スポンサーサイト

line

フリルシュシュを少しだけ♪

すっかり毎日寒くって、朝が辛いわぁ~

金曜日にフリルシュシュを3つだけ完成していたのだけど、
PC開いてなくって今日お披露目でーす

昨日も少し作ったんだけど、それはまた後でにしようっと



あみねこずにつぶされてるし。。。



えっと。。。フリルシュシュが3つなのだけど、
あみねこずに潰されて何だかわからないよね



クロマメがつけてます



クロマメがモデルさんしてます



さくらこもつけてます



さくらもちゃんもモデル。。。だね



フリルシュシュ3つだけね♪



金曜日に作っていたのは、この3つだけ。
この縁部分がバイアスタイプのシュシュを前からずぅ~っと
作りたくって、やっと作ったのね



これが作りたかったのぉ~♪



このYUWAの生地、ちょこっとしか買わなくって
もっと買っておけば良かったって思ったのよね

このバイアステープの色がちょうどよくって、もっと作ろうと
思ったのになくなっちゃって、買いに行ってもどこにも売って
ないのよねぇ~。。。探してる時って何でないのかしら

なので、グリーンのフリルシュシュは2つだけになりました



これ次女ちゃんお気に入り♪



この大きめチェックの生地は福袋に入ってたのだけど、ぱっと見
男の人のハンカチっぽくって、何作ろうと悩んでたの

でもはっきりしたブルーのバイアスと合わせたら良いかも!と
思って試しに作ってみたら、良いじゃなーいと自画自賛


これ見た次女ちゃん、とっても気にいったらしいので後でもう1つ
作ってあげようと思っています





日曜日は新年あいさつ用に頼まれていたパパさんのところの
お酒を持って親戚のお家に寄ってからお出かけしてきました


お庭にみかんやゆずがなっていて、いただいてきました

去年はみかんが鈴なりだったのだけど、今年はみかんは少なめで
ゆずがいっぱいなったんだって

さらにゆずは、皮をはちみつに漬けた物もいただいちゃった
ゆず茶にしてもいいし、パンにつけても、そのままでも美味しいよね



これはみかん♪



↑これはみかんだよぉ~
娘達はぷちみかん狩りが出来て、喜んでました



これはゆずだよん♪



↑これはゆずだよ早速お風呂に入れてみました


良い香りがしてポカポカ。嬉しくなっちゃうよねぇ~

娘達はおこずかいももらって、懐もポカポカのようですけど

サンタさんからもプレゼントだってもらえるし、お正月には
お年玉ってあるのにね。。。良いなぁ~、子どもって

あ、でもその前に通知表があるんだよねぇ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
