スポンサーサイト

line

久々に、作った物紹介♪

昨日はすっごく雨だったけど、今日はちょっと雲が多いけどお日様が
出てるから、いっぱいお洗濯が出来てスッキリ


昨日は午前3時に起きるという、普段なら絶対にありえなことだったけど
それも無事に終わって、少しだけスッキリ


昨日は娘達だけで、電子レンジで作るタカラトミーの食玩『プチ❤ホビ』
のドーナッツを作ってくれました。普段だったら、一緒に私も作るのだけど、
昨日はちょっと朝が早過ぎて、夕方から一緒に作るにはぐったりだったし、
私が小学校の高学年の頃には一人でお菓子作りはしていたのだから、
長女さんを信用して、娘二人にお任せしました


結果・・・。はい!初めは型に生地を入れ過ぎて、爆発気味になったけど
その後は上手に出来て、チョコペンでデコしてちゃんと出来ましたよ


私とパパにもちゃんと持ってきてくれて、みんなで美味しく食べました。
あ、写真撮る前に綺麗に食べちゃった
ちゃんと使った物も洗ってくれたので、完璧ですね



ちっちゃいドーナツが出来ます♪



次回はこのシリーズのクレープを作ってくれる予定です



さて、バザーに少し出そうかと思って作っていた物が完成しました。
もう少し増量しようかなと思ってるけど、取りあえずこれだけ



可愛いキャンディちゃん♪



このキャンディちゃんのヘアゴムは、大好きなブロ友さんの
手づくりや*potittoこはな*のmlv。vlmさんがブログで公開している
作り方を使わせていただきました


mlv。vlmさんの作る物は、とっても可愛いので絶対に子供達に
大人気になること間違いなし!なのです



全部で14個作りました♪



取りあえず14個作りました。全部ちょこっとずつ飾りを変えてます。



最初に出来たのはこの2つ



まず初めにこの2つを作ってみました。これは娘達用なので、
リボンやバラは要望に応えてあります



赤に白い水玉は定番よね♪



やっぱり赤に白い水玉は王道の可愛さって事で作ってみました。
あ、大きいのはレシピのサイズを倍にして作成しています



これはグリーン水玉のwガーゼ



グリーンの水玉も作ってみたよ。本当はもう少し濃いめの色です



ブルーのカラフルドット♪これ好き♪



個人的に好きなのは、この濃いブルーに3色のドットのキャンディちゃん



あみねこず。。。キャンディまみれだね♪


食いしん坊あみねこず。。。キャンディに埋もれてみました
本当に食べられたら良いのにね


どうやらこれも少し娘達にもらわれて行くようなので、いくつ残るのか
。。。やっぱり増産しないと駄目よね。増産するなら、やっぱり同じ
物を作って、2個セットとかの方が良いのかしら?

大きいサイズは1つでも良いかなぁ~。。。と考え中です


さて、給食袋が放置されてるので、作っちゃおうと思いまーす


そして、他にも可愛いレシピを公開してくれている
手づくりや*potittoこはな*のmlv。vlmさん
どうもありがとう



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありがとう!!!
ハロウィンにも調度よいですよね。
ちびっ子たちに喜んでもらえますように。
落ち着いたら我がブログでも紹介させてくださいね。

No title

こんばんは~☆

ヘアゴム、可愛いですね~♪
ツインテールが流行っているから
2個セットがいいのでは?
腕に付けてるだけでも可愛いですよね。

あみねこ達。埋もれてる・・・プププ♪

No title

mlv。vlmさま

こちらこそありがとうです(^-^)
髪があまり長くない子でも、このキャンディヘアゴムなら
使えるから作ってみたのだけど、可愛いですね♪
娘たちにがっつり持っていかれたので、追加で
また作ります(^^;

No title

shokoさま

こんにちは♪
前から作ろうと思っていたのだけど、
やっと作れました(^∇^)
娘たちに取られた残りの子達を2個セットに
なるようにしてみまーす♪

キャンディに埋もれるあみねこず。。。
なんか幸せそうでしょ(^ω^)

No title

こんにちは、rain*ちゃん!

3時起きのお手伝い、お疲れ様でした。
3時ってびっくりしちゃったよ~
夕方にぐったりなんて、当たり前!!
でもエライなぁ、ちゃんと後片付けまで出来るなんて
スゴイ!!次回のクレープも楽しみだね♪

キャンディちゃんのヘアゴム、可愛いねぇ~~
大人気間違いないよ~
もちろん娘ちゃん達も全部欲しかったんじゃない
増産がんばれ~~ (*^-^*)

こはなさんのキャンディポニーちゃん私も大好き~(´∇`)

横のヒラヒラがまたまたカワイイんだよね!!

やっぱり作り手によって、雰囲気が全然違うね!!
rainさんの作り出す雰囲気も好きだな~(о´∀`о)

ちょうどハロウィン時期だし、私も作ろうと思ってたんだ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

my espressoさま

こんばんは、myちゃん♪
朝の4時に集合だったから、起きるのは。。。
3時過ぎだよねぇ~(゜o゜)でも、4時にいったら
更にいつからきてたのか、もう既に何人も来てて
ビックリよぉ~^^;

簡単なレンジで作るものだったから、娘達だけで
何とかなるだろう・・・って思って任せたら、ちゃんと
片づけてくれたから、成長した!って思ったよ(^^♪

あ、だいぶ娘達にキャンディちゃん取られちゃった^^;
まだバザーは先だから、頑張って増産しまーす♪

No title

tomobooさま

可愛いよねぇ~、キャンディちゃん(*^。^*)
そうそう、この横のヒラヒラをちゃんと処理
してあげると、可愛さが倍増するのよね♪

tomobooちゃんが作ると、きっとかなり
ラブリーになるんだろなぁ~♪楽しみ!(^^)!

No title

鍵コメさま

ありがとう!全然気が付かなかったよぉ~!
助かりました。本当にありがとう<(_ _)>

No title

こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
やっと、つくレポの紹介をさせていただきました。
ほんと~~~~~~うに
遅くなっちゃってごめんなさいv-12
今年も残りわずかですがラストスパート頑張ります。
また遊びに来ます。

No title

potittoこはな* さま

こんばんは♪
いっつも可愛いものがいっぱいで、
見てるだけで楽しいのです(*^^*)
だから、いっつも遊びに行っちゃうの!

前から作りたかったキャンディちゃん♪
女の子達が買っていってくれた
みたいですよぉ~(^ω^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
