スポンサーサイト

line

久々に羊毛♪

やぁ~っと久々の晴れで、お洗濯日和だわぁ~
そう、本当なら行楽日和といきたいところだけど、
パパさんは普通に早出のお仕事なのでお出かけは
当分無理かしらね


次女ちゃんが自分で針を使って何かしたい!って言うので、
フェルトと刺繍針&刺繍糸を用意してあげたら、頑張って
手提げバックを作っていました

あ、これはあとで次女ちゃんが完成した―!と納得したら
アップしようと思います

刺繍針なら危なくもないし、それなりに使いこなしているので
100均に行った時に次女ちゃん専用の刺繍糸セットと刺繍針、
それを入れるケースを買ってきたのです。

で、針山も買おうかと思ったらまさかの売り切れ
だったら前に買っておいた羊毛ちゃんで針山作ろうって
急に思い立ち、簡単に作ってみました

ちょっとまだフワフワしてるので、もう少しチクチクした方が
良いかなぁ~と思うのだけど、取りあえずほぼ完成ってことで。



針山だよ!大福じゃないよ!



ちゃぶ台の上にピッタリね。なんか大きさのせいか、大福っぽい



ちょっとアップ♪ハート付きだよ。



ミックスグレーの羊毛に、ピンクのハートをポイントにしたの



これはリボンのヘアゴム♪



せっかく羊毛出したので、じゃぁリボンのヘアゴムを作ろうと
ハリーポッターを見ながらチクチクしておりました



ちょっとだけパールの色が違うよ♪



リボンだけにしてゴム付けようと思ったのだけど、グルグルっと
巻いて縛るなら羊毛ボールでも付ければ良いかしらと思って、
ちょっと大きめのまん丸を作って、ゴムを通しました



あみねこずと羊毛ヘアゴム♪



リボンの真中はどうしようかと考えて、3つプラパールを
飾ってみました。ブルー&ホワイトと、ピンク&グレーに
したのだけど、どうでしょう



あみねこずで大きさ比較♪



あみねこずが気にいった方でモデルをしてくれました。。。が、




次女ちゃんモデルさん♪



ちょっと画像が悪いけど、次女ちゃんモデルの方が
付けた感じは分かりやすいよね、やっぱり



逆サイドもお願いね♪



付けるとこんな感じなので、大きさ的には良いかしらと
思ってますでもこの感じは私の好きな感じなので、
娘達にはちょっと物足りないかもね。。。

次女ちゃんに水玉にしようよぉ~と言われているので、
また別に作ろうかとも思っています






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rainさん♪おはよう^0^

ちゃぶ台使って下さって嬉しいですe-266

ありがと~e-266

娘ちゃんとっても上手ですね♪

パールがまた際立って可愛いです♪

↓の給食袋もキャンディのヘアゴムも可愛いわ~e-266

風邪は大丈夫ですか?お大事にしてね。

No title

むちょみんさま

おはよう、むちょみんちゃん♪
小さいものを置くのに、ちゃぶ台は
とってもピッタリで助かってます(^^)

まだバザーまで時間があるから、
小物をもう少し増やそうって思って
いるのだけど、娘たちのお陰であんまり
増えないのよねぇ~(^^;

No title

こんにちは。^^

そういうお年頃なのかしらね。^^

危ないからってやらせないことは簡単だけど、
rainさんみたく、安全な方法で挑戦させてあげるって
すごく大事だし、素敵なこと。

きっと、いつかこのことが実を結ぶよね。^^

No title

yuka*tiさま

こんにちは♪
長女さんは家庭科で使うから裁縫セットを
持ってるけど、自分だけないからずぅ~っと
ブーブー言ってたのよ^^;だから、試しに刺繍針を
使わせたら結構上手に使ってたの(^^♪
自分の裁縫セット!が欲しかったんだと思うわ。

きっとyuka*tiさんのところも、あと数年したら一緒に
何か作る!って大騒ぎになりますよぉ~^m^
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
