スポンサーサイト

line

ニット生地で作った物♪

すっかりブログが放置状態になってしまったわ

パパさんの仕事が変則的で、土日もないからどうやら
私のリズムも整わないのよね

すっかり寒くなって、乾燥気味で指先ぱっくり割れて痛いし。。。
慌ててハンドクリームを塗りまくってる毎日です


さて久々ブログ更新でアップするのは、こちら



キャラメリゼ色のニット



ニット生地で作った、ポンチョストール兼マーガレットです

本当はshopさんでいただいたレシピを使ってポンチョを
作ろうと思っていたのだけど、ハサミを入れるのが何となく
勿体ないなぁ~って思っちゃって、だったらこのサイズで
作っちゃおうと思いたって適当に作りました


マーガレット風になってます



幅が150センチ程あるので、結構大判だよね



袖になってた方が良い時あるよね




このキャラメリゼのお色が秋冬にはピッタリだと思うのよ



スナップだから簡単です♪



ロックミシンがないから、端はジグザグミシンをするのだけど
なんかそれじゃなぁ~と思って、トーションレースを付けて
端処理をしてみたの。そうすれば、内側が見えてもちょっとは
可愛いかと思ってね


縫いつけスナップボタンを2個ずつ付けたので、マーガレットに
して袖っぽく着ることも出来ます。



大きめのタグ付きです♪



大きめのタグを付けてあります。袖口と長い片側の端には
レースを付けてみました。



みみ側を見ごろにしてみたよ



片側はミミのままなので、少し波うってるんだけどそれはそれで
可愛いかなぁ~と思って取りあえずこのままにしてみます。
やっぱりちょっと。。。って思ったら、こちらがわにも後から
レースを付けたりすれば良いしね。

それに片側にレースがないと、上下を変えてきた時に雰囲気が
変わって着まわし出来るしね。



お花のバテンレースつき



バテンレースを付けてみました。

着こなし方でバテンレースの見え方が変わるの良いと思ってね。



カブトピンで留めるとはだけなくて良いね!



簡単にカブトピンも作りました。
これがあると、色んな風に留められて便利だもんね。



すっごく簡単に作ったの



ちゃんと撮れてないけど、着るとこんな感じになるよ。
裏地を付けてないけど、結構あたたかいです。



ちょっぴり着画でーす♪



すっかり寒くなってきたから、モフモフした生地を
触りたくなってくるよね。マフラーとかを作りたい
衝動に駆られています。

でもバザー品もそろそろ納品の期日が迫ってきたから
作らなくっちゃね。

でも楽天セールで、また少し生地を買ったから水通し
したりしてて、作成になかなか取りかかれませ~ん
でも頑張ろうっと




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~☆

これ、すごく可愛いです!!!
スナップで留めれらるところがいい!
バテンレースが付いて、かぶとピンが付いて
どんどん可愛くなっていく~♡

寒くなってくると、モフモフしたものを触りたくなったり
作りたくなりますよね~
私も手編みの着物ポンチョ、完成させなきゃ!

No title

おはよう~、rain*ちゃん!

めっきり寒くなってきたよね~
そして、可愛いポンチョ!!!良いなぁ~~
私のチクチクモードが全開の時に、もう20年以上も前に買った生地で
ポンチョを作ろうって思っていた意気込みは、どこへやら・・・
でもこんなに可愛いポンチョを見ちゃうと、私も!
って思うんだけど、結構学校って大変だったわ・・・

レースに、バテンレースに、タグに・・・
そうなの、私にはこういう可愛い事が出来ないの
ちょっとアクセントがあるととっても可愛い♪
そんな事が出来るrain*ちゃんが羨ましいの・・(*´艸`*)

No title

shokoさん、おはよーです♪

わーい!可愛いって言ってもらえて
嬉しいですぅ~♪(*´∇`*)♪
シンプルにしちゃおうかとも思ったけど、
どうせならと付け加えていったらこんな
感じになりました(^^)とりあえずこれで当分
いこうと思ってて、気分で改良するかも。

着物ポンチョの完成、楽しみにしてまーす!

No title

my espressoさま

おはよぉー、myちゃん♪
急に寒くなってきて、みんな朝なかなか
起きてくれなくて困るわ~(;_;)
myちゃんもポンチョ作ろうと思ってたの!
今はちょっと忙しくって難しいだろうけど、
時間ができたら作ってみてぇ~(^∇^)

一ヶ所レースをつけたら、バランス的に
こうかしら。。。とつく加えていったら、
こんな感じで落ち着きました(^-^;
myちゃんが作るもの、私大好きだから
その雰囲気のままでいいと思うのだよ♪

No title

おひさ~!(涙)
ようやくブログも更新できたし見に来れたょ。
いつもコメントありがとうね。大好きだ!(笑)

ニットポンチョ!超かわいいんですけど❤
温かいよね~ポンチョ大好き。
すっかり寒くなったよねー
風邪ひかないようにね☆

No title

きびちょさま

復活したねぇ~♪元気ならそれでいいのさ♪
でもきびちゃんブログが更新ないと、やっぱり
寂しいのだ...ヤバイ!キビチョ中毒?私もきびちょlove♪

この生地カットクロスだったんだけど、ハサミ入れるの
何か勿体なくって、大きさそのままで作ったよ(^^)
裏がフェルトみたいな生地だから暖かいよ(^ω^)
流石に寒くなったからヒーター出したよ(^^;
でもきびちゃんのところに比べたら、全然よね。

No title

ポンチョ暖かそう~

急にさむくなってきたから、これからの時期にピッタリe-420

それにすっごく落ち着いた雰囲気で可愛い~e-349

こんなに素敵になるのは、rainちゃんが素敵な人だから作品に滲みでる

んだろうな~e-266

rainちゃんの作品大好きだし、rainちゃんも大好きですe-266

(恥ずかしい~e-449

No title

むちょみんさま

羽織ってみると思ったよりも暖かかったから、
作って正解!って思っちゃった(^^♪
秋冬になると、マスタード系の色がなぜだか
好きになるのよね♪

いやぁ~。。。そんなに素敵ではないのだよぉ~^^;
褒められると照れちゃうわぁ~(*^。^*)それに大好きと
言われたら、もっと照れちゃうわぁ~(*^_^*)
私もむちょみんちゃん、大好きよぉ~♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
