

line

耳鼻科でイライラっと(ーー;)

今日はちょっと愚痴っちゃおうっと

スルーしちゃっても良いからねぇ~


今日は久々に耳鼻科へ。。。

次女ちゃんが自分で耳掃除を勝手にしていたようで、
ちょっと痒い!とここ数日言うので見てみるのだけど
私にはどうにも出来ない感じだったので病院に行くことに。

でも4年ほど行ってない間に、前に行っていた耳鼻科さんは
おじいちゃん先生だったからなのか廃院してて、総合病院に
行ってみたら、土曜日は午前中だけなので人数制限があって
間に合わず。。。

ちょっと家からは距離があるのだけど、耳鼻咽喉科の個人
病院が土曜日なら午後も診療してるところがあるので、
じゃぁちょっと行ってみようと行ってきたの

初めての病院で次女ちゃんもちょっとだけドキドキしてる
みたいだったけど、今回は痛いとかじゃないから特に怖い
ことはされないと思うよと言ったら安心したもよう。

まぁ普段から別に騒いだりするわけでもないタイプだから
それ程何も考えずに診療を受けたのだけどね。。。


診察室に入ってまず思ったのは、かなり強面なおじいちゃん
先生だ!ってこと。でも女性の看護師さんが3、4人いて
まぁそれでバランスとってるのかしら?と思ったのだけど。


先生『はい!耳診せて!』『随分髪が多い子だなぁ~!』
  『俺なんか全然ないっていうのになー!』

話し方もかなり強面。高圧的で、小児科の先生にしか
慣れていない次女ちゃん。。。反応できず。。。

看護師さん、特に反応&フォローせず。。。

長女さんも一緒に付き添いで部屋に入っていたので

私『多くて長いのでいつもしばってるんですよ、ね。』と、
長女さんに一声。

先生『本当に髪の毛多いなぁ~!』

私『あんまり多いのも大変ですけどね』と言ったら
そのあとこの先生の言葉で、私凍りつきました


先生『うるさいな!』『だまらせて!』

看護師さん、特に反応せず。。。


。。。はい?私、そんなにうるさいですか?気が散りましたか?
音とか聞いてないし、まだ耳の中診てなかったですよね。

あんたが診療以外のことしゃべってて、誰も何にも言わないし、
初めてきた病院だったから、無反応っていうのは失礼かと思って
お返ししただけですけど。。。


長女さんと顔を見合わせて、二人で沈黙ですよ


そして耳の中を診る時に、次女ちゃん別に大きく動いたり
してないし、看護師さんも強く抑えつけたりして様子は
なかったのに、いきなり

先生『逃げるな!』『痒いところ治すんだからな!』

・・・

診療終わって、どうやら大丈夫だった模様で

先生『これは大丈夫だから!』

私『はい!ありがとうございました』


と、ちゃんとお礼を言って帰ってきましたが。。。


終わって、次女ちゃんに『逃げるな!』って言われてたけど、
動いちゃったの?って聞いたら、『耳を見せて』っていうから
ちょっと体勢を変えるのに座りなおしただけだったんだけど、
先生勘違いしたのか『逃げるな!』って言ったみたいよ


と、診療された次女ちゃんは笑って言ってたので、
良かった思ったのだけど、それを見ていた長女さんは
ここの病院にはかかりたくないとマジで思った模様


診療されてる本人は、うるさい!とか先生が言ってること
気が付いてなかったみたいで、後から聞いてえぇー!と
ビックリしてましたけどね


別にさぁ~、患者さま扱いとか全然してもらわなくて良いし、
普通に対応してくれれば良いと思ってるのだけど、こんな風に
対応されたら次回は違う病院にって思っちゃうのは私だけ?

逃げるな!じゃなくって、動かないでね。と言えば良いし、
うるさい!じゃなくって、診療中は静かにお願いしますで
良いんじゃないの?っていうか、だったら先生関係ないこと
しゃべらないでねって感じ



まぁ病院や先生とかスタッフさんとの相性とかっていうのも
実際あるから、今回切羽詰まった状態じゃないときに受診
することが出来て、良かったと思ったよ


ちなみにこの病院、診察券は3回目の診療を受けた時じゃないと
作れなくって、診察券代100円徴収するんだって



多分うちは、診察券作らないと思いまーす



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

何という先生なのっ!!
確かに先生との相性ってあるよね~><
でもこの口調はないゎ~・・;
しかも診察券にお金取るって?!!
聞いたことないな~( ゚Д゚)総合病院で紛失時には再発行手数料が要るけどさ~個人病院ではありえないよね~
私も作らないと思う~・・・ってか二度と行かなぁい(笑)

No title

rose*roseさま

もうねぇ~、ビックリしちゃったわ!
変わった先生っていうのを通り越して、
ヤバイんじゃないかって思ったもん(^^;

パパさんに言ったら、言い返してやれば
良かったのにって言うんだけど、子供が
診療中で人質だもん。言い返せないよね!

診察券料とる病院って、希にあるらしいよ!
でも今までになかったからビックリ( ; ゜Д゜)
今度耳鼻科に行くときは、絶対総合病院に
朝イチで行くことにしまーす(^∇^)

No title

大変だったね・・・

先生との相性もあるだろうけど、それってその先生の個人の問題なのかもね・・・

何だか読んでて「むっ!」ときちゃったよ。

まして子供に対して言い方とかあるだろうに、娘ちゃんビックリしちゃって怖かったでしょ?

診てもらいに行ってるのに何だかがっかりだったねe-441

私も次は行かない~

そういう時って冷静になる事が大事かもね。

言葉って考えて喋らないと相手に気を悪くさせたり、誤解されたりされちゃうから、気をつけて欲しいよね・・・



No title

むちょみんさま

久々に、色んな意味で当たった!って思ったよ^^;
色々な人がいるとは思うのだけど、そんなに医者って
偉いのか!ってビックリしちゃった(゜o゜)

でも何回も通うことになって診察券作ってから
こんな感じだったとかって分かるよりも、初めから
こういう病院なんだって分かって良かったよ^m^

嫌なこととかあったら、反面教師にして良い勉強に
なったって思わないとやってられないよね(^_^)

Σ(・ω・ノ)ノ!

なんという傲慢な態度!
医者を「センセイ」と呼ぶからってエライわけぢゃないのにww
ましてや患者ゎ子供それも女の子・・・
もっと優しくできないのかなぁ 「医者」っていうだけで怖がる子が多いんだからさぁ と思わず怒りがこみ上げた君cでした

そのセンセ そうとう頭が寒い状態なんですね(笑)

それにしても、別の耳鼻咽喉科を探しておいたらいいと思います><

No title

君影草さま

いやぁ~、久々にビックリしちゃって。。。^^;
先生の態度や言葉もなんだけど、看護師さんの
対応が?で、なんかモヤ~っとしちゃったのよね。
きっといつも無駄口叩かないで、動けばいい!って
感じなんだろうなぁ~と思うと、哀れになっちゃってね。

あ!とっても夏向きの涼しそうな髪型の先生よ^m^

今度は総合病院の耳鼻咽喉科にしてみまーす♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
