スポンサーサイト

line

バルーンパンツ♪

運動会前に完成していたんだけど、なかなか載せられなかった
バルーンパンツを今日はアップしようかな


型紙は * Candy Floss *さんの 子供服型紙バルーンパンツ130サイズを
使用しています。 → 


今回は次女ちゃん用にと思って作ってみました



YUWAのジャガード生地♪


YUWAのジャガード生地で、ダンガリーというかインディゴっぽい色にリボンやお花柄が
ちょっと大人っぽい感じかしらね



ポケットアップ♪



両脇にポケットもあるから、ハンカチ&ティッシュOKだね



うち布は水玉



うち布は共布でも良かったのだけど、渋めのブルーのピンドット



着画アップ!



次女ちゃんにはいてもらいました



結構ほわっと膨らみますが、パターンには布帛の場合とニットの場合用の
2ラインのパターンが記載してあります。
ニット用ラインで作成したので、ギャザーの分量が多いから膨らむの
少し上から押えれば、膨らみは落ち着くよ。今回は撮影用にバルーンを
ぽわっとさせています。



次女ちゃん着画♪



全体を見てみるとこんな感じ



後ろ姿もね♪



後ろ姿はこんな感じでーす


これ、試しに長女さんにはいてもらったら全然大丈夫だったの
この生地の色違いがあるから、どうする?作る?と聞いたら、
このサイズで良いから作ってぇ~ってことなので、もう一つ
作ることにしました

どうやら幅を広く取ったパターンで作ったから、娘達二人兼用で
使えるみたいです

もう一つは後で着画撮ったら載せようと思います




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪

バルーンパンツ、可愛い~~~v-10
色も大人っぽくて、長く使えそうですね♪
長女ちゃんも欲しくなりますよ~
色違いも楽しみにしてます。

No title

激かわ~♪♪
本当、大人っぽいね!!
ワタシも履きたい>▽<b
下にスパッツ(今はスパッツって言わないか><)とか履けば、大人でもOKだよね?!
長女ちゃんのも楽しみに待ってるね~^^♪

No title

ジャガード生地可愛い〜〜!
大人っぽいじゃない!これは娘ちゃんたちも喜びそう(○・´艸`・)
唯一真ん中のボタンがジュニア向け?!
お母さんもおそろいでも素敵なんじゃない?♡
プリーツの分量もちょうど良い感じ♪

No title

shoko*さま

こんばんは♪
だいぶ前から作ってぇ~っと言われてて、
やっと作れました^^;
この生地、本当は自分用に何か作ろうかと
思ってたからちょっと大人っぽいのだけど、
ボトムだから良いかなぁ~と思って(^.^)

色違いは近々あっぷ予定でーす♪

No title

rose*roseさま

かなりバルーンな感じに写ってるけど、
可愛いよねぇ~!(^^)!もっと可愛い生地で
作ろうとも思ってるのだけど、この生地が
目に入っちゃって作ってみました(^^♪

この形でも無地とかあんまり柄がうるさくないのを
選べば大人でもいけると思うよ(*^。^*)

あとで長女さんにもモデルしてもらう予定だから、
撮ったらアップしまーす(^.^)

No title

sayaさま

初め次女ちゃんは、無地ネイビーのリネン生地を
選んでいたのだけど、あまりにも地味。。。って
思って、この生地を私が勝手に選んでみました♪
前後は分かりずらいから、ボタンをつけたけど
お花のウッドボタンだから子供らしくなったでしょ^m^

お揃いではいたら、私だけ本物の風船みたいに
なっちゃうかもぉ~^^;早く痩せなくっちゃ(^_^;)

No title

こんにちは~♪
運動会お疲れさまでした^^
朝礼台の上に立つなんて、ラジオ体操の時くらいでしたw

バルーンパンツ、柄もシルエットもかわいいですね~。
ふわふわめなのに、色合いが落ち着いているからか、
大人っぽいデザインで素敵です^^
KiKiじゃあはけませんが。笑

色違いも楽しみにしてます^^

No title

kikiさま

全校生徒&保護者の前に立つなんて、
ちぃ~っとも考えてなくって冷や汗ものです。
でもまぁこれも良い思い出ってことですかね♪

可愛いですか♪バルーンパンツ(^^♪
もっといかにも可愛い柄でも作ろうとは思って
いるのだけど、今回は私の趣向が強めです^^;
kikiさんは無理でも、メリーちゃんならいけますよ♪

No title

rain*rainちゃん、お久しぶり(>_<)
コメントのお返事もすごーく遅くなっちゃってごめんね。
いろいろあって、日常生活に慣れるのが精一杯だったの。
コメントも残せなくってごめんね。

バルーンパンツ、すごく可愛い♡
私も型紙持っているんだぁ^^
でも、なかなか作れず…(^_^;)
柄も素敵!次女ちゃんもどんどんお姉ちゃんになっていくね~。
とっても似合ってる^^
こうやって、娘たちに素敵なお洋服をどんどん作ってあげられるママになりたい~。

No title

ri*aoさま

元気にしてたぁ~?良いのよ♪久々だって
そんなの気にしないで良いのよぉ~!(^^)!
新生児がいる生活は、そりゃぁ~大変さ^^;
自分のリズムじゃないから、慣れるまで
結構かかるよね。

ri*aoちゃんが作ったら、バルーンパンツも
すっごく可愛いと思うのよね(*^。^*)
もう少し落ち着いたら、作りたくなっちゃうよ♪
私も次女さんがかなり成長してから洋服は
作り始めたんだもん^^;
歩き始めた頃とかに、rin*ちゃんとお揃いの
お洋服を着てたら、可愛いだろうなぁ~と
勝手に妄想して幸せ気分よ(^.^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
