スポンサーサイト

line

ちょっと渋かわなシュシュ♪

今週は何でか毎日お買い物とかお出かけばかりで、
お家でまったりな感じになりません

お陰でPC開けず、ブログ更新が出来てなーい

お友達にお任せで頼まれたシュシュを作ろうと思って、
色々生地をカットしたりしています

どうせ作るならまとめてドォーンが好きなので、普段あまり
作らない感じのタイプもと思って。。。

取りあえず少しだけ完成したので、アップしまーす



渋かわ系シュシュ♪



普段ならこんな感じの花柄生地は選ばなかったりするのだけど、
お友達は可愛い!って感じの物よりも、渋い感じが好きだったり
するので渋かわ系?で作ってみました



秋冬っぽい色合いかしら



パープルの花柄生地と、薄いグリーンに渋めの花柄生地の2種類



よく見ると可愛い



パープルの花柄生地は、濃いめのパープルのトーションレースを
縁どりに使いました。グリーンの花柄生地は、縁取りレースは
茶色とプルーンの2種類で形も変えたよ



フリルシュシュは可愛い♪



ひさびさにフリルシュシュも作りました



腕に付けてみたよ



やっぱりこのボリュームが可愛いのよねぇ~



パープルの方が可愛らしいかな



渋めなんだけど、縁取りレースのお陰か娘達も
可愛いと言ってくれてます



あと何種類かシュシュを作って、今度会う時に
どれが良いか選んでもらおうと思ってます

あ、でも。。。娘達に取られちゃう危険があるわね。。。



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

|ω・`)チラッ

こんな可愛いシュシュ アタシも横取りしたぃ・・・と思っちゃいますw

いつも(*/ω\*)恥ずかしくて読み逃げばかりしてたけど^^;
思わずコメントφ(・ω・ )かきかき

シュシュ 作ろうって思っているんですが つい自分のって後回しにw
rain*rainさんに刺激いただいて がんばろっかな♪

No title

君影草さま

コメ嬉しいですぅ~♪
私も読み逃げしてるから、お互い様(^_-)

今回はお子さま用って感じじゃなく
作ってみました(´ω`)でも、うちの子達
渋目も好きだから、危険なの(^^;

確かに自分用って後回しになるから、
今回は自分用のも作る予定なの♪
君影草さんが作るの、楽しみにしてます♪

No title

この生地、大人可愛いね~^^♪
娘ちゃん達に横取りされるのはもちろん、
他からも沢山注文が入りそうよぉ!!

rain*ちゃんの量産は、いつもながら尊敬するよぉ~
これでもまだ少しなのね~><すごすぎる!!
次回のシュシュも楽しみにしてまぁす♪

No title

rose*roseさま

これはどっちも『こばやし』さんの生地なのよ♪
ちょっとリバティ風の花柄生地が使いやすい
お値段で良いのよね(^_^)
でもこれは福袋に入っていた生地だから、
色合いが自分だったら選ばなかったかも^^;

作ってみて思ったのは、うぅ~って思うような
生地だったとしても、合わせ方とか作る物で
思いもよらない良い方向性になるんだ!って
しみじみ感じたよ!(^^)!

どうせ作るなら、まとめて作った方が気分が
のるからねぇ~♪また作ってみるよぉ~(^.^)

No title

こんにちは!
可愛いシュシュですね。
リバティの柄大好きなので凄く素敵です~~~

渋めでも柄が可愛いから素敵ですよ。
フリルシュシュボリュームがあって可愛いですね。

娘さんに取られないようにね。

No title

師走だものね~
このシュシュもかわいいのぅ❤
大ぶりだけど、色が渋めだから丁度いい。

忙しいといいつつ、なんだかんだと作ってるじゃんw
rain*ちゃんすごいなーっていつも思うょ~♪
私もミシン購入しましたので(!)
何かしら来年は作れるかしらね?
(でも編み物もしたいから悩むぅ)

No title

ぽちゃさま

こんばんは♪
花柄って昔はそれ程でもなかったけど、
最近は色んなタイプの柄があって結構
使うようになりました(*^^*)
パッと見どうかな?と思うような柄も、
作ってみると可愛い♪と自画自賛(^^)

娘達はどれかは貰えると思ってるみたいです(^^;

No title

きびちょさま

もうあっという間に今年も終わるわ~(^^;
何がって訳じゃないけど、バタついてるわ。

今回は大人が付けるのにいい感じのが
作りたかったから、渋めの花柄よ(^_-)

きびちゃんミシンで何作るのか
楽しみだわ~♪でも冬はやっぱり
編み物よね(*^^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
