スポンサーサイト

line

次女ちゃんが初めて作ったバック

先日次女ちゃんが初めて刺繍針を使って、フェルトのバックを
作ったのだけど、どうやら完成ってことで良いみたいなので、
記録としてアップしておきまーす



次女ちゃん作手提げバック




どうやって縫い合わせようかと思って、こんな感じのステッチで
端を綴じるように教えて、初めの数回程手伝ったり途中で少し
修正した以外は次女ちゃんが一人で縫い縫いしましたよ



がんばったステッチ



仮縫いした糸がそのままだけど、まぁご愛嬌ってことで

持ち手も違うフェルトを自分で切って折って縫いつけまで、
私が教えなくても頑張ってました



反対側はレース付き



音符の形にカットしてアクセントにしたり、チュールレースを付けて
みたりと、色々自分なりに工夫して作りました



あみねこず入れるよ♪



強度はそれ程ないかもだけど、初めて作った割にはちゃんと
可愛いバックではないかと、親バカとして思っています
あみねこさんを入れる分には十分です



水曜日は読み聞かせで私は先日の候補だったうちの2冊読みました



じゃがいもポテトくん


いいからいいから3



一緒に読んだママさんは、これを選んでいたよ



みみかきめいじん



『みみかきめいじん』 作/かがくい ひろし

かがくいさんの本は、やっぱり定番だよね
この本は最後のおちが、これからの時期にぴったりだと思うし




今回はお便りを編集する役員でもあったので、終わってからも
会議室に残っていたのだけど、次女ちゃんの担任の先生が来て

『持久走カードが見当たらないみたで、保護者の方のサインがないと
体育の持久走大会の予行練習に参加が出来ないんです!』・・・と

朝ちゃんとハンコ押して持たせたし、部屋にもなかったから
持って行ったはずなんだけど。。。

でもこれは不幸中の幸いってやつよね

たまたま読み聞かせで学校に朝一でいってるなんて普段ないし、
しかも今年は長女さんの学年の役員だから本来は次女ちゃんの
クラスの担当になる確率低いんだもん

先生と一緒に次女ちゃんが連絡帳を持ってきて、その場でサイン!
安心したのか、次女ちゃんちょっと泣いておりました

次女ちゃん。。。運も持ってるねぇ~

あ、ちなみに予行の結果は、女子で7位でした。本番も頑張れぇ~





ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
