スポンサーサイト

line

盆踊り&映画を見てきたよぉ~♪

土曜日は地元の盆踊りがありました~

図書館の前の広場にやぐらが建ってるなとは思ってたけど、
いつなのかとか全然知らなかったし行く気もなかったのだけど
図書館に行く時に見てみたら、屋台が出てるし人もいっぱい

まだ早かったから図書館を出てから、デジカメをちょっと見に行ってから
また戻ってきて少し見ていこうかということになりました。。。
えぇ。。。ちょっとのつもりで、夕飯は屋台で済ませて帰ろうって予定が
地元ならではで、知ってる人があとからあとからやってくる!そうなると
次女ちゃんはお友達と会えたのが嬉しくって、盆踊りには参加しないけど
○○ちゃんが踊るの見て帰るの!ってことになり、くじがみんなもらえると
いうので貰っちゃったら、最後までいないとってことで。。。

6時前から9時までいましたよ。。。すぐに帰るつもりだったから、わたしく
いつも通りすっぴんだったのだけど。。。みなさん、ごめんなさい

もしも来年も見に行くなら、浴衣着せてあげようかしらと思ったよ
盆踊りに参加するとゼッケンを前後に貼ってもらって踊るのだけど、
色んな賞があって目にとまると選ばれるのです。お友達の一人が
選ばれて、図書カードをいただいてましたよ


あ、パパさんはまた夜から釣りに行ってしまっていなかったのだ。
日曜の昼過ぎに帰ってきてもう!今日の予定、どうするのよ!って
みんなにブーイング

ちょうど謎解きはディナーのあとでのドラマがやってたのもあって、
この映画なら見たい!ってパパさんが言ってて、ちょうど1000円で
見られる券を貰っていたので時間もギリギリ間に合ったので見てきたよ

やっぱり人気があるのか、グッズがかなり売り切れしていてビックリ
パンフレットと、映画に出てくるキャラクターの『ブラックチャックくん』の
メモ帳とキャンディーを購入してきました



謎解きグッズ



ブラックチャックくんキャンディ♪



見に行ったところは、コストコの近くで帰りに寄って来たのだけど、
いやぁ~!日曜日は激混みなんだね
今回はそんなにがっつり買おうとは思ってなかったのだけど、次女ちゃんが
前回買わなかったでっかいティラミスを買ってくれと。。。
いやぁ~、食べごたえがありましたよ!でも月曜日にお友達の家に
行くと言うので半分ほどタッパに入れて持たせたのだけど、なんとお返しに
コストコのマフィンを3ついただきました

やっぱりデカイネぇ~!1つ食べるのは大変なので、四等分にして
娘達と今日の朝食にしましたよ

あ、そうそう先日のクロワッサンはこんな風にして食べました



クロワッサンサンドでっかいです!



食いしん坊のあみねこずも、ちょっとビビる大きさですね



なんだかんだと子どもがいつも家にいるこの状態は、ハンドメイドを
がっつりする環境ではないらしい。。。いやぁ~、困ったもんだ

型紙と生地は用意してあるのだけど、今日はうちで自由研究するって
いってるから、生地広げるのは無理そうだよね



ポチっとされたら嬉しいです




さらにポチポチ、お好きな物に1つ
お時間があったらおねがいします


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ
にほんブログ村


本当にどうもありがとう


スポンサーサイト

theme : 小学生ママの日記
genre : 育児

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

rain*ちゃん、こんにちは~☆
コストコマフィンを1人でペロリと食べちゃうきびちょですwww
rain*ちゃんが、我が家に遊びに来たら
私のご飯を食べさせてあげたいぜ。
絶対、量と大きさ、コストコサイズだと思う(笑)

映画、面白かったかな?
北川景子のほっぺが可愛いょねw
私はようやくDVDで悪の経典観たよ。
子供には観せられない内容だったけど(-_-;)

娘ちゃんたちは夏休みだもんね。
なかなかゆっくりハンドメイドはできないかー
一緒にハンドメイドとはいかないのかな?

No title

きびちょさま

これがきびちゃんが貰って喜んでいた、でっかいマフィン♪と
実物をコストコで見て、だ、駄目だ!うちだけでは消費出来ん!
と諦めていたから、3つ貰って嬉しかったのだぁ~(^u^)
娘達、朝食に1つは無理・・・って言うから、全種類食べたいし、
4等分にしてあげたんだよぉ~♪あ、私は3切れ頑張ったよ^m^
きっときびちゃんちに1週間居候したら、成長するな。。。横に^^;
あ、うちの長女ちゃんホームステイさせたい!だってやっと30kg。
・・・12歳女子って、もっと丸くて良いと思うんだよね(^.^)

映画はね、パンフもなんだけどちょっとアメコミっぽくって
楽しく家族で見られ感じだったよぉ~♪やっぱりほっぺがぷくっと
何度も膨らむような、裏切らない展開だったし(^^♪

一緒にハンドメイドも良いのだけど、まず朝寝坊で全然早起き
してくれなくって、時間が足りない・・・(ーー;)
もう夏休みはお腹いっぱいな感じになってきたよぉ~(/_;)
line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
