スポンサーサイト

line

レースファスナーペンケース

今日は朝からお弁当作りが3個だったので、バタバタです(+o+)

長女は遠足、次女は週2回あるお弁当の日、パパは早出の日なので
6時までに作らなくっちゃ!!と思うと気が焦るぅ~(~_~;)

でもみんなが出掛けた後、午前中は時間があったので、
小さめ薄めのペンケースを作りました(^^♪

ペンケース

前に作ったポーチの残りのカットクロスがちょうどいいサイズで
残っていたので、20センチのレースファスナーで作成(*^_^*)

ペンケースチャーム

キーのチャームを付けて、開けやすくしました♪

ペンケース裏

裏地もYUWAのカットクロスです(^^♪

何かとボールペン等、筆記用具がちょこっと必要な時があり、
でも大きいふで箱は要らないしなぁ~と思ってこのサイズ。

6センチ弱×17センチ弱、高さ3センチ程なので
ボールペン、シャープペンは余裕ですが、新品鉛筆は
入りません(~_~;)

また娘たちが自分たちの分を作って欲しいと言うので
20センチファスナーで横幅出来るだけ長く作るか、
25センチファスナーでゆったり作るか考え中です(^_^;)
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

YUWA×YUWA('0'*)!!
スゴイかわいい(^▽^)

YUWA生地、可愛いですよね~

私もペンケースを作りたくて
どんな布にしようか悩んだまま放置…

早くファスナーを消費しなくては(゚Д゚;)

No title

K様

私もファスナーが気が付いたら沢山(~_~;)

取りあえずペンケースから作ってみました(^^♪

子供達のペンケースはスージーズーの生地で作成
予定ですが、裏地どうしようかな~と悩み中(+o+)

ファスナーの色も決めなくちゃ(^_^;)

こうやって考える時間も、実は楽しいです(*^_^*)

No title

ペンケースも可愛い~♪
大きすぎず小さすぎずサイズもよさそうですね(^-^)v
やっぱりこの生地可愛いですよね~♪

レースのファスナーもオシャレで可愛い~♪
レース好きにはたまりません(*^-^)ノ

No title

tomoboo様

ありがとうございます(*^_^*)

なかなか作れなかったペンケース、
やっと作れました(^^♪

YUWAの生地を使うだけで可愛く
見えちゃうから不思議です(^v^)

line
プロフィール

rain*rain

Author:rain*rain
女の子二人のママです。
最近時間に余裕が出来てきたので子供のころから大好きだった
可愛い生地やレースでハンドメイドを始めました。

更新はゆっくりさんです。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
フリーエリア
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
フリーエリア
line
