スポンサーサイト

line

病院に行ってきたら。。。扁桃腺炎だった。

優しいお言葉、みんなありがとう
お返事は元気になったらしまーす



土曜日から喉が痛いなぁ~。。。から始まり、熱が出たり
身体が痛かったりと散々な3連休でしたが、昨日の夜中から
喉が痛くで熟睡できない!ってことで、熱はなかったので
自分で運転して病院へいってきたよぉ~

で、診断は、『扁桃腺炎』でした。どうやら扁桃腺ががっつり
腫れてるらしい。リンパも腫れてるらしい。どうりで飲みこむの
痛くて、食べるのが面倒になってるはずだわ


お薬いっぱいもらってきました。飲み薬も、うがい薬も、トローチも
1週間分あるからどうにかなることでしょう

先生に喉が痛くて食べるのが面倒です!って言ったら、それは駄目!
と、はっきり言われました。でも、パパさんは料理が出来ません。


ネットで調べたら、多少無理をしても栄養価が高くのどごしのよい食べ物
(栄養ゼリー、アイスクリーム、バナナ、スープ、麺類など)や水分を
沢山とりましょう!ってあるので、それらで何とかしようっと


あ、結局月曜日の朝、パパさんは自分で起きられなかったら、
私が叩き起こしました

で、お昼はお弁当を買ってきてくれたのだけど、夕飯は・・・。
なので、結局私が簡単にご飯を炊いて、冷凍餃子を焼いて、
野菜をいためて、カニ雑炊を作りました。。。えぇ、私が


今日は病院の帰りに、台風にも備えるために食材を買いに行ったよ。
寝込んでたおかげで野菜系が乏しくなっちゃったからね
夕飯は。。。鍋で決まりでしょ

鍋ならとにかく食材切って土鍋につゆ入れちゃえば良いんだから、
何とかなるはず!私はそこにうどんとかいれてもらえれば良いし


薬が効いてくれれば、痛みもなくなるので楽になると思うのね。
でも少しゆっくりしよ~っと思ってます。


あぁ。。。本当は今日は、保護者も見に行っても良いスクールコンサートが
あったんだけどなぁ~。1時間以上も、椅子にじっと座ってるってことは、
今の私には辛いから諦めたよぉ~。今年は狂言だったのになぁ~
毎年は、和太鼓でとっても良かったのよね。あとで娘達に聞こうっと


みなさんも体調崩さないように、過ごして下さいね。
そして台風。。。大きいみたいだから、気を付けましょうね!



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*ちゃんへ

こんにちは~♪

もう、やっぱり!!扁桃腺炎で、リンパも腫れてるんだから
もうちょっとゆっくりしないと!!
もう、パパさん、図書館くらい行ってよ~ プンプン(p`・ω・´q)
もうね、rain*ちゃんが優しすぎるんだよ~
ご飯だってね、こんな時はコンビニでも出前でも
全然大丈夫だよ~
きっと私ならそうしてるわ・・・あれっ、ここが私のダメなとこか( ゚д゚)ハッ!

しっかり食べられる、栄養価の高いもの食べてね
後はマスクして寝るべし!!

早く良くなりますように、お大事にね (*^-^*)

No title

rain*ちゃん!こんばんは☆
扁桃腺大丈夫かな・・・
きっと疲れが出たのね><
そしてこんなに辛い時にも、家族の為に働いているrain*ちゃんに脱帽><
rose*、風邪もひいてないのにぐうたらしててrain*ちゃんに失礼だゎ(Y、Y;)頑張らなきゃ!!
お薬飲んで、安静にね!!
ゆ~っくり休んでねっ!!お大事に(U▽U)

No title

大丈夫ですか~i-201
病気の時は休養が一番の薬になるので、
無理なさらずにゆっくり休んでください。

No title

my espressoさま

こんばんは、myちゃん♪
今日は学校臨時休校で、娘達がいるから
結局ゆっくり出来なかった。。。まぁ良いけど。
でも本当に今回は、薬が良く効いてるわぁ~♪
こんなに効いてる!って実感したの、初めてかも!

元気になったお陰で、次女ちゃんリクエストの
カキフライ&エビフライ揚げたし、食べたし(^^♪
もう少しで完璧になると思うから~(^◇^)

No title

rose*roseさま

こんばんは、rose*ちゃん♪
もうねぇ~、喉が痛くて寝れない!って初めてで、
何なんだ!って感じだったよ(ーー;)
やっぱり病院行った方が、早く治るのねぇ~♪
今回はすっごく薬が良く効いて、助かったよ(^^♪

rose*ちゃんは、ぐーたらなんかしてないよ!
色々忙しいと、ホッとした時に疲れが出るから、
rose*ちゃんも、気を付けるんだよ^^;

No title

たぬきさま

やさしいお言葉、ありがとうございます♪
はい!ゆっくりして、早く治します(^^♪
とはいえ、こんな時に娘達は臨時休校で、
家にいるって。。。。タイミング悪いよね^^;
でも、お薬良く効いてるので、もうすぐで
復活予定ですヽ(^o^)丿

No title

扁桃腺炎、大丈夫ですか??
早く良くなりますように・・・。
喉痛いとき、寝るときにぬれマスクすると
ちょっと朝が楽だったよ。
ちょっと寝にくいんだけどね(^_^;)
無理しないでゆっくり休養してくださいね^^

No title

mayu***さま

ありがとうございます♪
私は良くなったのだけど、長女さんに
喉風邪がうつったらしく早めに病院に
連れてきましたよ(^_^;)
熱なんか出されたら困っちゃうからね!

ゆっくりしたいのだけど、ここ数日は用事が
色々立て込んでました^^;でも明日頑張れば
何とかなりそうです!(^^)!頑張ろうっと(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
