スポンサーサイト

line

長女ちゃん用のバンビマフラー♪

催促されたので、長女ちゃんのバンビ柄マフラーも
重~い腰をあげて作りました

金曜日には完成していたのだけど、土日はイマイチブログの更新は
出来なかったりして、遅くなっちゃた


今回は抑えミシンはしないでおきました



長女さん用バンビマフラー



そのままだとちょっと落ち着きはないけれど、まぁこれはこれで
ほわほわしてて良いのかなと。。。



タグ付けたよ♪



ふわふわ系のレースをつけて、rainのタグを重ねました



裏はやっぱりレースで通し口



やっぱり裏側に通し口用のレース付きです。



付けるとこんな感じかしら



つけるとこんな感じになりまーす




おまけも作ってみたよ



リボン付きのシュシュ♪



お揃いで付けられるリボン付きのシュシュを作りました



ちょっと蝶々っぽい形にしたつもり♪



ちょっと蝶々っぽい形のリボンにしてみたよ
リボンがメインって事もあるので、シュシュは幅も狭めで長さも短めで
作ったのだけど、この厚みのある生地だと縫いずらーい


手縫いとか、筒状に縫って最後に縫い合わせの方法だったら
もっと小さいタイプも作れるとは思うのだけど、この生地幅
8センチがミシンで縫うの私、限界かも



バンビの反対側はモフモフ♪



マフラーに付けても良いし、髪につけてもいいし、
別々に使っても良いとおもうのです


さて、友達にシュシュを作ってぇ~と言われたから、
ちょっと作っちゃおうかな



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~☆

このバンビ柄、可愛いですね~v-10
それに暖かそう♪
お揃いのシュシュも可愛いです。

No title

shokoさま

こんばんは(^^♪
この生地、毛足が短めなのでカットしても
それ程毛が舞わないし、縫いやすくって
良かったですぅ~(*^。^*)
色合いも優しいので、可愛いですよね♪

娘用にリボン付きで作ってみました(^_^)
早速次女ちゃん、今日付けていきましたよ♪

No title

ふわふわ〜〜〜って感じがよく写ってるね(*^-^*)
可愛い♪
抑えミシンかぁ、、私あんまり好きじゃなくて
バッグでもやらないことがある。
そこがふっくらなるのが好き(⑅๑´ڡ`๑)

No title

一つの作業を加えるか加えないかで、表情が違ってくるのね~^^
長女ちゃんのも裏側通し口で、バンビ柄が生きてるね♪
とっても可愛いから、rose*も真似てみようかな?!と思って、手芸屋さんで生地を手に取ってみたけど、縫えそうになかったので却下(笑)
おまけのシュシュも豪華~♪癒されるよ~^^
ホカホカ顔の娘ちゃん達の笑顔が浮かんできたよ~^^


No title

sayaさま

やっぱりこういうホワホワしたものには
抑えミシンはなくても良いよね(*^_^*)
きっちりかっちりした物には必要かも
しれないけど、優しい感じがなくなる
ような気がするのよね^^;

No title

rose*roseさま

表に通し口でも良いのだけど、
何となくファー側に付けたくなるの♪

この生地はそれほど毛足が長くないけど、
やっぱり縫い合わせた部分は分厚くなるから
あんまり細かい作業には向かないわ^^;

最近娘達は、バンビのシュシュばかりを使う
頻度が高いです♪やっぱりホワホワ系って、
良いよね(*^。^*)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
