スポンサーサイト

line

久々になっちゃった!

土曜日が小学校の運動会だったので、月曜日は振り替え休日で
娘達がいたので、やぁ~っと時間が出来ました
誰も待ってないとは思うけど、久々にPC開けたので更新します



えぇ~っと、ネタはいっぱいあるのだけどどれから行こうかしら。。。

まずは、運動会ネタからいっちゃいましょう(え?ハンドメイドからじゃないの?)

土曜日はとっても良いお天気で、運動会日和でした~

なぜか今年は3団対抗になりまして、紅白に加えて『黄色組』が出来まして
長女さん。。。黄色でした何かねぇ~、黄色い帽子かぶってると、何だか
幼稚園児のようで可愛い~って笑ってしまいました

今年私は、小学校の子ども会全体の会長(名ばかりですが)なので、
開会式と閉会式はお仕事が待っております

開会式は、前年度の地区対抗リレーのトロフィー返還があるので、
朝礼台の上に立って受け取ることと、来賓紹介の時の一言挨拶。

そして閉会式は、地区対抗リレーの優勝子ども会さんに、表彰状を読み上げて
授与&トロフィーの授与をすることです

・・・私、朝礼台の上に立って何かした記憶って今までないのだけど。。。
まさかこの年になってこんなことを経験するとは思わなかったわ~

そのことをずぅ~っと前からパパさんにも話していたのに、全然分かって
いなかったようで、当日説明してる時に冗談で

『みんなの前で表彰状あげたかった?』
『うん!俺やりたかったなぁ~
『え?じゃぁ、会長になっても良かったって事?』
『うん!そんな仕事なら、俺やりたかったぁ~

・・・ちぇ!だったら早く言ってくれよ!私、人前でなくて良かったじゃん

そんな訳で、開会式や閉会式の前後はパパさんに写真撮影をお願いしました

先日購入したカメラ、静止画を撮りながら同時に動画も撮ってくれる
モードがあるので、それを使えば一人で撮影でも何とかなりましたよ

でもね。。。開会式は私のこと全然撮ってないし(撮らなくても良いけど)
閉会式もパパさん気が付くのが遅すぎで、後ろ姿を1枚と朝礼台から降りた
ところを1枚撮っただけ。。。別に良いんだけど。。。ふん


表彰状渡す寸前です♪


あ、でもブログにアップするにはちょうど良かったね



さて、気を取り直してちょこっと娘達の写真でも載せておこうかな
長女さんは5年間負けなしだったのに、初めての黄色組で勝てず。。。
次女さんは去年負けて、今年こそ!って思ってたのに、勝てず。。。

結果。。。うちの娘達どちらも優勝できなかったのでだけど
まぁどっちかが勝つとそれはそれで大変なので良いとしよう

ここからは運動家写真が続きまーす


次女ちゃん大玉ころがし


大玉ころがしで、バトンタッチしたあと走りぬける次女ちゃん。


長女さん組み体操中


長女さん、組み体操で二人組の時。


次女ちゃんダンス


次女ちゃん、1&2年生でダンス。



地区対抗リレーのユニフォーム


ウォーリーじゃないよ!地区対抗リレーのユニフォームだよ!


接待係だったのよね♪


長女さんは仲の良いお友達と一緒に、『接待係』だったので、
お茶出ししたりしてました。あ、もちろん私も来賓だったので、
テントにいる時にお茶出してもらったよ



とっても疲れたけど、みんな頑張って楽しい運動会が出来て良かったです

次こそはハンドメイドネタでアップしまーす




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

運動会、晴天に恵まれたね~^^
それにしてもrain*ちゃん!
運動会で大きなお仕事が待ってたのね~!!
お疲れ様でした(U▽U)
そして、娘ちゃん達の笑顔が良いね~♪
3団対抗って言うのも変わっていて、盛り上がりそうだね♪
娘ちゃん達の笑顔を見ていると、本当に楽しそうで、勝ち負け関係ナシで、良い思い出が作れたよねっ☆
その笑顔に表彰状です^^

No title

お疲れさま〜〜
関東は良いお天気だったよねぇ!
2人とも元気いっぱい可愛いねぇ!お姉さんはさすがのスタイルの良さ☆
みんながこっち見てるっっrain*さんも緊張だったね^^お洋服可愛い♡
そうそうパパって抜けてるよね。。
今年は私はあまりカメラに精を出さずによく見るぞ〜!ってモードだったので
あまり撮らなかったから
後でパパ担当のビデオをチェックしたの。
したらなんてへたくそなの?!(ー△ー;)エッ、マジ?!
だってビデオだよ??!!ってだめだし。
ムカつくのよ〜〜ビデオなのに頭切れてたり動きが定まらなかったり。
あーあ〜〜┐(´-`)┌
運動会って疲れるよね、体より心が?ww
前から準備するし競技でミスらないように、とか本人も緊張だしね。
終わった時の清々しさったらないね♪
お疲れさまでした☆後は良い思い出に♡

No title

rose*roseさま

天気は良すぎるくらいで、お陰で日焼け(*_*)
でもやっと一つ、お仕事終わった!ってスッキリ♪

いきなり紅白じゃなくなったからビックリよ(^o^;)
まぁこれはこれで楽しかったみたいだから良いけどね。
二人とも今回は優勝できなかったけど、とっても
楽しそうで良かったよぉ~(^∇^)でも、長女さんは
2等と3等のシールを貰えたけど、障害物走しか個人
種目がなかった次女ちゃんは、4位でもらえずちょっと
ブーブー言ってたよ(´・ω・`)

でもrose*ちゃんから表彰状貰ったから良いか(^^)

No title

sayaさま

この時期、運動会多いよねぇ~♪
本当にとってもお天気良くって、気温もちょうど良い
くらいで良かったよね(^^♪でもお陰で日焼けしたけど。

なんでこう、パパさんってどこか抜けてるんだろね^^;
ちゃんとしてるパパさんもいるのだけど、うちは。。。
特にカメラとかって微妙なんだよ、いっつも(ーー;)

ビデオなんだから、自分の子をちゃんと追っかけて
くれてれば良いだけなんだけど、やっぱりなぜか変な
ことになっちゃうんだよね^^;まぁ仕方ないか。。。

やっぱりお弁当作らなくちゃ!とか、色んな準備が
あったりするから、色々疲れるんだよね。終わったら
2日間はぐったりだったもん。
sayaさんもお疲れ様でした~ヽ(^o^)丿


line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
