スポンサーサイト

line

サーキュラースカート♪

あんまり良いお天気じゃなかった3連休も終わり、
やっと自分だけの時間が出来たわぁ~

先日完成していた娘達のスカートをアップしまーす


前からサーキュラースカートを作りたくって、どうやって作ろうかなと
思っていたの。で、本当はDAILYCASKETさんで購入した可愛い型紙を
使って作ろうと思ったのだけど、今回は1枚仕立てで作りたいと思い、
まん丸にカットして作りました

リバーシブルで8枚合わせで作る時は、DAILYCASKETさんの型紙を
使いたいと思います



サーキュラースカート♪



ピンクのチェックのネル素材で作りました



ウサちゃんのポイントと、裾はピンクのレース



次女ちゃん用なのでワンポイントはうさぎちゃんのレースモチーフで、
裾ははっきりした色のピンクのブレードにしてみました。



まん丸に切ってあるんだよ♪



上から見るとよく分かりますねぇ~。まん丸です



紫のチェックです♪



長女さん用は紫のチェックで作りました
あ。。。これはいた後なので、シワシワなの。。。気にしないでね



長女さん用もまん丸です。



こちらもまん丸カットで作っちゃいました



タグとお花モチーフがついてます。



長女さんには、裾にタグとお花のモチーフをポイントにしました
裾レースは紫のトーションレースを付けてみたよ。



着画とってんだけどね。。。次女ちゃん。。。



次女ちゃん。。。笑い過ぎ!



笑い過ぎて、ちょっと変顔気味です。。。



長女さんもはきました♪



長女さんも何だか、ぼへぇ~っとしたお顔で笑い過ぎ



姉妹で色違いです♪



二人で撮っても、やっぱり笑い過ぎ。。。何でもおかしいお年頃ね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

このスカート♪簡単そうだし私も作りたいって思ってた~>▽<b
簡単そうに見えるけどどうだろ?難しい??
タグなどの使い方がrain*ちゃんの味してるね~^^
娘ちゃん達も嬉しそうで、仲良し姉妹感がいっぱいだネ♪

 ↓
子供たちの書く絵って、邪心?がなくって素直で、本当にパワーを貰えるから好きよ~(U▽U)
長女ちゃんの六角堂は、とても丁寧に描いた感が伝わってくるよ~^^
色の出し方や、色のバランスも綺麗で好きだゎ!
写生会も良いお天気だったみたいだね☆
次女ちゃんのブランコは、動きがあって、今にもふわ~っと空に飛んで行きそうな感じがして、良いな~^^
いっぱい元気が飛び出してきてるよ☆
娘ちゃん達の絵からパワーをいっぱいもらったよ!!ありがとう^^♪

かわいい~(о´∀`о)ノ

ワンポイントも素敵だし、生地もお上品な感じでいいね(´∇`)

まん丸にカットすると結構生地も使うよね!?
浴衣のスカートこれにしたかったんだけど、生地が足りずつぎはぎしたんだ…(;´∀`)

私も早く子供服挑戦したい~!!

No title

rainさんおはようございます。
わぁ~~かわいい!!
まん丸でつくったんですね。
大人サイズだと大変ですがお嬢さん達のサイズならOKですね。

洋裁もいいなあ~~作りたい物一杯で困ってます。
編み物もしたいし・・スカートも作りたい!!と・・・
時間が足りないです。
でもご存じのように気持がまだ付いて行きませんわ!!
そのうち両方仕上げたいです。

No title

rose*roseさま

まん丸にカットしちゃって、裾を地道に三つ折りして
ダァー!っとミシンをかけちゃえば、何とかなるよ♪
ギャザーとか、柄合わせとか考えなくて良いから
rose*ちゃんも上手に作れると思うよぉ~(^^♪

長女さんの絵は、まぁ風景画だから想像もしてたし
綺麗に色塗ってて良いんじゃないって思ったけど、
次女ちゃんの絵はちょっとびっくりした(゜o゜)
お家でお絵かきしてる絵とは全然違ってたから、
こんな絵も描けるようになったんだー!ってね^^;

そんな風に褒めてもらえて、こちらこそありがとうヽ(^o^)丿

No title

tomobooさま

ずぅ~っと作ろうと思っていて、やっと作ったのよ♪
長女さん用だと、生地幅が108前後だとギリギリで
ちょっと大変だったけど、何とか足りたよ~^^;
次女さん用は余裕だったけどね(^^♪

きっと余裕を持って作るなら、140センチ幅の生地が
良いんだろうなぁ~って思った(^_^;)
140センチサイズまでなら、110センチ幅でも
大丈夫だと思うよ♪tomobooちゃんが作ったら、
レースとか色々デコレーションが付いてて絶対
可愛いと思うのよねぇ~(*^。^*)

No title

♪ぽちゃ♪さま

おはようございまーす♪
子供用なので、何とかまん丸で作れました~(^^♪
自分用にロングで欲しいなぁ~と思うのだけど、
それだとまん丸では作れないし、結構な生地が
必要になるだろう。。。と思うと、手が出ません^^;

あれもこれも!って思うけど、出来ない時もありますよね。
良いんです。そんな時は、無理なんかしなくって(^_^)
やっぱり時間が必要な時ってあるんですよ。。。
でもぽちゃさんの作る物、楽しみにしてまーす♪

No title

なるほど〜
私もまんまるバッグ、サーキュラーとしちゃおうかなw
とてもシンプルなスカートなのね〜

2人ともと〜〜〜〜っても素敵な絵だね!(ᵕ̤ॢ꒶̮ᵕ̤ॢ⁎)
おおらかでいいわぁ♪
足も太くちゃんとかけてていいね!て思ったら
ほんとは腕見たく細くて今時の女の子になるはずだったのかな(^^*ゞ

No title

sayaさま

一枚仕立てで作ると、結構簡単に出来るの
だけど、生地幅がないとできないのよね(^^;
クルっとまわると、すっごく広がるから
楽しいみたいね♪

私も次女ちゃんの絵、足が太いわ~って思って
聞いたら、自分的にはご不満みたいよ(^-^;
もっと長くて細いんだってさ(*^^*)
でもこんな風に描いたほうが、力強くて良いよね♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
