スポンサーサイト

line

バザー用給食袋増産中♪

今週からパパさんのお仕事のシフトが、冬仕様になったので
朝が早いです。。。毎日朝6時過ぎに出勤。。。土日もなく、
仕込みが一段落するまで。。。多分来月いっぱい。。。

ってことは、お弁当を作ってる私も毎日5時過ぎに起きないと
いけないのよね。。。えぇ。。。毎日。。。

それに数日おきに、夜も様子を見に行くから、その日は夕飯早めに
作っておかないとってことで、リズムがすっかり崩れちゃったのか
今週は午前中眠いです。。。



でも、少しずつバザー用にと思って給食袋を取りあえず増産中

まず13枚完成しました。昨日からまた少し作ってるのもあるのだけど、
それは販売できない生地なので、こちらは娘達&プレゼント用だね

今日のアップは、取りあえず完成してる13枚にしまーす



取りあえず13枚出来ました♪



男の子用も女の子用も作ってみました。



男の子用。海賊柄だね♪



これは男の子用で、特に切り替えなしにしちゃった海賊柄

ほぼこの生地は使いきることが出来たので、スッキリ



ロボット柄に星柄の切り替え♪



赤地にロボット柄に、色違いの星柄の生地を合わせたよ。
これも男の子用にって思って作ったのだけど、白地に
カラフルな星柄の切り替えが気にいったのか、次女ちゃんが
これ欲しい!って自分の物にしようとしています



水色にネコちゃんや鳥さんのラブリー柄♪



水色の生地に、可愛いうさぎさんや小鳥さんにねこさん等が色々
散りばめられたこの巾着は、切り替えはなしにしてポイントに
リボンやレースをちょっと付けました



音符柄に星柄の切り替え♪これ好き!



今回のなかでお気に入りは、この巾着かな
白地にカラフルな音符柄の生地に色を合わせて、ピンクと水色の星柄の生地を
合わせてレースやリボンを切り替え部分に使ってみました



おや。。。いつものことで。。。



何か入ってるよね。。。



やっぱり入ってみました♪



巾着みたら、あみねこは入るよね



この2枚、もちろんバザー用に作ったのに、娘達は自分たちが
もらえるものだと思っています。。。えっと。。。いったい
何枚また残るのでしょうか

まぁ中学校でも給食袋とランチョンは使うらしいので、多少は
良いかしらとも思うのだけど、作っても作ってもストックが
あんまり増えないような気がする、今日この頃です


あぁ。。。それにしても眠い。。。きっとコタツの魔力のせいね
昨日新しいコタツがきました。小さい正方形サイズのコタツが壊れちゃって、
人寄せ用の大きいサイズ(150センチの長方形)しかなかったのね。

この150センチのサイズって、コタツ布団を付けるとすっごく
大きくって、居間を占領してちょっと4人家族には合わないの。

で、私は実家が家電屋さんなので、ジィジ&バァバが昨日120センチサイズの
ちょうど良いコタツを布団付きで持ってきてくれました

娘達が帰ってくるのを待って、小雨の中を帰って行きました。
本当に感謝感謝です。いつもいつもありがとう

娘達はジィジ&バァバに会えてとっても嬉しそうだったわ

でももしかしたら、一番喜んでいるのはパパさんかもね

継脚もしてあるから、ちょっと高さもあるのでおなか周りが
大きめのパパさんが転がってはいても余裕。。。
すっごく快適そうに、早速転がってましたよ



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

バザー。。。今回もキット(マニュアル入りで生地も入っているもの)をいただいてきただけ作って終わりにしてしまった。。。
うちの幼稚園、、お受験グッズみたいなものばかりで
私が可愛い♪なんてポップな生地で作っても売れないだろうなぁ〜〜
へこみそうだから手が出せない(´・ᴗ・`;)
ほんとに紺とレースとクロスステッチ♡て感じなの。
(それはそれで素敵だけどね♪)
子どももみんなコートはネイビー。
今日のブログにも書いたけど自分を過大評価してるから落ち込むのよね!
相手に合わせた物を作る、というのが今日を一生懸命やった証かもしれないわ〜
とか思いながらも、、出来ないっ
ついポップな色を使いたくなっちゃう٩(๑˃̌ۿ˂̌๑)۶
しかし、、いろんなタイプを作ったね〜〜〜‎٭¨̮♫
私もそうだけどrain*rainさんもさ、
意外に同じタイプのものばかり作れないタイプ?(^^*ゞ
引き出しが多くて楽しそう☆

No title

sayaさま

まだ時間はあるのだけど、ゆっくりしてると
作れなかったりするから気が向いた時に、
ちょこちょこ作ってるよ(^^♪
紺生地にレースって、いかにもお上品!って
感じで、一つあると便利ではあるのよね♪

sayaさんは、もっと自分を過大評価しても
大丈夫だと思うんだけどなぁ~!(^^)!
でも相手に合わせた物を作るって、確かに
ちょっと難しいことだよね。自由に作りたいって
私も思うタイプだからさ^^;
色んな事に手を出してしまうのよ。。。
今またちょこっと、羊毛出してみたりしてるし。
でもそれが気分転換になるから、良いのだぁ~♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
