スポンサーサイト

line

復活ですぅ~♪

今日は朝、ちゃぁ~んとしっかり起きられたし、動けたし、
うん!復活ですぅ~

優しいコメをくれたみなさま、ありがとぉ~

コメ返はみんなにちゃ~んとしたいので、少々お待ちを


ここ2、3か月酷い頭痛はなかったから油断してたわぁ~。
うちは家族誰も常備薬にあんまりお世話にならないので、
鎮痛剤も使いきったら補充しないままってことが多っくて

頭痛持ちのママ友さんが前にロキソニンとか買っておいた方が
良いよって言ってたなぁ~と思って、先日何故かコストコで思いだし
買おうか悩んで買わなかったのね。。。失敗した。。。

優しいブロ友さんも近かったらロキソニン持って行くのにと
言ってくれてるし、もうこれは買ってこよう!と早速今日購入
これできっと大丈夫!今回5日間も辛かったけど、次回は多分
もっと早くよくなるはず!


そうそう、日曜日は次女さんのピアノのグレードテストでした
次女さんの受ける級は12人もいましたよ。次女さんは3番目で
程々に良い感じの順番だったこともあって、親の欲目(耳?)
ながら良く弾けていたと思います

受ける会場に寄って違うんだけど、今回受けた会場は付き添いの人も
同じ部屋に入れるので演奏を聞くことが出来ます。
でも受ける子たちとはパーテーションで区切られるので色んな人から
見られるっていう緊張はそれほどないかも。

でも一番目と最後って、すっごく緊張するんだよね

一番目の子が緊張しちゃって、指が転んだら固まっちゃったらしく
もうこっちがドキドキして頑張れぇ~!と心の中で応援しまくり
いやぁ~、やっぱり試験って緊張するもんだね

次女ちゃんもやっぱり少し成長したのか、去年だったらテスト前でも
コンクール前でも全然平気でご飯食べてたのに、今回は終わらないと
何にも食べられないよぉ~と言ってました
無邪気な子供のままではなく、少しずつ色んな複雑な感情を持つように
なっていくのねぇ~


今日は元気になったので、いっぱい掃除して、振り込みして、買い物行って
と動いていたら、もうお昼過ぎ。。。多分今日はうちで娘達は遊ぶらしいし
ハンドメイドは明日から本格始動したいなぁ~と思っています






ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは♪

おぉ~良くなったのね。よかった。
5日間も辛かったですね。
私は通院の時にたまにロキソニンをもらっています。
生理痛にも効くしね。
肩凝りなら、ロイヒつぼ膏が効きますよ。
謎のおじさんの顔が書いてある箱で、ドラッグストアに売ってます。

次女ちゃん、ピアノのテストでしたか。
指先を使うテストって、緊張しますよね。
プレッシャーとか色んな感情が出てくる年頃なんですね。

No title

shoko*さま

こんばんは(^^♪心配してくれてありがとう。

はい!今日から元気に動いてます(^.^)
いつからだろう。。。と考えたら、今回は
5日間イマイチな状態だったようです^^;
あぁ!なんかそのロイヒつぼ膏って前に
聞いたことがあります!(^^)!
今度行ったらチェックしてみまーす♪

長女さんは昔から終わらないと食べられない
タイプだったのだけど、次女さんは全然で。。。
それがそんなことを言うようになったので、
少し成長したようです^m^

No title

おはよう、rian*ちゃん!

頭痛長かったね。でも良くなってよかったぁ~
これでチクチクも出来るね(*^-^*)

我が家は定番のバファリンです。
私はあまりロキソニンが効かないのよ~体質なのかな

ピアノのコンクール上手に出来たみたいで嬉しいね。
緊張って小さい時はしないよね、
こうやってだんだん成長していくんだね
適度な緊張感を経験する事も、とっても大切な気がする。

rain*ちゃん、いっぱいいっぱいやりたい事あると思うけど
少しずつね (*^-^*)

No title

my espressoさま

こんにちはmyちゃん(^^♪
今回久々長くってぐったりだったよぉ~^^;
治まった途端に世界が明るくなったわ!(^^)!

あぁ~んまり鎮痛剤を飲んでなくって、どれにしようか
すっごく悩んじゃったんだけど、ロキソニンを選んでみた。
もしも効かなかったら、またその時は考えなくっちゃね。

うちの次女ちゃんって、結構色んな事を任されてきてるから
傍目には全然大丈夫そうなのだけど、やっぱり少し緊張感
というか、怖さみたいなものを前よりも感じるようになった
みたいね^^;成長だわぁ~♪

大丈夫よ♪無理はしないでゆっくり作るから~^m^

No title

rainちゃん
おはようございます。
良くなって良かったです。
頭痛も大きな病気の一因になるから気を付けてね。
わが家はイブの頭痛薬を使ってます。


ピアノのテストだったんですね。
親も緊張しますね。
こういう経験って将来きっと役にたちますね。
いろんな経験をして成長していくんですよね。
又更に大きくなった事でしょうね。
これからが更に楽しみ~~

やりたい事一杯ですね。
でも無理しないようにね。

No title

ぽちゃさま

おはよーございまーす(^∇^)
最近全然鎮痛剤を飲まなすぎて、
どれにしようか迷っちゃいましたよ。

もちろん本人が一番緊張してるのだけど、
やっぱり親もドキドキです(^^;
自分の子以外でも、ドキドキしちゃったし。

あんまり色々したいことがあると、
どれからしようかと悩んじゃいます(´ω`)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
