スポンサーサイト

line

シュシュがいっぱい&自由研究銀賞

この3連休はお彼岸だったので、PCはちゃんと開けず
タブレットでブログを訪問したりしてました~

今回もお盆同様で、人寄せは日曜日&月曜日の二日間になったので
両日おもてなし用料理を用意しないといけなかったで、かなりバタバタ
しておりました

これであと今月の行事は、土曜日の運動会だけだわぁ~
お天気良いと良いんだけど。。。順延とか止めてほしいわぁ~


そうそう、夏休みに長女さんがお友達と頑張っていた自由研究
銀賞をいただきましたうちの小学校は5、6年生はかならず
自由研究をしないといけないのもあるので、結構銀賞を取れた
子達がいましたよ。数日間市内の公民館に貼りだされていたので
見に行ってきました

それぞれみんな工夫しているのを見るのは楽しいですね。
お友達のも貼りだしてあったので、色々見ていたら次女ちゃんの
同級生の男の子家族も見に来ていました
2年生で自由研究をして銀賞を貰ったなんて、凄いね



銀賞でした♪



二人で撮ってみました♪





さて、連休前に完成していた物をアップしまーす

量産予定だった、水玉シュシュちゃんでーす


お行儀よく並んだシュシュ♪



ラップの芯に通しておいたまま撮ったら、こうなりました。

えぇ~と、全部で12個出来たのだけど。。。娘達がそれぞれ全種類
持って行ったので。。。残りは6個になりました



いっぱい水玉♪



色別にしてみました


色別1


色別2


色別3



バザーには他にも作るから、3個出そうかな。。。でも6個かな。。。
とまだまだ先なので決めてないのだけど出す予定でーす



おまけは昨日長女さんが先日作ったスカートをはいてくれたので
着画を撮ってみました
あ、次女ちゃんはまだはいてないので、着画ないでーす



スカートはいてくれました♪



ちょうど良い丈かしらね♪



もうひとつ完成してる物は、あとでアップしまーす


今日はおでんなので、ジャガイモ、卵、こんにゃくを下ゆでしてたら
もうこんな時間。。。今日はハンドメイドお休みだわ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

今日も華麗に読み逃げ??(笑)

って読んでたら、むむ??おでん???

食べたーーーい!!

すっかり、コンビニにもおでんの並ぶ季節よね。

週末にでも作ろうかなぁ♪

すっごい、濃い内容の記事なのになんかごめん・・・

No title

こんにちは、rain*ちゃん!!

3連休お疲れ様でした♪

それにしてもすご~~い!!
自由研究の銀賞!!!うれしいね(*^-^*)

シュシュもすご~~い!
まるでお花が咲いたみたいだわ。
そして可愛い~~
長女ちゃんのスカートもいい感じのボリューム感
ほんと、良いママだわ~
次女ちゃんのスカートも見たいわぁ♪

No title

銀賞おめでとう~^^
こちらは、自由研究=やってもやらなくてもいい=自由!
っていう解釈なので
我が子たちはやる気ぜろ~~~。
残念な方達ですw

長女ちゃんスカート似合ってて素敵☆
足の長さにも驚いたけど^^/

No title

自由研究銀賞♪おめでとう^^
お姉ちゃんの満面の笑顔、最高に嬉しそうだね!!
この笑顔を見ていると、rain*ちゃんの3連休の疲れもふっとんじゃうね^^

シュシュ♪可愛いっ^^♪
娘ちゃんたち、半分も持ってっちゃったのね^^;
私なら、『一つだけ!また違うの作ってあげるから♪』なんて言ってるかもww
でも本当、沢山並べると華やかさが違うね!

次女ちゃんの服も、お姉ちゃんのスカートも、本当愛情たっぷりでうらやましいな~(U▽U)
今しかないんだけど、服は作れないゎ><

No title

yuka*tiさま

読み逃げ歓迎♪お互い様だもーん(^^♪
コメくれたら、とっても嬉しいのよぉ~♪
ごめんだなんて言わないでぇ~(^◇^)

ちょっと涼しくなったら、おでん食べたくなるよね。
そうそう、コンビニにも並び始めるし(^u^)
時間がないと下ごしらえ出来ないから、作るのは
ちょっと面倒だけどね。。。

No title

my espressoさま

今月は連休とか、行事が多すぎで困っちゃうよ^^;
まぁ子供達は楽しそうだけどね♪

金賞はなかなかもらえないけど、今回は銀賞を
貰えてとっても喜んでたよ(^^♪一緒に頑張った
お友達が、初めてちゃんとした賞状を貰った♪って
すぅ~っごく喜んでたってのも何か嬉しくってね。

最近は暑くなくなったせいか、少しだけアイロンも
ミシンも使いたくなってきたのもあって、色々と
作ってみたよ。でもそろそろ秋冬物も良いよね!(^^)!

No title

*meruma*さま

ありがとう~♪
自由研究とか、出来れば自由にしてもらいたい!と
思うのだけど、それだときっとやる子が少な過ぎ!って
多分なるから、うちの学校は強制なんだと思うよ(~_~;)
でもそのお陰で銀賞を貰った子6年生がかなり多くて
まぁ良い思い出よね(^^♪

長女さん。。。よく足長くって今時の子ねってよくみんなに
言われるのだけど、親はいつもみてるせいかよく分からず。
まぁ多分まだ余分な肉が付いてないから、余計スラッと
見えるせいだと思うんだけどね(^.^)

No title

rose*roseさま

ありがとう~(^^♪次女ちゃんも一緒にって言ったら
私は自由研究してないから~って渋々一緒に。。。
やっと写真撮ったら、こんな感じで撮れました♪

もうねぇ~。いっつも何か作っても、いっぱい持ってく
のが分かってるから、同じような物を最低3つ以上
作るようにしてるのよ(ーー;)そうしないと残らない!
嬉しいけど、ちょっと困るのよね^^;

今年は特に忙しいから、あれもこれもは出来ないよね。
でも大丈夫!rose*ちゃんちの娘ちゃんはまだまだ
これからいっぱい作ってあげられるよ(*^。^*)
役員するのもあと半年!頑張れぇ~♪

No title

なんかカメラが復活して写真が楽しそうだね(#^.^#)
2人の写真が可愛いわぁ!
次女ちゃん、大人っぽいヘアにするのにハマってるのかしら?
レディーだわ〜☆
自由研究すごいね♪
お母さんの方が学んじゃうよね〜
おでん、、、下湯でしてるの?!(*゚д゚*)
私は一気に。。。
でも朝からやって夜まで寝かせるとしみうま〜〜だよね!

No title

sayaさま

ストレスなく、いつでもどこでも
写真が撮れるようになって本当に
良かったよぉ~(^∇^)

次女ちゃん、休みの日は 髪の毛は
おろしてることが多いのよ♪
長女さんよりも色々と注文も多くて
将来どうなるのか。。。(^^;

おでんとか煮込むものって、どうしても
時間があると手をかけたくなるのよね(^o^;)
やっぱり大根は、うまかったよぉ~♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
