スポンサーサイト

line

持久走大会&授業参観&バザー♪

昨日は一日学校行事が盛り沢山でした


午前中は持久走大会だったのだけど、今年は午後から授業参観も
あるっていうことで、普段は見にこれれない保護者の方達もお仕事
お休みをとった方も多かったみたいで、結構応援が多かったです


まずは低学年の次女ちゃんからだったのだけど、スタートの時に
人がいっぱいで大変だった~!と言いながら頑張って走りました。



次女ちゃん走ってるね♪



結果は順位は12位と、去年の7位よりも落ちちゃったのだけど、
タイムが10秒以上も縮まっていたので、よく頑張ったと思います

本当は10位以内に入って賞状が欲しかったから悔しそうにして
いたのだけど、これから毎年あるのだから頑張れば良いのだよ



お友達と一緒に♪



同じクラスのお友達とパチッと一枚撮ったら、みんな良い笑顔でした




そして高学年の長女さん。みんな大きくなったなぁ~とどの子を
見てもあらためて思っちゃうのよね

高学年ともなると、迫力が違うというかスピードが違うわぁ~

長女さんもいつものように頑張って、順位は2つ下がって16位だった
のだけど、タイムは上がってれば良いのだけど、まだ6年生のタイムは
分からないのよねぇ~・・・。



長女ちゃんも走る!



でも特に運動もしてない、本ばかり読んでるインドア派の長女さんに
しては、とっても頑張った順位だと思うのです


すっかりお昼を過ぎてしまって、急いで一旦お家に帰ってご飯を食べて
今度は授業参観です忙しいなぁ~。。。


次女ちゃんは道徳、長女さんは社会の授業でした

次女ちゃんの道徳の授業は、今日の持久走大会に絡めた内容で
いつも一番だったうさぎくんが、違う動物さんたちに抜かされて
走るのをやめてしまうのだけど、小さい動物さんが頑張ってる
姿を見て、また走りだしゴールするお話から、子どもたちが
色んな事を読みとる授業でした

途中で長女さんの所にいったりしていたので、発表を1回した
のは見たのだけど、終わりの頃に戻った時に今日の持久走大会
のことを絵日記にして、それを数人が発表していたのね。

次女ちゃんは初めに発表していたので、私が行った時にはすでに
終わっていて分からなかったのよぉ~
ごめんよぉ~。。。と言ったら、笑ってました

他の子達の発表はとっても素晴らしくって、ウルっとしちゃう
ようなことを言っていたので、もしも自分の子の発表で同じ様な
ことを言っていたら、もっとウルウルしちゃったかもしれない
から、聞けなくて良かったのかも。。。


さて、学年懇談会が終わるとバザー開始です。

開場になる前から沢山の人が並んでいるので、懇談会が終わってから
行くと、かなり出遅れるのだけど長女ちゃんは早く並んでたらしく
色々見られたみたいです


今年も農家さんのネギをゲットしてきました
土付き3本で100円なら良いよね。私はあと洗剤とかの詰め合わせを
1つ選んだだけなのだけど、次女ちゃんがゲットした物は・・・。



これはイチゴだよね。。。



。。。イチゴの塊みたいだよね。。。



おや!あみねこずだ!



おや?帽子になってる!あみねこずが入れちゃうくらい大きいよ



スヌーピーだよーん♪


大きいイチゴになりきった、スヌーピーなのでした



いちごになりきってるスヌーピーでした♪



いっぱいぬいぐるみはあるっていうのに、スヌーピーが大好きな
次女ちゃんが見つけちゃっちゃんだよねぇ~。。。これが今回の
中で一番高かった300円でした


他にも陶器のスプーン付きのマグカップや小さいアルパカの
マスコットとか色々セットになった物とか、スヌーピーの
ガラス製のお皿とくまさんのぬいぐるみとかのセットとか、
また小物が増えた模様です。。。


そうそう、手作り品のコーナーをちょこっと覗いてみたら、
マスクが20枚出したうち5枚以下になってたし、シュシュも
ヘアゴムもなくなってたみたいね。給食袋は1,2枚残ってた
かなぁ~って感じだったわ。最後までいなかったから、どう
なったかは分からないけど、まぁ良いかしらね

そういえば娘達、今回はハンドメイド品何にも買わなかった
ような気がする。。。


今日はお買い物にいったり、家のことを色々していたら
お昼になっちゃったわ
今からミシン出せたらだそうっと


ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とっても内容の濃い日だったね^^
でもお天気にも恵まれたみたいで良かったね♪
ウチの学校はマラソン大会がないから、その感動味わったことがないな~(Y、Y)
そしてバザー、娘ちゃん達も参加できちゃうのね!!
それは嬉しいよね~^^
ウチは保護者だけなのよ~
そうそう、HM品を出してる時ってドキドキするのよね~
rose*は息子が保育園の時にちょろっと出しただけで小学校では出したことがないゎ~
売れる自信がないのよね~>< あと、どんな値段を付けられるのか?とか気になっちゃって(笑;)

No title

rose*roseさま

今年は1日で用事が済むようにって
詰め込んだみたいよぉ~(^-^;
とっても天気がよくって、日差しが
キツかったよ(^^;

みんな頑張ってる姿良かったよ♪

バザーは子供たちも参加OKだから、
毎年楽しみにしてる子もいるみたい(^-^)
それもあるから私作ってるんだけどね♪
長女さんが初めての学校のバザーで、
可愛いものが何もなくって涙目になって、
何にも買わなかったのが印象強くてさ(;_;)

値段は決まってるみたいなんだけど、
マスクが150円だったわ。バザーだから、
100円でもいいと思うんだけどね、私。
だって、材料費学校が負担してる訳じゃ
ないんだから。子供が買いやすい値段の
設定をしてあげて欲しいのよね!

roseちゃんの物があったら、すぐに売れて
しまうわよ、絶対o(^-^o)(o^-^)o
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
