スポンサーサイト

line

今日のネタは。。。これにしよう♪

バルーンパンツはまだ着画がないので、今日は違うネタで。。。


運動会が終わって、振り替え休日明けの火曜日は『稲刈り』の
予定だったのに、雨で中止になっちゃって長女さんガッカリ
毎年小学校では5,6年生が田植えをお手伝いして、稲刈りも
お手伝いするのだけど、今年は出来ませんでした。

長女さん曰く、『卒業アルバムに稲刈りの写真が入らないじゃん!』
。。。そうか。そうだよね。行事のたびに写真を撮ってもらって、
それらがアルバムに載るんだもんね
もう少しで小学校生活が終わるんだもの。これからある行事は
全部出来ると良いね


さて、今日のアップする画像は。。。これにしようっと



がま口でーす♪



ずぅ~っと作ろう作ろうと思って、放置されていたがま口です



反対側は飾りなし



反対側はシンプルになにも付けてません。



大きさはこれくらい♪



大きさはこれくらい。がま口は16.5センチサイズを使用しています。
少し前に『横浜Labo - ハマラボ』さんで色んな種類のがま口&
型紙を購入させていただいていたのに、中々作れなくってだいぶ
時間がかかっちゃった

がま口ペンケースの型紙&レシピはシンプルな作りなので、
初心者さんにおすすめですね → 



クロマメ入ってみた♪



クロマメが入ってみたよ。あみねこ2匹は。。。厳しそうね



もう一つ小ネタでいきます。
次女ちゃんが気にいってヒョウ柄のパーカーを購入したのだけど、
それに飾りを付けたいというので、簡単に作った物がこれ



ファーのリボン♪



このアニマル柄のファーで、大きめリボンを作りました



裏は2wayクリップ



ヘアゴムにする?とも聞いたのだけど、色んなところに付けたいと
いうことなので、いつもの2wayクリップ仕様にしました。



フワフワ触りたいよね♪



モフモフしたもの。。。触りたくなるよね



ヘアアクセにも出来ます♪



ヘアアクセにも出来ます次女ちゃんがつけるとこんな感じ



ネコ耳風にしてみた♪



ど真ん中につけると。。。ネコ耳風ね


バザー用にしようかと給食袋サイズの巾着やランチョンをまとめて
裁断しています
少し完成したら、先日のパパさんの釣果と合わせてアップしまーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、rain*ちゃん!

そうかぁ、6年生だもんね、卒アルの事大事だわ!!
稲刈りは中止なのか、延期じゃないのか、
ちょっとかわいそうだったね(>_<)

めっちゃ可愛いがま口!!
rain*ちゃん、上手だね!
また選んでる生地がめちゃめちゃ可愛いよ♪
アニマル柄のファーリボン、次女ちゃんの着画を見て
ほんとニャンコの耳ぐらい大きいね
かわいいわぁ~(*´艸`*)

No title

my espressoさま

稲刈りって5,6年生でするのだけど、去年は出来たから
良かったじゃない♪って話してたら、卒業アルバムのこと
言うもんだから、そうか!ってそこで気が付いたよ(^_^;)
でも田植えはしてるから、きっと田植えの時の写真が
載るんだと思うんだよね♪

自分用に作ろう!って思って、やっと作ったがま口ちゃん。
全然上手ではないのよぉ~^^;かしめるのがやっぱりペンチ
だと難しいね。専用かしめ器欲しくなったもん(^.^)

このフワフワ、雨だと付けていかないんだって(?_?)
何で?って聞いたら、自慢のフワフワが濡れたら大変!
・・・。おまえはネコかぁ~!って思ったよ(^^♪

No title

こんにちは(^^)
私も最近がま口を作りました。
rain*rainさんとまったく同じ
「作ろう、作ろう、と思いながら放置されていた」
ものです。
果たしてうまくできるのか?
失敗しないか?と思い放置状態でした。
悪戦苦闘の末、案の定1つめは失敗しました
(100円Shopのでよかった・・・)
rain*rainさんは上手ですね。可愛い(^▽^)
あみねこずも気に入るのがわかります(^^)
 がま口金買ってしまったので
もっと上手に作れるように頑張ります。

No title

soleil(ソレイユ)さま

こんにちは♪おぉ~!soleilさんもがま口
作ったのですね♪どうしてこう作りたい!って
思っているのに、後回しになっちゃうものが
あるんでしょうね^^;私、いっぱいありますよ。

いやぁ~。。。上手ではないのですよ^^;
これはもう、何度も作って慣れるしかないんだろうって
作りながら思いましたもん(^.^)私も100均のがあるから
それで練習しようかなって思ってます♪
soleilさんも完成したら、ブログにアップして下さいね(^^♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
