スポンサーサイト

line

色々な物を買ってもらっちゃいました。

プチ里帰りから帰ってきましたが、数日いなかっただけで
どうしてこんなに埃がいっぱいになるのだろうか。。。

もぉ~!っと言いながら片付けたりしていると、パパさんいわく
『おかしいなぁ~。俺家にいる時、殆ど動いてないんだけど。。。』

・・・だ・か・ら!!!埃が積もっていくんでしょぉー


昨日は片づけはちょっとしたけど、夕方からピアノのレッスンがあったので
掃除は出来ず、夕飯もお外で済ませることにして、やっと今日の午前中に
お掃除出来ました


里帰り中には、母と一緒にショッピングモールにお出かけしたのですが
娘達は色々と相変わらず沢山買ってもらいましたよ

あ・・・私もついでに良いわよぉ~というお言葉に甘えて、ちょっとだけ
買ってもらったのですが、パパさんがそれを見て聞いて一言。。。

『俺のは?パパのは?』 ・・・ はい、ありませーん


娘達はお洋服やら、サンダルやら、本やら、時計やら・・・どれだけ買って
貰うんだい!って感じでしたよ

と言う私も、娘達のこと言えませんけどね


タブレットが入るサイズのバックが欲しいなぁ~。。。作らないとなぁ~と
思っていたのだけど、大きさ的にちょうど良いのがあって、それが良いわよ♪
と母も気に言ったようで、買ってもらっちゃった

色はネイビーにしようかと思ったのだけど、ストライプのアクセントが
あったので、ちょっと夏っぽくなってしまうのでこれから使うことを
考えたのもあるけど、娘達(特に次女さん)がピンクの方がいい!と
いうので、ピンクのバックになりました。



ピンクのバックです♪



中にいっぱいいれてあるから、ちょっと変形して写っちゃった



スカートもサンダルもおニューだね



ちなみにこの写真の次女ちゃんのスカートとサンダルはおニューです

次女さんの方が大人っぽい物を欲しがるんだよね。



定番のえ本だよね



この絵本って定番中の定番なのだけど、そう言えば家に置いてなかったな~と
古本屋さんで目について、中は綺麗だったので娘が買ってもらってました



今日は娘達、宿題の絵の色塗りをしています
本当は里帰り前に色塗りも終わらせないと連れて行かないよ!って言ってたけど
色々予定が入ったりで難しかったので、下書きは絶対に終わらせないと駄目!と
約束させていました今日は予定がなにもないので、今日中に出来れば
全部色塗っちゃいなさい!と、プチ渇を入れてやっと開始ですよ


明日はお天気が悪くなければ、学校の奉仕作業で朝7時から草取りなのだけど、
ちょっと怪しんだよねぇ~

そして来週は夏休み最後の1週間!ラジオ体操もするのだけど・・・

起きられるのでしょうか?うぅ~ん。。。色々心配だわぁ~



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう
スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あらっいいな〜〜お買い物♪
ブルーでそろえたのね次女ちゃん。
珍しい?^^
バッグもいいね〜仕事出来る人みたいじゃんw
うちは今年はあんまりリズムくずさなかったのだけど
それでもお弁当とかスタートしたり
時間にシビアになるのについていけるかな。。
朝ご飯とかさーついゆっくり食べさせちゃうんだよね、
どーせおりたらうるさいから。。(+_+。)

No title

こんばんは☆
rain*ちゃんも、少し羽を伸ばせたかと思ったら、おうちに戻ってきて大忙しだね^^;
でも、お買い物を楽しんで来た様子が、大人っぽい次女ちゃんの表情から伝わってくるよん^^♪
昔からある良い絵本って、やっぱ手元において置きたいね~(U▽U)
私、本が苦手な上に場所も無いくせに、孫の代までとっておきたい!!って思ってしまうよ(笑)

ウチ、明日が学校の奉仕活動だよ~!!
6年生だけ親子で登校日(&宿題も提出日!!!)だけど、雨で流れそうな予感><
長かった夏休みも、もうすぐおしまいだね~
rain*ちゃんの娘ちゃん達は、偉いよ!!
わが子はラジオ体操の集会がない事を良い事に、家で1回しかしてないよ(爆)
夏休み中、ぐうたら過ごしてたな~親の背中を見てるんだろうね~(Y、Y)

No title

sayaさま

こんな風に自分や娘の物を色々見て回るのは
パパさんがいると大変だからねぇ~^^;
今回の次女ちゃんの気分は、濃いめのブルー♪
結構はっきりした色が好きみたいなのよね(^^♪
これくらいの収納力があると、色々物持ちとしては
良い感じなのだけど、逆に入れ過ぎそうで。。。

まぁどうせいつも私が起こさなければ起きないのだから、
私が早起き出来れば良いだけの事なのだけど。。。
いつになったら平和な朝が来るのかしらねぇ~(~_~;)

No title

rose*roseさま

こんばんはrose*ちゃん♪
ゆぅ~っくりさせてもらった分、こっちに帰ってきたら
やっぱりね・・・って状態だったよ(~_~メ)
うちは本がいっぱいあるのだけど、意外に超定番!!
っていうのばかりじゃなくって、やっぱりどうしてもって
思った物がお安く手に入るなら欲しくなっちゃうのよね。

今日無事に奉仕作業出来たから、これで行事が1つ
終わったって一安心よ!(^^)!雨で流れると困るもんね。
rose*ちゃんも頑張るんだよぉ~!夏休み終了まで
カウントダウンが始まったもんね!(^^)!

No title

おはよう、rain*ちゃん♪

波のプールって楽しいよねぇ~
あれっ、私も行った事あるんだけど、どこだったんだろう??
いつも同じところが多いから、来年はちょっと探してみようかな。
パパさんも楽しそうで良かったね。

↓可愛いバッグを買ってもらったんだぁ~良いなぁ~
お母様は嬉しくって嬉しくってって感じなんだろうね。
娘ちゃん達も大喜びだよね~
今年はコンサートに行っちゃったので、実家にはほとんど居ませんでした。
その代わり息子は3日間お世話になっちゃって
大文字もちゃんと見に行ったようです (*^-^*)

No title

my espressoさま

こんにちはmyちゃん(^.^)
久々だったよぉ~、波のプール♪
子供達も楽しそうで良かったよ!(^^)!

母曰く、昔と違って物欲がそんなになくなったから
その分あなた達に買ってあげるわ~って事らしく。。。
ありがたぁ~っく甘えさせてもらってる、駄目な娘です^^;

たまには羽を伸ばすことも大事よぉ~!(^^)!
私も子ども抜きで、何かしたいわぁ~♪
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
