スポンサーサイト

line

脱線して作った物♪

月曜日は元気になったぁ~!と元気に動いて掃除やら買い物やらして、
火曜日は家に引きこもってハンドメイドでも。。。と思っていたけど、
地元のいつもお安いスーパーのチラシに、レタス1玉75円を目にして

レタスがちょうどない!昨日違うスーパーでは確か198円だった
国産鶏モモも100g65円だ!こ、これは!買ってこなくっちゃ~!と、
朝から速攻お買い物に行ってきちゃいました

で、帰ってきて鶏肉くんは下味付けて冷凍して。。。とか色々してたら
中途半端な時間になったので、早いお昼を食べて午後からハンドメイド


アイロン台に放置の物を作ろうと思いつつ、カットして残った生地を見てたら
そうだ!リハビリに久々にシュシュでも作ろうって思っちゃって

別に色々生地合わせしないでそのまま一枚で作れば良かったのだけど、
なぁ~んか変なスイッチが入ったらしく数枚組み合わせで作りました


ピンク糸ブルー系を2つずつの4つ作ってみました。



シュシュとえばあみねこず♪



シュシュを作ったら、お約束(?)のあみねこずにモデルをお願いしたら
えぇ~っと。。。フリフリのスカートみたいになっちゃったね



ブルー系2つ



いつもだったら水玉とかを使うのだけど、今回はストライプをバイアスに
切ってポイントにして、レース生地とも合わせました



チュールは2か所

幅広チュールは1箇所



ポイントに使ったチュールレースは、よく見ると違いますよ。
縁取りのレースは2つともブルーグリーンのトーションレース。
生成りのレースと迷ったのだけど、濃い色にしてみました



トーションレースタイプ

縁がチュールレースは華やかね♪



ピンク系のシュシュもポイントにチュールレースを入れて、
縁レースは生成りのトーションレースと、ちょっと豪華に
チュールレースを使ったタイプにしてみました



別生地で水玉のシュシュも2つカットだけしてあるのだけど、
作りかけの物も作っちゃわないとね



週末からの3連休はお祭りがあるので、市内のあちらこちらに
紅白の幕がかけられ始めました。
結構大きいお祭りで、沢山の町内から山車がだされます

次の週はお彼岸だし、月末の土曜日は運動会。。。


いつも思うのだけど、9月って忙しいわぁ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rainちゃんおはようございます。
いよいよ始動ですね。
可愛いシュシュできましたね。
一枚の生地で作るのも良いけど
いろんな柄の生地を合わせても可愛いですね。
レースが入って可愛さUPですね。
少しの生地でできるのがいいね。

お彼岸に運動会そして秋祭りの季節~~
なんか秋らしい行事が多くて楽しみだけど大変ですね。
家の近くはお祭りないんで寂しい~^
そして子どもも大きくなったら運動会もないし・・
お彼岸にはお墓参りですね。
美味しものでも食べて秋を感じます。

No title

おはよう、rain*ちゃん!

レタス安い!!!それは買わないと
鶏モモg65円も安!!
いいお買い物が出来たね、goodだぁ~~

リハビリにシュシュって良いなぁ~
私も実はシュシュを作りたくって、ハギレを買ってるの
でも私の場合はリハビリではなく、ガッツリ本番だわ
rain*ちゃんのシュシュは大好き
今も大事に使わせていただいてます。
ちょっと毎日使っちゃうと、早くダメになっちゃいそうだから
シュシュにも休息を与えるつもりで・・・

しかし、ほんと9月ってなにかと忙しいよね~(*^-^*)

No title

ぽちゃ♪さま

こんばんは♪やっと少しだけミシン作業が出来ました♪
そのままでも良かったのだけど、少し中途半端な長さの
部分があったりしたので、少しだけ組み合わせました。

そうなんですよ!秋っていっぱい色んな行事があって、
子供達はウキウキなのだけど、準備する大人はね^^;
いっぱい美味しい物が盛り沢山の秋ヽ(^o^)丿
気を付けないと私。。。成長しちゃいますぅ~(^_^;)

No title

my espressosさま

myちゃん、こんばんは♪
何となく目にしたチラシに欲しかった物が
安くなってるとなると。。。買い物しちゃうわ♪
やっぱりレタスとか、きゅうりとか普段常備
してる物がないと困るからさぁ~^m^

この生地で、娘達の物を作っているのだけど
どうせならお揃いでシュシュもあった方がより
可愛いんじゃないか!と思いたっちゃってね♪

ドンドン使ってぇ~♪いっぱい使ってくったりしたら
また作るから~!(^^)!今度は秋冬っぽい感じのが
良いかもしれないね~(^.^)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
