スポンサーサイト

line

娘達のティアードミニスカート♪

今日は久々に髪を切ってきました~
10センチ程切って下だけ軽くレイヤーをいれたのだけど
今回はうちの人達は私が髪を切ったことに気が付くのかしら?


さて、だいぶ前から取り掛かっていた物が完成しております

先日作ったブルー系とピンク系のシュシュの生地を使って、
ティアードミニスカートを縫っておりました

型紙は『作ってあげたい 女の子の夏服』~ブティック社の本~
をお借りしております。



ピンクは次女ちゃん用



このピンクは130サイズで作ってあります
次女ちゃん用なのだけど、試しに長女さんにはかせたら全然余裕。
でも丈は短いから、下にスパッツとか必要だけどね

バテンレースを2つ重ね付けしてポイントになってます



めくるとこんな感じ♪



このスカート2段ティアードなのだけど、じつは透け防止に
共布で下にもう一枚つけてあるので隠れ3段なのです

重ね方を変えて、少し丈も調整すれば3段ティアードに変更も
出来ちゃいますね。



ブルーは長女ちゃん用♪



このブルーは長女ちゃん用なので、150サイズで作りました。



長女ちゃんはタグついてます



長女ちゃんはバテンレースではなく、タグをポイントに
してあります



生地アップ♪可愛い柄でしょぉ~♪



この生地は、ずぅ~っと前に買っておいたもの。
娘達に何か服を作ろうと思っていて、やっと日の目を見ましたよ

バンビやうさぎちゃんに、ドイリーな雰囲気の柄がいっぱいで
女の子気分が詰まった生地なのです

そのうちモデルさんしてもらおうかな~と思ってます



そうそう。。。先日コンビニいったらおまけでこれ貰いました



これ貰ったカレースープ♪



ちょうどキャンペーンしてたのよね
もう少し涼しくなったらいただきたいと思ってます



あ、さらにおまけ。。。


宇治抹茶プリン作りました♪



ハロウィンの陶器の中に怪しげな緑色の物体


スーパーでお安くなっていた、宇治抹茶プリンの素があったから
作ってみたのだけど・・・いや、作ったとはいえない・・・。
だって、お湯に溶かすだけなんだもーん

でもね。。。生クリームを添えて食べたら、苦みも良い感じになって
美味しかったんだよぉ~


さて。。。今日もミシンかけるぞぉ~




ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*さん、こんにちは。

可愛らしい生地ですね。
姉妹お揃いのスカートかぁ。。。かわええのぉ(*^_^*)
娘ちゃん達のモデルは後日なのね。残念。

抹茶が好きなのに、抹茶プリンに見えなかった!
たしかに、生クリームと一緒に食べたら美味しそう❤

No title

shokoさま

こんばんは♪
この生地はかなり前にセールになっていたのを
購入しておいたのだけど、ローン生地で薄め
だからこれは服だな。。。と、放置してたの(^^;
その頃はまだそんなに洋服沢山作ってなくて、
失敗したくなーい思って大事に取っておいちゃった。

今娘たちは運動会の練習で毎日体操着(´・ω・`)
お休みの日にしか普段着が着れない状態です(^^;
いや、帰ってきて着替えても、髪の毛とかかなり
ボロボロ状態で、モデルには使えません(^o^;)

ちょっと苦めだったから、生クリームがかなり
良い仕事してくれました♪でも、アイスとか
あんことかとも相性良さそうです(^-^)

No title

↓お祭りでも嬉しそうにrain*ちゃんお手製の服を着てくれてて、とってもほほえましく思えるよ~♪
そしてまた新しいママのアイテムが増えてるぅ>▽<b
私も娘ちゃん達の着画、楽しみにしてまぁす^^
最近長女ちゃんは恥ずかしいお年頃になってきたかな?!

抹茶プリン~♪
ハロウィンの器に映えててとっても美味しそうだ~^^♪
え?!お湯に溶かすだけ??
それならrose*にも作れるかも!!

No title

rose*roseさま

お祭りの時長女さんそう言えば、
私が作ったカボパンはいてたね^m^
このパンツ楽みたいでよくはいてるよ♪

着画の方が洋服はよく分かるから、
モデルさんをしてもらいたいのだけど
タイミングが合わなかったりするのよね^^;
モデルさんになるのは、まだどっちも
平気みたいよぉ~(^^♪

宇治抹茶プリンの素はきっと、夏向きの
商品だったんだろうねぇ~♪セールワゴンに
入ってたから思わず買ってみたよ(^.^)
本当に熱湯しかいらないから、誰でも簡単に
作れちゃう優れ物でした(^u^)

No title

赤ちゃんかと思ったらATARUだった(笑)

スカート可愛い^^
フリフリは女の子大好きだもの。
でも作るの難しそう?
フリルのフリフリが・・・。

抹茶のみどりがハロウィンぽくてイイですね~(*^_^*)

No title

おはようございます。
連休中なかなかPC触れずでした。
可愛いスカートできましたね。
姉妹でいろ違いいいですね。

宇治抹茶プリンも生クリームを添えると更においしさUPかもですね。

No title

mayu***さま

私もこのキャラは何?と思ってよく見たら
ATARUだったぁ~(^.^)ちょうど前の日に
中居君がTVで番宣してたから、あぁ!
そうだった!と思って、もらってきたよ♪

ギャザーを寄せるのがちょっと面倒なだけで
作り方は簡単だから、娘ちゃんが小さいうちに
作ってみると良いかもよぉ~!(^^)!
2人ぶんってのもあるし、130と150サイズ
だから、結構長さがあって面倒だったもん^^;

結構な緑色してるよね^m^
一瞬スライム?って思っちゃたもん。

No title

♪ぽちゃ♪さま

おはようございまーす♪
私もPCは3連休開けませんでした(~_~;)
でもタブレットがこんな時役に立ってくれました♪

ちょうど色違いで買っておいた生地の出番が
やっときたって感じです(^^♪
二人分を作らないと、作らなかった方の娘が
いつも拗ねちゃうのでちょっと面倒なのだけど、
喜んでくれるんだから頑張らないとね(^^♪

結構あとから抹茶の苦味が効いてくるので、
子供には生クリームやアイスが添えてあると
より美味しいみたいです(^u^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
